実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »ブックオフでDSのソフトを買う

ブックオフでDSのソフトを買う  

北海道限定のようですが、ブックオフのスタンプカードがあります。

買い物をしたり売ったりでポイントが1個付いて(1日2個まで)
5個貯まったら100円以内の本と交換出来るんです、確か。

そのポイントが貯まったのと期限が切れそうなので
300円以内の本と交換してきました。

本はジブリの本。

トトロじゃないんだけど、
このシリーズの本と交換しました



そして子ども達はお揃いのDSのソフトを買いました。
1つ250円!
人気あったソフトなので在庫もたくさんで安いんでしょうね。


長女はお小遣いがあったので自分で買い、
次女はお金が足りなかったのでお手伝いで返すからという条件で買いました。


家でやってみたら上手に遊べなかったらしく(分からないところがあったらしい)
「もういらない!売る!!(涙)」って次女。



まだ私にお金を返してないのに売るって・・・

ちょっとイヤになったから売るとかってどうなの?


これ、私にも言えます



要らなくなった⇒売る

この方式は否定しないんだけど

その前に本当に要るのか考えて買う


これが大事なんだけど、難しい^^;


今回は「買っちゃう♪」的なノリも半分入ってて
これ欲しい!の一瞬で決めて買ったものです。


私は40年近く生きてきてまだ同じ失敗を繰り返してる
6歳児に出来る訳ないか・・・



長女は慎重派なんだけど
次女はお金の価値やガマンをまだあまり分かってないところもあるので
今から教育しておかないとパーっと使ってしまうタイプになりそう

(過去の私と一緒 今もか?汗)



お小遣いの前借ももうしないです。

「お金を貯めないと買えない」

教え込まないとダメですね
店内もうろついたらダメです(笑)



オットはムダな消費をする人がいないと
経済は回らないって言います。

それも分かるんだけどね・・・

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2395-70029420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop