実録!となりの節約生活 ホーム »リンクシェア(オススメ)
カテゴリー「リンクシェア(オススメ)」の記事一覧

おいしっくすを試してみました☆  

Oisixおためしセットを試してみました。
CIMG753400.jpg
12商品入っていましたよ☆
寒かったので、まいたけはちょっと凍っていました。

その日のお昼に作ったのは横手焼きそばです。
CIMG7539横手焼きそば
使ったのは、
・完一にんじん
・館ヶ森高原豚 肩切り落とし
・濃厚な新鮮たまご
です。

たまごを割ったら、黄身がプリっと盛り上がり
いつも食べている黄身より、濃い色をしていました。

オットが玉子かけご飯も食べたのですが、
味も濃いように思ったそうですよ♪

豚肉の切り落としはスーパーの物よりちょっと厚みがあり
食べ応えがあるお肉でした手書き風シリーズ矢印上

みつトマト・スナップエンドウ
CIMG754700.jpg
なるべく素材の味を楽しみたかったので茹でただけです。
スナップエンドウはマヨネーズで食べました。

厚みがありサクっといい食感でした。

そしてみつトマトは、いつも食べているミニトマトより甘かったです。
皮も厚くないし、次女もパクパクでした。

三竹さんのあまっ娘ブロッコリー・有機栽培小松菜・完一にんじん
CIMG757200.jpg
ブロッコリーはとても大きかったです。
今の時期のスーパーで並んでいるブロッコリーはもっと小ぶりなので
大きさにまずビックリ!

そして茎も長~い。
皮をむいて、一緒に茹でました。

茎の下5センチほどは硬くて切りにくかったので
食べませんでしたが、他の茎は美味しくいただきました。

マイタケ・とろーり絹
760700.jpg
お味噌汁に入れたのですが、マイタケはシャキっとしたままで
お味噌汁にもマイタケの香りが移っていました。香り高いマイタケです。

その他にも
北海道産じゃがいも・東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
・国産レモン
がセットになっていました。

私はOisix(おいしっくす)は、名前は知っていました。
あと安全で有機野菜などを扱っている?というイメージでした。

おいしっくすの野菜は、
注文が入ってから生産者の方が収穫をするというこだわり。

野菜や果物の契約している
すべての生産者さんの詳細や栽培記録を管理しているという徹底が
美味しさ、安全に繋がっているのだと思いました。

今回は新鮮だと分かったので、なるべくシンプルに素材を味わいたいと思えました。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした笑顔

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

category: リンクシェア(オススメ)

tb: 0   cm: 0

「セコムの食」を食べてみました  

セキュリティ会社のセコムが食品を取り扱っているのをご存知ですか?

私は知らなかったのですがセコムの食というのですが、
カタログを見たら海の幸からスイーツまでなんでもあるんです。

百貨店のお歳暮カタログと同じ位の品揃えでビックリしました。

今回モニターをさせていただいた、4品を試食です。
CIMG6438セコム
野菜チップス・養々麺・十五穀米・ミニとろいわし

まず食べたのが養々麺(きのこ付き)です。
CIMG6439セコム
これはお湯を注ぐだけで食べれる麺なんです。

器に麺・だし・かやくを入れ、お湯を入れ蓋をして3分で食べれます。
CIMG6462セコム
食べる直前にきのこをトッピングです。

麺は手延べ素麺に独自の加工でコシのある麺です。
だしも美味しく、全部飲み干したくなりました。

七味にもこだわって、京都の「一休堂」のものでした。

素麺がお湯を入れて3分で食べれるって初めてのような気がします。
これは年間10万食の注文があるというだけあって、
本当に美味しかったです。

コシのある素麺も初めてでしたね~。

次は野菜そのまま野菜チップス
CIMG6465セコム
さつまいも・クワイ・南瓜・人参・蓮根・インゲンが入っています。

ほんのり塩味で、素材が生かされていて人参は甘いな~と思いました。
長女は蓮根が気に入ったそうです。

特殊な減圧機で揚げているそうですが、脂っこさもなく
パリパリと食感も良かったです。
あっという間に完食でした。

セコムの食の商品は全てスタッフが現地に出向き、吟味した逸品ばかりなんですって。
「安心」「自然」「美味しい」をコンセプトに全国各地の美味しい物を集めたそうで、
他の商品もお取り寄せをしたいですね。

また今の季節、お歳暮にも最適だと思います。
セコムの食_400×125
リンクシェア レビュー アフィリエイト

category: リンクシェア(オススメ)

tb: 0   cm: 0

メニコンの「エピカコールドアクアモア」を使ってみました  

CIMG5839エピカ

メニコンエピカコールドアクアモアのモニターをさせていただきました。

これはコンタクトレンズ用の洗浄液です。
洗浄・すすぎ・消毒・保存液とこれ1本で済んでしまいます。

私はいつも洗浄液はコンタクトを買ったおまけで貰ったのを使っています。
今回これを使うのは初めてです。
CIMG5844こんなんです。
久しぶりに説明書を見て、思い出しました。

コンタクトレンズは「てのひら」で洗うという事を!

私はいつも指先でちゃちゃっとこすり洗いをして終わりです。

でも正しい洗い方はてのひらにのせ、
液を数滴つけてレンズの両面を2,30回こすり洗い するのです。

完全に忘れていました・・・

洗ったらレンズをエピカコールドアクアモアでよくすすぎ、
液を入れたケースに4時間以上放置すると消毒が出来ます。

エピカコールドアクアモアは、
・タンパク付着防止
・タンパク除去
・レンズに残ったタンパク質の変性防止  の効果がありますが、
正しく使わないと、効果はありませんよね。

このエピカコールドアクアモアで洗っていると、
レンズの滑りがいいというか潤っている感があります。

今まで、コンタクトをずっとつけていると、
目が乾いてレンズがずれる事があったのですが、
エピカコールドアクアモアを使ってからは、不快感がなくなったように思います。

そして、どこのメーカーでもレンズケースが
おまけで付いている場合が多いのですが、意味があったんですね。

同じレンズケースを長く使っていると、ケース内にバイオフィルムが発生して、
眼障害の原因となる場合があるので、定期的に交換した方がいいそうです。
なるほど、納得です。

今回、このような機会を与えてくださりありがとうございました。

メニコン 234*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

category: リンクシェア(オススメ)

tb: 0   cm: 0

風邪を引いたら「ストナ」  

新型インフルエンザも10月にもピークか?と言われていますよね。
ちょっと前に子供の幼稚園でも集団感染が確認され、自宅待機になりました。

そしてこれからは普通の風邪もインフルエンザも流行する季節です。

風邪にかかっても病院に行くのもなんか怖いです。
そこで別の病気をもらってきそうですよね・・・

そこで常備しておきたいのが風邪薬です。

佐藤製薬の風邪薬「ストナ」は症状に合わせて選べる風邪薬です。
のど・発熱には赤いパッケージ、
咳からくる風邪には黄色などパッケージの色もわかりやすく分けてあります。
その他にたんを取るものや鼻からくる風邪用もあります。
また液体 in カプセルなどニーズに合った剤型も嬉しい配慮です。

症状から選べるとダイレクトに効き目が発揮出来るので
治りも早そうですよね。

ストナジェルサイナスSは11歳から服用でき、
鼻水・鼻づまり、発熱に効果があります。

風邪を引かないに越した事はないですが、
引いてしまったら、症状に合わせて賢く利用したいものですね。

ストナ234*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

category: リンクシェア(オススメ)

tb: 0   cm: 3

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop