実録!となりの節約生活 ホーム »保険
カテゴリー「保険」の記事一覧

昇給と財形の残高公開☆ これこそチリツモの成果です!  

昨日のPonta
DSC05695.jpg



ラクマ 送料をポイント還元 はじまりました☆
1048_201605252204127bb.png
出品&ラクマ定額パックの利用が条件です。




レシポではメールを受け取った方だけが応募できるスペシャルキャンペーンはじまりました。
1047_20160525220412dd7.png
私の場合、この4点が対象。





オットのお給料が上がっていました。

その額1000円(笑)

1000円でもありがたや♡


あと子どもが中学生になったので子ども手当的なものが
3000円アップしました。



オットが20年くらい前から加入している 財形貯蓄傷害保険

積立金累計が800万円を超えました


上が1年前のもの、下が今回です。

直近の支払いが去年の8月になっているのは
会社が変わったので、その間上手く引き継ぎがいかなかったためです。

今月からまた引き落としになりました、。
1045_20160525133702864.png


傷害保険なので死亡や高度後遺障害の時は
支払い額の5倍の3400万円が出ます。



20年ずっと続けてきた保険です。

今は月5000円ですが、
多い時はボーナス時に20万円、毎月3万円の時もありました。

まさにチリツモだなと実感しています


教育費や老後費、早めにコツコツ貯めたいものです( *´艸`)





<メルカリ 招待コード>  JUNGGV

300ptお互いもらえます♡ 


<ラクマ 招待コード>  3pS0lzEy

お互い100ptもらえます♡
コピペできます



☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



☆スマホで簡単ポイントゲット☆
⇒ロックをはずすだけ ハニースクリーン
⇒壁紙にするだけ Walley
⇒クリックするだけ 楽天 スーパーポイントスクリーン
⇒検索やネットを見るだけ 検索+(プラス)
⇒お店に行くだけ 楽天チェック




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





category: 保険

定年までに保険に800万円も払う事が判明(汗)  

ライフプランを作っている私。

まずは何にどれだけ使っているのかを計算してます。


医療保険・収入保障・学資保険用終身保険・個人年金などの支払い額や期間もまとめたのですが・・・


定年までの残りにあと800万円も支払う事が判明



医療・ガン保険・収入保障で夫婦二人で年15.5万円の支払い(掛け捨て)

月に12900円。

それを15年支払い続けたら232万円!!


ま、まじですか・・・

今さら何を言ってるんだかって感じですが、使わなかったらパーですもんね。
健康第一とはいえ、たらればの話だとはいえ・・・


でも200万円貯めておいて入院・手術費にあてるって事もありなわけで・・・
でもこれからがもっと病気のリスクが出てくるわけで・・・

本当に必要なのか、どうしたらいいのか考えちゃいますね。




これから4年間は年間73万円の支払いです。

そのあと1本ずつ学資用保険の支払いがなくなっていき、年50万円⇒41万円⇒27⇒20・・・
定年後は年間8万円の医療・ガン保険の支払いだけの予定ですが。
DSC04325.jpg




改めて数字にしたら、800万円もの大金にびっくりぽん! ←朝がきた(笑)


今までも結構な額を払ってきたって事ですね



ゆっくりだけどじっくり家計を見直す機会が出来て良かったなと思います。

何も分からずに不安がってるより、問題はどこなのかが見えてきそうだし思ったより大丈夫かもしれないし。


まだまだかかりそうだけど、頑張ります



久しぶりにコメント開けようと思ったのですが、目がこんな状態に
1006_20151019193618feb.png

ただの充血かしら。

みんな50キロのお米を無料でもらう案件で盛り上がってる のでもっと参加したかったのにー


50キロのこしひかりが無料どころかお小遣い付案件の件☆




セルフバックじゃなくても美味しい案件です♪






今日はちょびリッチで対象ショップがポイント2倍になります☆
1007_20151020060310ccc.png
0のつく日がポイント2倍で、対象ショップは
ベルメゾン・ニッセン・ロハコ・ヤフーショッピング・オルビス・セシールと人気どころ♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





category: 保険

tb: 0   cm: --

保険料が年70万円超え、10年で730万円・・・(汗) ◆追記あり◆  

昨日の+K
DSC04240.jpg
なんか寂し~



ライフプランを立てようと今払っている保険料の計算をしてみました。


オットと私の医療・がん保険  年115065円
オットと私の死亡保障系保険 年432079円
オットの年金系          年146686円
オットの遺族年金         年40230円
家庭賠償               年2880円


1年間で736940円

10年にしたら730万円!!


死亡で1020万円、年金が15年で825万円なので1845万円は受け取れる計算(?!)


死亡保障系は学資保険の代わりに入った東京海上の「長割終身」です。

上の子の大学入学に合わせて払込期間も終わるようにしたのですが、
勘違いしていて300万円すぐ貰えると思っていたら

死亡時は300万出るけど大学入学時は「低解約返戻金期間満了直後の解約返戻金」として
約204万円になります。

支払い額は約192万円なので12万円プラスになって返ってくるけど、
使わなくても済むならオットが死亡した時まで残しておくつもりです。




それにしても保険料が高すぎですよね


60歳で保障が切れる掛け捨ての遺族年金は解約してもいいかなと思い始めました。


ライフプランが出来てから検討しますが、
使ったら「入っていて良かった保険」、
使わなかったら「その分積み立てておけば!」と思っちゃうのが保険ですよね

無事に何ごともないのが一番だけど保険は難しい・・・




<追記>
先日申し込んだ タマホームの資料請求で1100円分稼ぐのクオカードが届きました
DSC04249.jpg

先日とポイントサイトのポイントは若干変わってますが、まだやってるようです。
興味のある方はぜひ^^


☆私のおすすめサイト☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



楽天ポイントを貯めよう!
「スーパーポイントスクリーン」は広告を5秒見るだけで1ptゲット!
お店に行くだけ!「楽天チェック」


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





category: 保険

tb: 0   cm: --

お金より手間を取った節約主婦失格の自動車保険更新。  

ハピタスの100%還元で買ったサプリが届きました☆
DSC00975_20141023204607da8.jpg


~~~~~~

自動車保険の見積もりで5000円ほどお小遣いを稼ぎましたが
先日無事に更新を終えました。

何社からか見積もりをもらって安いところもあったんだけど
結局今までと同じSBI損保にしました。


理由は
・使い慣れてる
・2台が別保険だとなんか面倒っぽい
・新たにハンコやコピーなど書類を出すの面倒


こんなところで
一番安かった会社より5000円くらい高いかもしれない ←節約失格^^;



保険会社によって保障内容の名称とかも変わるし
素人の私ではよく分からなくって・・・

今のSBIは電話で聞いて重複などない内容で契約してるのでとりあえず安心。



・対人・対物 無制限
・人身傷害 5000万円
・搭乗者障害はなし
・無保険車 2億
・車両保険 一般

こんな感じです。

弁護士費用はもう一台の方に付いてるので重複してもムダなので付けてません。

8、9年乗ってるので車両保険は悩んだけど
雪でスリップしたり、屋根から雪の塊が落ちてきたりするかもしれないと思い

お守りとして付けました。


年払いで33000円ほどになりました。
これは毎月積み立ててる年払い分のお金から出すので慌てずに済みます^^


そろそろ冬タイヤに替えないと・・・
これはイタイ出費です。


昨日の出費 3127円  10月24日までの残金  -14129円
ガソリン代

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ









category: 保険

個人賠償責任保険 決めました。  

野菜がたっぷりだとなんか安心する♪
DSC00115_20140729170212921.jpg
道の駅で新鮮野菜を安くゲット☆
100円のゴーヤ、スナップエンドウ、80円のししとう

ししとうはめんつゆとお酢で。
暑いと酸っぱいのが欲しくなりますね^^
DSC00117_20140729170219852.jpg
ゴーヤチャンポーは鰹節入れ忘れたー!

~~~~~~~~~

前に個人賠償責任保険が切れちゃうと記事にしました。

次はどこに入ろうか調べていて

オットのJCBカードで「トッピング保険」というのがあり
日常生活賠償プラン(月130円) に決めました。

1703_201407291557306b9.png

決め手は
・自転車で加害者になった時に相手に補償が出る
・示談交渉サービスが付いている   

です。


HPから申込みをすると翌日から保険適用になります。

わが家は9月1日に切れるので前日に忘れずに申込みしようと思います!
いろんな所に書いておかないと忘れそう・・・



何かと忙しい毎日・・・
ゆっくりの一人時間が恋しいよ^^;



げん玉の100%還元でエイジングケアの「エレクトーレ」が出てます☆
1708.png


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




category: 保険

tb: 0   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop