実録!となりの節約生活 ホーム »2011年01月
2011年01月の記事一覧

コストコでリピした商品たち  

「KSエキストラバージンオイル」2L×2本 
CIMG1802000.jpg
値段の変動が激しく、4月は2500円ほどで、先日買ったら2000円位でした。
輸入食品を扱っているお店では1リットル800円位します。
4リットルにしたら3200円!
そう考えると破格ですよ



コストコにはピュアオリーブオイルもあり、1本5リットルもあります!
値段も2000円前後なのですが、さすがに大きすぎて使いづらそうでやめました。


クロレッツBIGボトル
CIMG1793000.jpg
1月は980円で2つ買ってきました。

これは他にも種類があるのですが、BIGボトルはほぼ毎回買ってます。
主にオットが会社に持っていて食べています。
私はおやつ代わりに噛んで小腹を満たしたりしています。

そしてカルビーのフルーツグラノーラ 1キロ入り 938円(11年1月現在)
この写真は季節限定の900g入りのものですが^^;
CIMG2647000.jpg
これはスーパーで買う倍以上入っています。
ストックしておくと便利なんですよ。
パンを作るのが面倒な時に朝ごはんに出します^^

コストコにはクエーカー100% ナチュラルシリアルがあります。
CIMG057500.jpg
これは978グラムが2袋で 1098円位なんです。
フレークがカリカリ食べ応えがあり、美味しいのですがオットがカルビーの方が好きなんです。
大体同じ値段で2袋も買えるクエーカーの方が、私は嬉しいんですけどね(笑)

日本のメーカーのビックサイズが見れるのも面白いし、
他のスーパーでは買えないような商品があるのがコストコなんですよね


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

category: コストコ

tb: 0   cm: 0

コストコではお酒もオススメ  

コストコにはお酒もたくさん売っています。
日本のビールや発泡酒もあるのですが、
外国のお酒もたくさんあるんですよ、コストコらしいです。

ワインも豊富ですが、どれにしたらいいのかさっぱり分かりません^^;
たまにワインに試飲があるのですが、運転するので飲めないのが残念・・・

そんな中、前から気になっていたこちらを買いました。

「リモンチェッロ・ディ・カプリ」500ml
CIMG2668000.jpg
イタリアのリキュールでアルコールは32%
1500円くらいでした。
(クーポンで300円位の割引きの時もありますよ)

冷凍庫でよく冷して飲むリキュールなんですよ。
アルコール度数が高いからか冷凍庫に入れても凍りません

このままは強すぎて飲めないので炭酸で割ったり、水で割って飲んでます。

レモンの香りがとっても良く爽やかで、ほどよい苦味もありいいんですよ。
オットは苦いと言ってあまり飲みませんが、それ程でもないです(笑)

IGP(保護指定地域表示)に認められた品質の高いソレント産のレモンを使っているそうで、
カプリ島に古くから伝わるレシピでレモンリキュールに凝縮したんだとか

最近この炭酸ジュースで割って飲んでいます(邪道?!)
CIMG2223000.jpg
カークランドのレモンライムソーダ 24缶799円
1缶あたり約33円。

リキュール1に対しソーダ4くらい入れないと、アルコールが強くて飲めません^^;

カークランドはコストコのプライベートブランドです。
品質も良く安いので、色々な商品がありますよ。
わが家ではチーズやオリーブオイル・ナッツなど買ってます。

カークランドのワインも安くて美味しいらしので、
飲んでみたいなと思ってます


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

category: コストコ

tb: 0   cm: 4

キャンベル濃縮缶スープ タメしました☆  

モラタメでタメしました☆
CIMG362400.jpg
キャンベル濃縮缶スープ4種6缶セット

この中のクラムチャウダーを使ってパスタにしました。
CIMG368400.jpg
牛乳を足すだけで出来ます。
クラムとじゃがいもがゴロゴロ入ってます^^

ブラックペッパーをかけて食べるのが私のお気に入りです

ごちそうさまでした

category: モラタメ 当選品・タメ

tb: 0   cm: 0

コストコでガマンしているもの(笑)  

コストコの魅力はその量です。
日本でいう業務用サイズの商品がいっぱい
食料も日用品も、初めてコストコに行った時のビックリ感ったら、もう笑えます

量が少なかったら買いたいな~と思う商品もたくさんあるんですよね。
シェア出来たらいいのだけど、私の場合はいないのが残念。

もしシェア出来たら買いたいと思っているのは、Bountyのペーパータオル。
普段あまり使わないので12個入りは多いし、場所も取りそうなので買えません。

あと好きなのに、食べ過ぎちゃうからガマンしている商品もたくさんあります。
例えばバラエティマフィン。

12個入りで2キロ分!
1個がデカイ

3種類入っていて、チョコレート・くるみバナナ・ブルーベリーです。
(今はどうか不明です)

私はチョコレートが好きなのですが、結構甘く1個は食べきれません。
なので半分に切って冷凍するのですが、
冷凍庫の場所を取るのと、カロリーが気になってガマンしてます。

もう1つはワインです。
5リットルで2000~2500円のが売っています。
私が買ったのは「ハーディーズ・カベルネ」5L 2500円位でした
CIMG2623000.jpg
これだったらちょっとだけ飲みたい時も便利♪と思ったのですが、
1杯のつもりが2杯、3杯と飲んでしまい・・・
結局3週間で一人で飲んでしまいました

自分で抑えればいいんですけど、ついつい飲んでしまって^^;
キケンなのでガマンしています。

でも今回ガマンしたので、今度行ったら買っちゃおうかな~と楽しみにしています


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

category: コストコ

tb: 0   cm: 0

コストコの特徴  

CIMG367300.jpg
私がいつも書いているコストコ。
「コストコホールセール」が正式名称で、アメリカのお店です。

会員制で店舗は「倉庫」と呼ばれています。
私は札幌倉庫店で買い物をしています。

コストコが他のスーパーと違う所は、
年会費4200円を払って会員になる事が一番の特徴ですよね

家族カードも1枚この値段で作れます。(同住所の18歳以上の家族限定)
私もオットと二人で入っています。

ちなみに入店は会員の人以外に大人二人までです。
子どもは何人でも入れますよ。

入店する時は会員証を提示します。
札幌店では裏の顔写真を見せると入れるのですが、
店舗によってはバーコードを機械で読み取るところもあるそう

初めて作る時に顔写真を撮るのですが、会員を更新しても写真は変わりません。
私と一緒に写った次女は髪の毛がまだパヤパヤです(笑)
そしてやたら縦長の顔で写ります

買い物が終わって帰る時にも店員さんがいるのですが、
レシートチェックがあります。
ざっと見てペンでチェックを入れるだけなのですが、
一体どんな意味があるのかよく分かりません^^;

もう1つ他のスーパーと違うのが「商品保証」です。
もしコストコで買った物が気に入らなければ、返品・返金をしてもらえるというところ。

例えば、外国製の洗剤を買って使ってみたけれど、
ニオイが気に入らないなんて時もちゃんと対応してくれるんですよ。
これは日本ではあまり聞かないですよね、さすがアメリカ!と思いました。

いつもと違う感覚を味わえるのもコストコの魅力の1つだと思います

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

category: コストコ

tb: 0   cm: 2

コストコのクーポン  

コストコには新聞に入るチラシはありません。
入店する時にその週のクーポンをもらい、帰りに次週のクーポンをもらう事が多いです。


去年は春と秋に「クーポンブック」が出て8週分のクーポンが載った冊子をもらいました。


いつも買っている商品が安くなっている週があったら、
その週に買い物に行けばいいので便利なのですが、
私は遠いところに住んでいるので、中々予定が合わせられないんですよね~、残念


あと店舗に行ってから分かる「ストアクーポン」というのもあります。

これは紙のクーポンはなく、商品の値札のところに
「レジにて150円引き」などと書いてあります。


思いがけず割り引きになっていると嬉しいんですよね
気になっていた商品も割引になっているから買ってみようかなと思うんです。



後は季節に合わせたクーポンもあります。
例えば今なら新学期に向けたクーポンが出ているそう。
鉛筆やシューズ・ノートからステンレスボトルやアディダスのバックなどが安くなってるそうです。

今まではニューイヤークーポン・クリスマス・クリーニング(外国の洗剤なども)・
ワイン・ディズニークーポンなども出ましたね。

そして割引率が結構高いのも嬉しいんです


今回買ってきたキッズ歯ブラシ6本入りが548円が120円引きで428円!
CIMG351600.jpg
1本あたり約71円です。

子ども用マスクは547円が190円引きで357円!
CIMG361700.jpg

先日紹介したティムタムも150円引きで買いました

店内に入って、何が安くなっているかな~と見るのも楽しみの1つです

category: コストコ

tb: 0   cm: 2

コストコのアップルシュトルーデル  

コストコと言ったら色々人気の商品がありますが、
大体の方が買っているのがパン類ではないでしょうか。

定番のディナーロールはカートイン率が高いですね。
朝食にも、小腹が空いた時にも、夜ごはんのシチューにも合うし
コストコの代表商品でしょう

あとはベーグル・コーンブレッドロール・クロワッサンなど、
コストコには安くて美味しいパンがたくさんあります。

最近人気なのがアップルシュトルーデルだと思います。
私も初買いしてきました
CIMG356800.jpg
8個入り 798円。
1コが結構ボリュームあるんですよ。
子どもは半分でちょうどいい量でした。

フィリングはりんご感があってほんのりシナモンの香りもします。
軽くトーストして食べると、外側はサクっとし、中もとろ~として美味しいです。

あと初めて今回買ったのが木村屋のジャンボむしケーキ プルーン
CIMG350600.jpg
6個入り 478円

これはコストコ帰りに、お昼を食べる時間がなく、
車の中でボロボロこぼさずに食べられるかと思い買いました。

結局私しか車の中で食べなかったんですけど、その名の通りジャンボです。

蒸しパン、久しぶりに食べたのですが美味しかったです。

久しぶりと言えば、バラエティマフィンを最近買ってません。
美味しくて大好きなのですが、カロリーが気になるのと、
冷凍庫を占領するので、中々買えないんですよね。

12個入りなのですが、6個入りとかで売ってくれると嬉しいな。
それじゃ、コストコの意味がないか

category: コストコ

tb: 0   cm: 2

コストコで買ったチョコレート  

オットと一緒にコストコに行くと必ずお菓子をカートインします。
チョコ系は毎回必ず買ってますね~。

今回買ったのを紹介します。

「ハーシー エクストラダークチョコレート アソート」680g 1138円
CIMG3584000.jpg
カカオ60%でビターなチョコです。
外国のチョコレートというと甘いイメージですが、これはそんなに甘くなくていいですよ。

3種類の味が楽しめるようになっていて、
・ざくろ入り
・クランベリー・ブルーベリー・アーモンド入り
・ノーマル  です。

ざくろというと酸っぱいイメージでしたが、酸っぱさは感じず細かいドライフルーツっぽいです。

辛口赤ワインと一緒に食べたら美味しそうだな~と思っているので、
近々食べてみます

「アーノッツ ティムタム デュオ(ホワイト/ブラックフォレスト」
CIMG3576000.jpgCIMG362700.jpg
36枚入り クーポンで150円割引になって978円

輸入菓子として有名なティムタムですね。
サクサクのビスケットがチョコレートにコーティングされています。

ホワイトはミルククリームで、ブラック(ピンクのパッケージ)は、
中にチェリー風味のソースとホワイトクリームが入っています。

そしてコストコで期間限定だと思われるケーキ
CIMG3533000.jpgCIMG353700.jpg
「ダブルチョコレートクリームパイ」1430g 1598円

コストコには定番のチーズケーキやティラミスなどがありますが、
これは最近出たようで、早速買ってきました。

中にスポンジはなく、全部チョコレートクリーム。
甘いけど、激甘ではないです、ブラックコーヒーと合います
チョコ好きにはたまりませんよ

パイ生地はザクザクのクッキーのようで、塩っ気があり
クリームとの相性がばっちりです。

写真で大きさが伝わるでしょうか?
計っていませんが、25センチはあるでしょうね。
 
コストコに行くとついつい買いすぎて太っちゃいますね

category: コストコ

tb: 0   cm: 2

コストコでオススメ商品☆  

今回コストコで買ったもので良かった商品を紹介します。

まずはブルサンチーズ ガーリック&ハーブ味。
150g×2 1298円。
CIMG35510.jpg
他にも2種類あるようですが、コストコにはこの1種類だけでした。

正直チーズにこの値段は高いと思ったのですが、
スーパーにもデパ地下にもカルディにも売っていなくて、コストコにしかなかったので買いました。

クラッカーにつけて食べるのが好きなのですが、
コストコのアトランティックサーモンに醤油と一緒につけて食べると美味しいと聞いて、
絶対食べたい!と思ったんです。

ブルサンを醤油に溶いて、サーモンにつけて食べるとサイコー
ほんのりガーリックでワインに合う一品になります。

でもそんなに食べられるものではないので、パスタにしたところこちらも美味しい☆
カルボナーラのようで、今夜もまた作る予定です^^


そしてもう1つが国産豚バラ薄切りです。
CIMG353200.jpg
100gあたり122円で、そんなに安くない気もしますが
厚さがあり美味しいんです。

塩コショウだけで焼いて食べたのですが、十分
ちょっとおつまみのつもりで焼いたのですが、子ども達も気に入っちゃって、追加でまた焼きました。

昨日は豚汁にも入れたのですが、存在感たっぷり。
このお肉で豚丼を作ったら、食べ応えがあって美味しいと思います。

本当は薄切り肉でなく、焼肉用豚バラというのがあるらしいんです。
それを目当てだったのですが見つけられず、薄切り肉を買ったのですが、
これでも十分美味しいです。
またリピしたいと思うお肉でしたよ。
国産なのも私的には嬉しいです

category: コストコ

tb: 0   cm: 0

コストコでお買い得だったもの  

日曜日に3ヶ月ぶりにコストコに行って来ました☆

毎回そうですが、前もって欲しい物リストを作って行きます。
今回もメモをし、大体2万円くらいの計算でしたが、実際は3万円使っちゃいました

でも満足なのがコストコのすごいところ。
コストコマジックと呼んでいます

CIMG3549000.jpg
今回安くゲット出来たのが、コストコでも大人気の「プルコギビーフ(韓国風焼き肉)」です。
写真左上。

定番は100gあたり121円なのですが、
私が買った時は105円と安くなっていてラッキー。

ちょうど試食をしていて、販売員さんも
「去年は安くても110円だったので、これはお買い得ですよ~」と言っていました。

冷凍しておくと、時間のない時に重宝するんですよ。
私は玉葱とピーマンと一緒に炒めて食べました。

まだ残っているのですが、
ピザ生地っぽいパンにとろけるチーズをのせて食べると
フードコートで人気のプルコギベイクもどきも作れそうです。
お弁当にも合うのでオススメですよ。

あとはアルトバイエルンが1キロ677円でした。
今までコストコにアルトバイエルンがあったっけ?と思ったですが、
安さに惹かれてカートイン。

朝食にはもちろん、昨日のトマト鍋にも入れたし、パスタなどにも使いましたが、
まだまだ残っています。残りは冷凍して大事に使います。

コストコには大容量のウインナーが何種類かあるのですが、
どれも身近なメーカーなので失敗はありません。
コスパを考えると他では買えなくなるほど、お買い得だと思います

category: コストコ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop