実録!となりの節約生活 ホーム »つぶやきシロー
カテゴリー「つぶやきシロー」の記事一覧

家族の大切さを感じた日  

昨日のPontaとテンタメのスクラビングバブル

DSC07798.jpg

ピルクルはイツモンの為に交換( *´艸`)


登録してるけど、ブログでは紹介してませんね(笑)





下の子が反抗期に入ってて
毎日のようにバトルでイライラします。


上の子よりヒドい・・・


いちいち突っかかってくるし
やる事やらないし、ゲームばっかり。



「うるさい、言わないで!!」って言われるんだけど

「言われる前にやったらいいでしょ!!」

と私も大人げなく

毎日毎日、何度も同じやり取り




お風呂もなかなか入ってくれず、
何度も言うと子どももイライラしながら入るんだけど


入ると必ず、歌ってる(笑)




あなた、怒ってたんじゃないの?!ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


って思うけど、

ご機嫌に歌うわが子はやっぱり可愛い♡





相変わらずお友だちとは色々あるギャングエイジ。



悲しそうに帰ってきたリ
もう一緒に遊ばない!って怒って帰ってきたり。



一昨日はもう遊ばないって言ってたのに
昨日は一緒に遊んでいました。

(つまらなくて先に帰ってきたようですが




学校や友達関係という

生活の半分以上を占めるであろう中、
毎日頑張ってるよね!



帰ってきてお風呂とご飯の前に2時間半も寝ちゃって



食器も片付かないし
洗濯も本人分は出来なかった。



でもその寝顔は


とっても可愛くて
とっても幸せ




家では自分の感情を出せる、
気持ちを発散出来ているんだ!




反抗期は立派な成長過程!!






昨日は当たり前の生活に
改めて感謝して見つめ直す日でした。


心からご冥福をお祈り申し上げます。





  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 6

もち麦ダイエット10日目 痩せない?  

久しぶりにモラタメに参加しました。


ダイエット中の私用のカップ麺♪

DSC07713.jpg

一人ランチは簡単に済ませたいので助かる♡



モラも参加しまーす

101084.png

キリンビールさ、こんなに貰えると思ったら
この中から2本だって







ダイエット中の私、もち麦も食べてます♪


ブロ友さんのダンナ様がもち麦100%で食べてるって言ってたので
私も90%くらい入れて炊いたけど


パラパラし過ぎて食べにくい(笑)



お茶漬けにしたり
チャーハンにして食べました。


今度は白米3:もち麦7 くらいで炊こうと思います




昨日はキムチ納豆チャーハン。

DSC07712.jpg

プチプチしていてごはんより噛むのでいいね。





もち麦食べてるし、
お菓子も気を付けてるのに体重が落ちない


増えてないだけマシだけど・・・



ネットで調べたら腸内環境を変えるのに
2週間はかかるようなので気長に続けます。


10キロも買ったしヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



人間ドックも予約したし、これは痩せねば!!




ブロ友のMたんは ←もしやらなかったら名誉にかかわるのでイニシャル( *´艸`)


ランニングをはじめるそうで




私には出来ない

あす〇ん先生に怒られるー! 笑



この時点でダイエットの本気度の違いが分かりますね



3年前くらいかな、
その時は糖質制限ダイエットしたら体重落ちたんだけどなー、歳かしら




素肌つるつるセット



  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 8

私の糖質制限ダイエット  

糖質制限ダイエットしています。


1年前より3、4キロ太りました


DSC07673.jpg

ご飯も麺も大好きなので
糖質ゼロ麺などでしのいでます。


(素麺こんにゃくはリピなしかな 笑)


ガムは小腹が空いた時に。

先日買ったもち麦10キロも発送になったようなので楽しみです♪




むね肉は塩麹に漬けてから茹でました。

DSC07678.jpg

茹で卵も好き♡

お湯に全部浸かってなく、
ゆで時間が短くて上の方が固まってなかった ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ





Pontaで引き換えたゼリー
DSC07677.jpg


Pontaと言えば
今度は私のおさいふPontaカードが磁気不良で


金曜日にポイント移行の手続きしました。


まだ1か月経ってなかったのに





このとろさしみは
おさしみこんにゃくと全然違う食感でお気に入りです♪

DSC07676.jpg



運動もしなくちゃ、せめて歩くだけでもと思いつつ出来ない



大食いなので食べる量を減らしたり
糖質制限でちょっと頑張ってみます



酔い休日を








  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ













category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 4

今日はお給料日☆ バラまき1000pt貰いました♪  

ゴーヤチャンポー♡

DSC07668.jpg

タッチモールで激安で買ったスパムを使いました♪



二十数年生きてきて
スパムを買うのは初めてかも♡



ゴーヤが嫌いな子どもにはスパムおにぎり。


私も大好き!

卵なしにしようと思ったけど作ったよ、ほれ↓

DSC07665.jpg


挟んだから気付かれてないよ♪
余ったのはチャンポーにイン ( *´艸`) 






タッチモールといえば毎日動画みて50pt稼いでます。


昨日何分で終わるか計ったら
1分34秒でした!


ビール1本飲み終わる頃に終わってるよ♪
個人差あり


(ただ今お試しで有料会員なので、ポイント2倍なので早く貯まる)



昨日で1374pt。

101028.png

4度目の餃子目指して頑張ります。



お互い100pt貰えます☆



詳しくはこちら







ペイモの1000pt貰えるってやつ、
昨日の夕方にやっと付きました


101032.png







今日はお給料日です。


5月度は残金0円、赤字なしで終わりました!


本当はね、残金勘違いしてて
270円赤字になったヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



でもメンディーなので6月度で計上しちゃう♡


ゆるゆるなマイルールは家計だから出来るのです。
会社だったらこうはいかないもんね





ネズ吉は参加出来なかった


参加できるのなくて、昨日見たら30000pt以上に上がってた

101029.png

諦め付きました(笑)




6月度の家計は諦めずに頑張ります




  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 6

貰ったローソン券で買ったもの☆  

アマゾン定期オトク便のオリーブオイルが届きました。

DSC07658.jpg






おかゆかゆちゃんのプレ企画で当たった
ローソンお買物券を使ってデカ焼鳥と串カツを買いました♪

DSC07659.jpg

使うならおかず!って決めてました( *´艸`)



ごはんを作るのが嫌いなので
メインがラク出来るって超嬉しい



おかゆかゆちゃんにお買物券を貰ったというより

家事をラクさせてもらった♪


って感じ


どうもありがとう♡




昨日は4つもブログ記事アップしてたよ

さすが仙人!



オトク情報が初心者にも分かりやすく丁寧に書かれています。

おかゆかゆちゃんのブログ






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 6

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop