実録!となりの節約生活 ホーム »お金の話あれこれ
カテゴリー「お金の話あれこれ」の記事一覧

車のエアコン修理に大金が飛んでいく・・・  

ツイッターで当たった伊右衛門

DSC07918.jpg

カリカリコーンはおかゆかゆちゃんからいただきました♪


おかゆかゆちゃんのプレ企画のクイズに
1番で正解したからって!


1番目の正解賞はなかったのに
太っ腹なお方です


さすが仙人summer♡


ありがとね^^






車のエアコンのガス漏れが発覚し
詳しく調べてもらったら

本体部分となんとかが壊れているとの事。


修理代や部品コミコミで


9万円以上の出費です




いやーん、どこから出そう・・・


やっぱりボーナスからしかないよね



ボーナスの仕分け、もう一度組み直します。



10年以上乗ってる車、
もう10年乗ってやるー!





アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


CASHbに登録してくれた方、ありがとうございます


今は鮮魚や麺・アイス・ビール・パン・炭酸と
普段から買うようなものがたくさん出てます。



♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日






category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 1

ボーナスから25万円もオット一人に使われる件 &頂3本モニター出てます  

Wowで教えてもらいました♪


ファンくるで 30~59歳の女性限定 でモニター出てます。

111128.png

350mlを3本買いますよ。



ファンくる☆ここからの登録で300円相当のポイント貰えます☆






昨日のPonta

DSC07886.jpg

17時から30分かけてこれだけ(笑)


今日もまだ残ってるかしら・・・





ビールもマッチもCASHbに登録したよ♪


今は野菜・パン・麺類・アイス・ビール・炭酸と

よく買うものやPontaに出ているものが多いので
せっせとやってます♪



♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日






昨日のボーナスの記事に


オットに25万も?! 

ってコメント貰いました(笑)




私だってそう思うよー!




いくら自分が稼いできたからって

家族がいるのに

自分ひとりで使ってるんじゃねー(╬◣д◢)!!



これから教育費がかかるのに

定年まで20年ないのに

一生賃貸なのに

随分呑気なやつだな、おい!!






いやだわ、わたくしとした事が♡





25万の内訳は

・旅費  15万
・旅費  5万
・スマホ 38000
・お小遣い  2万


合計 258000円



お小遣いの2万のうち1万円は
焼肉かコストコでおごってもらうつもり♪


旅費2つになってるけど?

はい、2回行くのですよ



旅費はまだ足りないので
冬ボで残りの15万円用意する予定




この人、去年も旅費に37万使ってます。




次はないと本人も思ってたけど誘われたようで





お付き合いがあるので
断りにくいのは私もよく分かるんです。


そして行けたら行きたいと思ってる
オットの本心も知っている(笑)




でも断る勇気も必要じゃない?!




30万あったら国内で家族旅行行けるよー!



行けなくなる事もあるので
密かに願っている鬼嫁ですけど( *´艸`)





そう思う気持ち9割で

残りの1割は

残りの人生、楽しめる時に楽しむのも必要


とも思うのよね・・・





今回ボーナスが良かったから言えることで、

30万のうち25万がオット費だったら
即却下だろうけどヽ( ;゚;ж;゚ノブッ




以上です(笑)


 


アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







category: お金の話あれこれ

ボーナス出ました☆ 本日10時から!Lチキが先着50万名もらえます  

昨日出たテンタメ。

DSC07879.jpg

500缶4本がお店になかったので取り寄せ中♡







本日10時からは

ローソンのLチキが先着50万名もらえます♪

111125.png

※Ponta会員限定


こちらからどうぞ






ボーナスが出ました♪

去年より4万円アップ!


早速仕分けです。

・夏休み 
・帰省 
・その他

・貯金 16万

・オット関係 25.8万




オット関係はお小遣いや旅費、スマホ買い替えなどです。


家族おいて旅行に行くんだってさ!


一週間も家を空けれていいですね




ちょっと嫌味を言うと
「自分も行けばいいのに」とか言うんだよね


しかも悪気はなく
単純に行けばいいじゃん♪ 的な。


その間の家事は?って聞くと

「総菜とか外食」って。


舐めてんのかコラァァァ(╬◣д◢)!!




※最近キレキャラのばにたんの代わりに
キレキャラになってみましたヽ( ;゚;ж;゚ノブッ




私だって一泊二日でもいいから
オフ会行きたいわ!!




そして車。

電装屋さんに見積もりを取ってもらう事になってます。


やっぱり買い替えで200万とかなくなるのは惜しい


修理して乗り潰したいです!



修理代が安く済むように祈るばかり・・・


コンプレッサーはイカれてませんように・・・




ボーナスから出すので
その分貯金減っちゃうけど、仕方ない





アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ








category: お金の話あれこれ

好みが変わって出費が増えた件  

オットが毎晩飲むようになって出費が増えました

どの口が言うのか←




前はコーラか、たまにチューハイだったのが

毎晩チューハイを飲むようになり

今はチューハイ1本の後ワイン。



ワインも前はメルシャンとかサッポロなど
300円位で買える甘口を飲んでいたのに


今は1000円以上のを買ってくる事もあるし
ふるさと納税でもワインを頼む。

(私は4キロの肉とかが欲しいのに 笑)



普段は海外の398円位のを飲んでるけど
週に4、5本空けたら2000円

※私もすこーし飲みます




ワインを飲むと料理もそれに合うようなのが食べたくなり、


ステーキやローストビーフを買ってきたり
コストコのピクルスとレーズンは常備。

DSC07865.jpg

食費・お酒費が上がってます



そして毎月のようにワイン好きの飲み会に行くので

2次会やタクシー代入れれば1万円位かかります。



飲み会は基本お小遣いからだけど
足りない場合は補充も・・・




でも、いい歳になってきたし



とっても楽しそうだからいいかな( *´艸`)


と思ってます。




酔っぱらって絡んできたりするので
その時はもう二度と飲み会行くなー ってなるけど(笑)




生活水準を上げなければ
その分貯金が出来るかもしれないけど

生活を楽しむ事も大切。



好きな事をする事で気分が満たされ
また仕事も頑張れるだろうし、


人生楽しまなくちゃ!


オットが元気に働いてくれないと困るし(笑)



使うところは使って、メリハリをつける!



ワインや贅沢なおかずは
ふるさと納税やポイントで少しでも安く、お得に。



上手にやりくりするのが私の仕事!




なーんていい妻っぽいけど




本音は



「いいな、自分だけ毎月飲みに行けて




だったりしますが♡

♡でごまかすヽ( ;゚;ж;゚ノブッ 






CASHbに商品追加なってます。

111123.png


野菜やパン、炭酸もまだありますよ♪


♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日




アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

わが家の総資産を出してみた   

CASHb(キャッシュビー)に登録してくれた方、ありがとうございます


今は炭酸や野菜、ヘアケアなどが出てますよ♪

購入前に広告やアンケートなどに答えてくださいね^^





ここ1年、貯金の集計をしてません


1年間の貯金額は大体分かります。

毎月大体同じ額と児童手当、ボーナスを足したくらい(笑)



わが家の総資産はどのくらいになったのか調べてみました。


ネット銀行、ゆうちょ通帳、セゾン投信、株、保険。


銀行に預けてる額が多すぎなのかな、
勿体ないかな?  と思いました。




一瞬 「貯まってるー♪」って思ったけど


これ全部教育費で消えちゃうんだ





でも高校の教育費は入ってないので
毎月のお給料から出すよね、

その間貯金ほとんどできないよね、

貯金のペース落ちるよね、、、




わが家は多分一生賃貸なので
賃貸分も貯めなくてはいけません。



希望は有料老人ホームに入る事 だけど


↑さらに貯めないといけない^^;



賃貸でもろもろ8万だとして
1年で96万、

30年で2880万。


その他に毎月の生活費などがかかるんだよね


改めて考えるとブルーになる




保険証書が見にくかったので
ダイソーでファイル買ってきました。

DSC07810.jpg

2冊は家電などの説明書入れ。


こちらすでに2冊あるけど足りず・・・

どんだけ持ってるんだか(汗)




早速入れ替えたけど

まさかのサイズミス 

DSC07812.jpg

折って入れたので結局見にくいヽ( ;゚;ж;゚ノブッ




アマギフ2000円もらえるチャンス☆








  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日


紹介した方に500pt貰えます☆

登録したらぜひお友だちに紹介してくださいね♪





category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop