実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »自称 節約ブロガーなのに白髪染めは美容院じゃなきゃイヤなわけ

自称 節約ブロガーなのに白髪染めは美容院じゃなきゃイヤなわけ  

ボジョレーパーチー
DSC01541.jpg

主役はもちろん♪
DSC01542_2014112121445492c.jpg
真だらの白子❤  もうサイコー!!


~~~~~~

カラーと言う名の白髪染めに行ってきました。


節約家としては家でやりたいんだけど
洗い流したものが顔に付くのがどうしてもイヤで・・・



みなさんは顔に付かないで洗えるのでしょうか?(汗)



私は化粧しないし顔も基本お湯だけだから
白髪染めがジャージャー顔にかかるのが耐えられなくて^^;

シャンプーもかかっちゃうし、もしかして洗い流すのヘタなのか?!

そもそも下向いて洗い流す?上向き?



美容院で3600円でやってもらって2か月に1回で1年で25200円。

家だったら半額以下とかもっと安く出来るのかな。


染めない選択肢はないし
化粧しない分、髪は綺麗にしておきたいですからね、必要経費。

数年前まではかからなかったのにね(涙)



昨日の出費  4473円  11月24日までの残金  -4392円
カラー・食品  貯金分から出します

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

すてきなパティーですね
おいしそう

節約してもこだわっているところはぜいたく
最高ですよね
カラーが1回3600円はお得ですね
買ったのみでも4000円とかで
カラーしたら万単位なのでやれません…・

ワタモス #- | URL
2014/11/22 06:15 | edit

私も美容院派です。
手間がかかるということが、一番の理由ですが、自分でやるとなると気になってしょっちゅう染める→アレルギー発症の可能性が高くなる、というのも一つです。
60歳越えたら、真っ白もステキかなと思うけど、今はまだまだ悪あがき(笑)したいので、毛染めアレルギーになるのも困るかな・・・と。

2ヶ月に1回ペースだと、目立つ期間が長いのが目下の悩みのタネなんですよね~。

pooh #- | URL
2014/11/22 06:27 | edit

数年前から少しあるなと思いつつ無視してきたけど最近すごい増えてそろそろどうにかしたほうがいいお姉ちゃん(* ̄∇ ̄*)
自分では面倒&綺麗にできなさそう★
美容院はお金かかる★
う~ん…悩みます…。

シャンプーしながら染まるってやつあるよね!でもそれほど話題にならないのはやはり良くないのかな~

みかん #- | URL
2014/11/22 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/22 13:05 | edit

パーリー

クリスマスみたいな食卓だね(^^♪
おいしそう♥

自宅で染めると安いと思うけどやっぱりプロに頼んだ方が
仕上がりはいいだろうね♪
まだそんなに目立ってない(と自分では思っている)からまだ放置
&やってはいけない禁断の『抜く』で誤魔化してるよ(^_^;)

流す時は下向き派です(^^)

みかり~ #- | URL
2014/11/22 13:05 | edit

パーチー♪

めちゃくちゃ美味しそうーーー♪
クラッカーの上に塗るあの白いものは何?
クリームチーズ??
フランスパンもいい感じで盛り付けてる~。
下のは英字新聞なの???
いやいや、見てるだけでテンションあがるわーーー。

白髪染めね。。。
半年ぶりくらいに行ったよ。
やっぱりお店のほうが綺麗に染まるね。。。
カットもマッサージもしてくれるから、やっぱり行こうと思うわ。
節約精神で、この5年はあまり行かなかったけど、行くことでリラックスも出来るし、綺麗に保とうとする自分の意識も刺激されるし。
放置はもう止める。。。と、思う(^^;

やっちん #- | URL
2014/11/22 14:19 | edit

ワタモスさんへ

仕事で帰りが遅くなりアツアツが食べれなかったオットですが
なんとか家族で食べられました^^

カットで4000円ですか、それは結構高いかもしれませんね。
私はカラーなしでは生きていけません(笑)
もう白髪が目立ちすぎてどうにもこうにも・・・

中ジョッキ #- | URL
2014/11/22 14:38 | edit

poohさんへ

> 手間がかかるということが、一番の理由ですが、自分でやるとなると気になってしょっちゅう染める→アレルギー発症の可能性が高くなる、というのも一つです。

そういう事もあるんですね。
ケッチーくんが丁寧にやってくれそうですが^^


> 2ヶ月に1回ペースだと、目立つ期間が長いのが目下の悩みのタネなんですよね~。

そうなんです!
出来る事なら月1回でもやりたいくらい量あります^^;
んで目立つのは抜いちゃうという、ダメと分かっててもやっちゃいます。

中ジョッキ #- | URL
2014/11/22 14:40 | edit

みかんさんへ

やっぱり私って歳の割に多い方なんだと思う。
年上の友達も最近数本出てきたって言ってたし、老化早いんだわきっと^^;


> シャンプーしながら染まるってやつあるよね!でもそれほど話題にならないのはやはり良くないのかな~

どうなんだろうね~
私も一回使ったけど顔に付くのがイヤでやめちゃった。
ちゃんと使えば染まるんだろうか?

中ジョッキ #- | URL
2014/11/22 14:45 | edit

みかり~さんへ

多分クリスマスもこんな感じになると思う(笑)


> まだそんなに目立ってない(と自分では思っている)からまだ放置
> &やってはいけない禁断の『抜く』で誤魔化してるよ(^_^;)

私も抜いてるわ^^;
美容院でも目穴が弱ってきて生えなくなるからって言われたんだけど
気になっちゃってね。


> 流す時は下向き派です(^^)

同じだ☆
よくCMとか洗う時上向いて洗ってるからさ、気になっちゃって^^

中ジョッキ #- | URL
2014/11/22 14:48 | edit

やっちんさんへ

クラッカーの横のはブルサンチーズだよ。
ガーリックとハーブの味で美味しいの☆
コストコのサーモンをブルサンチーズと醤油をつけて食べると美味しいんだよ♪

フランスパンの下に敷いてるのはナチュキチで買ったペーパーだよ^^


この前ポイントで美容院に行ったって言ってたね♪
いつも仕事に育児にと頑張ってるやっちんさんだから
たまにはゆっくりケアしてもらうのもいいと思うよ^^

私もプロの手で少し綺麗にしてもらわないとと思う☆

中ジョッキ #- | URL
2014/11/22 14:57 | edit

ゴージャス!

パーチー☆すてき!
たらの白子大好きー!!(≧∇≦*)
あ、でもボジョレーパーチーなのに、ボジョレーが主役じゃない件 笑

カラーね・・・(´ε`;)
ワタシもここ数年でめっちゃ増えちゃって。
3600円ってまた安くていいとこみつけたね!
たしかに2ヶ月に1回いきたいけど、お金かかえるよね・・・

最近は目立ってきたら、おうちで白髪も染まるトリートメント使ってます。
でもたしかに顔にかかる。
ワタシは気にしてないからいいけど、
やっぱ顔にかかるの気になる時は上向きでシャワーがよいかも?
でも転びそう?(^_^;)

おかゆかゆ #- | URL
2014/11/23 06:53 | edit

おかゆかゆちゃんへ

岡さんもたらの白子好きなのね、美味しいよね♪
主役はやっぱ白子でしょ~
いつも安い鮭の白子食べてるけど、やっぱり違うー!
毎日でも食べたい(笑)

カラーは伸びた所だけ染めるから安いのかな?
トリートメント使ってるんだね。
上向きで転びそうって!(笑)
もしかして立って洗ってる?

中ジョッキ #- | URL
2014/11/23 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2454-e1263b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop