実録!となりの節約生活 ホーム »2013年06月
2013年06月の記事一覧

2万円超え!6月度ネットでお小遣い  

6月度のネットでのお小遣い(5月25日~6月24日)

合計 20009円


内訳
・げん玉  7044円
・リンクシェア 105円
・ゲットマネー 561円
・アクセストレード  5550円
・ランサーズ  5434円
・マクロミル   500円

・楽天ポイント 815pt(815円分)

げん玉とアクセストレードはほぼ100%ポイント還元分、
楽天ポイントはアフィリ・アンケート・楽天レシピ・カード利用分などです。



モニターなどの当選品

<モラタメ>
・とんがりコーン  1箱
・クロレラ コーディアル  2400円相当
・岩下のらっきょ 3種食べ比べ


<モニプラ>
・おまかせ食堂 3袋+オイスターソース
・ミスティカ  アサイーベリー
・アイミー コンタクト洗浄液
・ミヨシ 泡キッチンハンド 367円相当


・楽天市場で2件のお買いものを確認しています、
ありがとうございます

(確認出来なく他にも登録してくれた方がいるかもしれません、
お礼申し上げます!)


げん玉ではお友達ポイントとして31129pt(3112円相当)頂きました、
ありがとうございます


げん玉は100%ポイント還元商品もですが、
お友達を紹介してのお友達ポイントも人気のひとつだと思います。

私からげん玉に登録してくれたお友達は現在8名です、ありがとうございます

また、みなさんもお友達が増えてみんなで楽しめたらいいなと思います




そして今一番オススメなランサーズからは初換金で5434円の入金でした☆

この3か月で私のところから10名の方が登録してくれました、ありがとうございます!

みなさん頑張ってますか?(笑)


Lancers.jp


「詳しくないけど詳細」




げん玉から1月に100%ポイント還元で買った「ハニーラボ」。
「ポイント無効」になっていてガッカリしてたのですが、
5月にポイント有効になっているのを発見しました! 遅い^^;

なぜ4か月も経ってから?と疑問ですが
有効になって良かったです!

応援よろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

category: お小遣い実績

tb: 0   cm: 8

ミヨシ石鹸「無添加 泡のキッチンハンド」使ってみました♪  

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸株式会社さんの「無添加 泡のキッチンハンド」を使ってみました
CIMG4561.jpg
みなさんはキッチンにハンドソープって置いてありますか?


私は前は置いてあったのですが、
中身がなくなってから実は食器洗剤で手を洗ってました(笑)


この「泡のキッチンハンド」は洗って流す時に
手がキュッキュってなるような感じで(分かりにくいですね^^;)
石鹸がすっきりと落ちるのがいいです!


成分をみたら
「水・カリ石ケン素地」だけなんです

肌にも環境にもいいですよね♪

シンプルでずっと昔から使われている石けん。

「せっけんBOOK]を見て石けん生活もいいなと思いました。
思っていたより簡単そう



ありがとうございました

category: モニプラ☆お試し

tb: 0   cm: 0

消毒力がアップした「レンズコート」使ってみました♪  

アイミー ファンサイトファンサイト参加中


アイミー株式会社さんの「レンズコート」を使ってみました
CIMG4476.jpg
この1本で、ソフトコンタクトレンズの
こすり洗い・すすぎ・消毒・保存が出来るケア用品です


「レンズコート」の特徴は、

・眼感染症の原因となる細菌類を効果的に消毒
・界面活性剤を含まない処方
・頑固なタンパク汚れまでしっかり洗浄、汚れの付着をブロック!
・乾燥を防ぎ、快適な装着感

です。


私は2週間使い捨てのソフトを使っています。

早速こすり洗いをして、一晩経ってから装着しました。
CIMG4599.jpg
涙に近い性状の成分を使っているからか、
コンタクトにうるおいがあっていいですね


全てのソフトコンタクトレンズに使えるのもポイント高しです。


そしてボトルの蓋がワンタッチなのがいいです!

ワンタッチを使っちゃうと蓋をクルクル回して開けるのには
もう戻れません(笑)

とっても便利なんですよ。


あと「ミニセイフティマット」も使ってます。
CIMG4595.jpg
大事なコンタクトを排水溝に流してしまった経験ないですか?

ホテルなどは網がなかったりするのでぜひ持って行きたいですね


ありがとうございました

category: モニプラ☆お試し

tb: 0   cm: 2

スタバとダスキンの優待券が届く  

スタバとダスキンの株主優待券と配当金が届きました
CIMG4570_20130625163104.jpg
CIMG4571.jpg
配当金はスタバが719円、ダスキンが1798円です。

オットの株なので配当金はオットのものですが、
そのうち美味しい物に消えると思われます(笑)



株と言えば桐谷さん。
月曜から夜ふかしは全然出ませんでしたね



日曜の朝、私より早く起きたオットはコーヒーを淹れてくれました。
(コーヒーメーカーをセットするだけなのですが)


オットの「あー!あーー」という声で目が覚めました。


ポットをスタンバイするのを忘れ、コーヒーがダダ漏れだったようです

洗面所でヒゲを剃っていたらしく、気付かなかったらしい。



実は私も前に同じ事をやった事があって


私はわりとすぐに気付き、ブログ用に写真を撮る余裕ぶり
(このブログではなく削除したブログなんだけど)


ポットをセットしないと、ココに直にポタポタと落ちます。
CIMG4578.jpg
はじめはココも熱くコーヒーがジュッ ジュッと蒸発して、
そのうちいっぱいになってきて溢れ出します (そんな情報いらない)


昨日の朝は私が可愛いミスを(笑)

お箸を収納しているケースがあるのですが、
どこを探してもない!

オットと二人で冷蔵庫の中、レンジの中、ゴミ箱の中を探したけどなくて・・・


そしたら隣の部屋の化粧道具箱を置く棚にしまっていました

化粧道具をしまったつもりがお箸ケースをしまったらしい。



お風呂のお湯を入れ忘れやお水だった!とみなさんからコメントいただきました。

なんでココにこれが!っていうのも


当然やってますよね?!

応援よろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

☆モニプラ情報☆
赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

category: 株主優待

貯金の理想と現実  

新婚当初はお給料が少なかったわが家。

天引き後(生命保険・住宅費・財形貯蓄)振り込まれるのが12万前後でした。

それでもオットのお給料だけでやりくりしていたんですよね。

(私のパート代は旅行や車購入、飲み代などで消えました 汗)



今は倍以上いただけるようになったのに、
年間の貯金額はそんなに増えてません。

給料明細を見ると独身の頃から少しずつ
財形貯蓄の額を増やしていたオット。


今の貯金があるのはオットのおかげ、感謝!!



結婚して子どもも生まれ、しばらくは月3万円の天引きでしたが
今は5000円。


月々の貯金はほぼ出来てないのが実情。
(ブログ右上の貯金総額)


教育貯金分を保険で掛けているので仕方ないといえばそうなのですが、
もしかして昔の方が年間の貯金は多かったかも・・・



家族も増えたので仕方ないのですが、
やはり出費が増えてます。

特に贅沢をしているつもりもないけど
家計の予算も2千円、3千円とちょっとずつ上がってきてます。

最近はお酒代がハンパない(汗)


お給料が増えても生活水準は変えず、増えたお給料はそのまま強制貯金が理想。

でも難しい!!




関係ない話だけど、とあるアンケートサイトの本アンケートで
150問位あるアンケートに参加しました。

どんだけポイントが付くのか知りたくて(笑)

1時間以上かけて終わったのに思ったより少なかった・・・ 腕疲れたー!


そして今夜の「月曜から夜ふかし」では桐谷さが観れるかも(笑)
テレビ欄より

今週もがんばっていきましょう
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


☆モニプラ参加中☆
子どもから大人まで楽しめるカラーブロック♪『アーテックブロック』モニター大募集!
【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集!

category: お金の話あれこれ

オットの隠し財産でご馳走♪  

オットの隠し財産(株の配当金)がまだ残っていて
そのお金でご馳走 頼まれたのよ^^
CIMG4544.jpg
お気に入りのくるるの杜でお肉を買って来ました♪

総額5600円也~
CIMG4541.jpg
牛小腸、砂肝、牛すじも購入。

牛ホルモンは初めて買います、道産なのが嬉しい!
量は180gと少ないけど美味しい、リピ決定♪   400円でした。

サーロインステーキは2割引きで約2000円。

本当は焼き鳥屋さんか焼肉屋さんに飲みに行きたいねっという話だったのですが
家の方が安いからと言う事で買って来ました。



そうそう子ども達とゼンショーのリベンジしてきました
「こちらでは使いませんが」ハプニング(笑)

合計990円!
CIMG4543.jpg
1000円ぴったりには出来なかったけど10円ならいいでしょう。
桐谷さんも納得してくれるかな?(笑)


幼稚園の運動会の時に撮ったビデオを観ました。

その流れで子ども達が小さかった頃のビデオも観ました、
か、か、可愛い

今はケンカばかりだけど、次女が赤ちゃんの頃は長女も優しい口調でご機嫌とってるし
たまに映る私も今より痩せてる!(汗)

2時間近く観てたらお酒もすすみ・・・

冷えてるのがなくなったので急遽冷やしながら飲み、
<最終的にこの量
CIMG4548.jpg
えーっと、オット2本、残り私(笑)


今から昔は良かったって振り返っていては
先が思いやられますね

でも二人とも可愛いの  バカ親


美味しいお酒になりました♪


応援よろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 4

私の正体(駄)  

お湯入れたはずが水だったー
追い炊きは出来ません
CIMG4523.jpg
しかもいつもは110ℓ、オットがいる時130ℓ。

それより多い量


こんな多いお湯に浸かったら気持ちいいだろうな、
いつも半身浴以下の量で入っているのに


1か月ほど前には、長女にお湯を入れてもらったけど、
栓がされてなくてそのまま排水溝へGO



まぁこんな時もあるさ!


昨日は洗濯に使えただけでも良しとしよう・・・

いつもだったら洗濯で浴槽のお湯なくなるのに
たんまり残ってたけど(汗)


ちなみに昨日は悔しいのでシャワーにしました(寒かった・・・)



実は私、おっちょこちょいなんです。可愛らしく言うと


優待券の件とか→



もしかして知ってました?(笑)



<追記>
げん玉で今日限りのお得サービス☆
20130620.gif
ソーラーやペット保険、バイクや車の保険見積もり。

価格.comの自動車保険は
5750pt→17250pt!!  1.5倍どころじゃないですよ♪

自動車保険の見積もりで1500円超えるって私見た事ないかも。


10月更新のわが家の車の見積もりも出来るのかな、

価格.comは保険の満了日が90日未満が対象でした、残念!





ドンマイのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


☆モニプラ参加中☆
これからの季節にぴったり!なんでも使える「万能つゆ」を30名様に!
御中元ギフトにも最適♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集
第二弾!モニター100名大募集!夏まで間に合う!置き換えダイエット『置き楽美人』



category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 8

マゴノミクスというらしい。  

今年4月からはじまっている教育資金制度
通称「マゴノミクス」。


誰かがつけたようですが、
おじいちゃん・おばあちゃんが孫に教育資金として
1500万円まで非課税で贈与が出来るというものです。


色々条件があって、
・孫が30歳までとか
・留学の交通費は対象外とか

もっと色々(笑)



わが家には全く縁のない話なので
右から左へ~っと聞き流していたのですが



あるところにはあるのねー


ちなみに1500万円を普通に相続すると
470万円の贈与税がかかるらしい!


間違ってないですよね?


大杉蓮 多すぎですよね、そりゃみなさん駆け込むわ!


2015年までとからしいですが、
私に孫が出来ても援助は出来ないかもしれないけど、
老後 子どもに援助を受けなくても済むよう蓄えておかねば




月曜に2回目の役所に行って来たのに
次の日にまた医療費控除の手紙が来ました

また行かねば!  ふぅ~


応援よろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


☆モニプラ参加中☆
梅雨のジメジメした季節に☆強力消臭・除菌・防カビ剤SCBiOを10名様へ!!

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 6

株主優待券 桐谷さんを目指す以前の問題でした  

6月30日に期限が切れるゼンショーの優待券を使って
次女とランチをしてきました
CIMG4513.jpg
桐谷さん目指してなるべく1000円で済むように計算しながらも
食べたいのを食べました

桐谷さんはこんな人→「ウィキ」

その結果、クーポン券も使って1019円
CIMG4515.jpg
桐谷さんだったら許さないだろうけど
私は許容範囲内!


会計で優待券と20円を出しました。


レジのお姉さん、優待券をずっと見てます。


きっと新人さんで優待券のレジの処理を知らないんだわ(私の心の声)




「すみません、こちらでは利用出来ないのですが・・・」



んん?
期限切れてないのに


と思ったら



ガストは「すかいらーくグループ」なので会社が違いました


じぇじぇじぇ!!!恥ずかしいー!
やっちゃいましたねー


結局カードで1019円支払ってきました、トホホ。



はじめはちゃんとビクトリアに行く予定だったの。

でもガストのクーポンを見ているうちに、いつの間にかビクトリアが頭から消えて
迷わずガストに向かっていたという(笑)


私っていつもこうなのよねぇ

って事で月末までにもう一回ランチに行ってきます(笑)


お礼
げん玉のお友達ポイントが3100円分確定されていました!

みなさんありがとうございます
これからも一緒に頑張りましょう♪


100%ポイント還元商品出てますよ☆
0618.gif
6月限定実施無料!【イデアアクト】5VCアミノジェル
シーボディ社の新規購入 で6300pt(630円分)




応援よろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


☆モニプラ参加中☆
現品50名☆リニューアル☆W洗顔不要!こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴ケア
【再募集】美容液レベルのNANACOSTARハンドクリーム【2本セット】
NANACOSTARハンドクリーム
一度使ってみたいな♪

category: お金の話あれこれ

エイジングケア機能ドリンク「ミスティカ」を飲んでみました  

エイジングケア機能ドリンクのMISTICA(ミスティカ)を飲んでみました
ミスティカ紹介ページ
CIMG4355.jpg
世界25か国以上で愛飲されているミスティカが5月にリニュアルされたそうです。

こんな感じのドリンクで1日30ml程を飲みます。
CIMG4360.jpg
ちょっとドロっとしていて、一口飲んだ時はクセがあるかなと思ったのですが、
次の日よく混ぜてから入れたらそんなに気にならなかったです

もちろん水や炭酸などで割ってもOK!


ミスティカはアサイーベリーはじめアントシアニンを豊富に含む
天然美容成分を、15種類もブレンド

アサイーって最近よく聞きますよね♪


必須脂肪酸や必須アミノ酸も増強し
身体の「さび」と「こげ」を意識したエイジングケア機能ドリンクとして、
その役割の巾を大きく広げているそうですよ


100%天然由来成分にこだわり、
先進のテクノロジーを駆使して作られたミスティカ。


体の中から綺麗になりたいですね


シナジーワールドワイドファンサイトファンサイト参加中

category: モニプラ☆お試し

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop