実録!となりの節約生活 ホーム »2009年07月
2009年07月の記事一覧

角ハイボール 初体験  

CIMG3201やった~
昨日久しぶりに懸賞が当たりました~。

昨日もガス台を掃除したり、最近の掃除が良かったのかしら~と
気を良くしています。

この前テレビで「ハイボール」が流行っていると見て、
一度飲んでみたかったんです。

ウイスキーと日本酒、焼酎が苦手ですが
流行っていると言われると飲んでみたい。
いいタイミングで届きました。

早速レシピ通りに作りました。
CIMG3244大人の味
・ジョッキは凍らせ、ジョッキ一杯に氷を入れます。
・ジョッキに付いている印まで角瓶を入れ、混ぜます。
・冷えたソーダを注ぎ、マドラーで静かに1回混ぜて 出来上がり!

ソーダで割るので飲みやすくなっていますが、
やっぱりまだクセがあり、レモン汁も入れました。
(レモン汁を入れる場合は始めに入れた方がいいらしいですが)

なんだか大人になった気分でした 笑
ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪

category: 懸賞

tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop