実録!となりの節約生活 ホーム »2010年09月
2010年09月の記事一覧

コストコのフードコートのお気に入り♪  

コストコでの買い物も楽しみですが、
フードコートで食べるのも毎回楽しみにしている私達。
注文するものはいつも大体決まっています。

まずは次女。
コストコに行くとソフトクリーム(200円)が食べられると思っているらしく
「ミーミーム、べる~!」(ソフトクリーム、食べる)と言います。
CIMG217300.jpg
カップに入っているので、小さな子でも自分で食べられます。
でも割と溶けるのが早いので要注意です 笑

そして長女はツイストチュロス(100円)
「チョロス 食べる~」とこちらも軽く言い間違えながら食べます。
CIMG217400.jpg
40センチくらいと長~いのですが、これで100円とお買い得。
昨日はあまりシナモンの味がしませんでした。
そしてソフトクリームにつけて食べると美味しいんですよ♪

私は2回に1回はホットドック。
コストコのフードコートと言えばやっぱりホットドックですよね。
CIMG217500.jpg
ソーダ(ドリンク飲み放題)付きで200円となんとも嬉しい価格。

昨日はオニオンやピクルスたっぷりで食べました。
(相変わらずヘタですが^^;)

大体この3つがわが家の定番です。
他にはピザだったり、プルコギベイクだったり。

昨日はオットもホットドックだったので、家族4人で700円でした。
(10時半に食べたお昼のようなおやつのような・・・)

最近よく見かけるのが買ったお惣菜をフードコートで食べている人です。
太巻きやサラダみたいのを食べてみるのを見ました。
そういう手もあるのねと思いました。

日曜のお昼のフードコートはすごい人でした。
カートのそばで立って食べている人も(笑)
もう少し席があってもいいかな~。

category: コストコ

tb: 0   cm: 4

コストコに行ってきたよ☆  

家族でコストコに行ってきました。

最近イライラしている私を癒すにはコストコしかない!とオットの提案です。

昨日は日曜日。
日曜に行くのは初めてだったのですが、平日とは全く違うお客さんの数にびっくり。

試食の列も、新規会員登録の列も、フードコートに置かれたカートの数も
とっても多かったです。



まずは、腹ごしらえです。
私とオットはホットドック(フリードリンク付き)200円!
子どもはチュロス100円とソフトクリーム200円。


お昼にはフードコートが混むので先に食べます。
それに先に食べさせると、子ども達も途中で「疲れた~」になりません

途中次女が迷子になり焦りましたが、2時間かけて買い物終了。
お会計3万円なり~。
予算2万円だったので、かなりのオーバーですが
なぜか気持ちはスッキリ


コストコに行った日の夜ご飯は、いつもコストコ惣菜です。
お惣菜を買うのも楽しみなんですよね。
昨日は初めて食べた「シュリンプカクテル」と「USAビーフ ショートリブ」の焼肉です。
CIMG222700.jpg
ベビーリーフもコストコです。

お肉は700グラム入り。
CIMG222500.jpg
試食係の方に切り方を教えてもらいました。

焼肉は試食で美味しかったのでカートイン。
試食は大きなポイントですね。



コストコは特に試食が多いです。
昨日はジャスミン茶の試飲もありました。
水出しで麦茶のようにも飲めると聞いたので、
私は買おうかなと思ったのですが長女が苦いと飲めなかったので見送りました。

こういう時に試食・試飲出来て良かったと思います。

今は買った物で家が溢れかえっていますが、楽しい1日でした。
また節約頑張ります!

category: コストコ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop