実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »蒸しショウガって流行ってるの?

蒸しショウガって流行ってるの?  

図書館で借りたESSEに載っていた「今話題の蒸しショウガ」
DSC00288_2014081914422188c.jpg
初めて聞いたけど流行ったの?話題なの??
2月号なので半年前ですけど


「ガマンのムリもせず、ラクにやせられる」 「ダイエット効果」の文字を見て
万年ダイエッターもどきは動き出した☆


「蒸しショウガ」だけどオーブンでも出来るとの事。

早速薄く切ってオーブンの天板に並べます
DSC00279.jpg
これでしょうが2個分


なるべく重ならないように並べ80~100度のオーブンで1時間加熱。

1時間後
DSC00281_20140819144221110.jpg
2つ分がこんなに小さくなっちゃった


うちのオーブンは80度の設定がなかったので100度で
1時間+10分でやってみたよ


ポリ袋に入れて細かくして完成☆
DSC00283_20140819144221a3a.jpg


1日にとるべき量は2g
DSC00284.jpg
これ位


ショウガは漢方薬の70%に使われているんだそう

中のままでは出ないショウガオールが蒸しショウガだと10倍になり
・ダイエット効果
・血液サラサラ効果
・コルステロール値を下げる効果
・アンチエイジング   などを発揮。


蒸しショウガを使う時に長時間煮たりすると効果が無くなるので
料理の仕上げや飲み物なら飲む直前に入れるのがポイント。


お味噌汁などに入れて食べてて
この時作ったのは食べ終わりました。


「ムリなくダイエット」との事でしたが効果はよく分からず^^;


まぁよく食べるしよく飲むからねー
でも体に良さそうなので2回目も作りましたよ☆

いつまで続くかな~(笑)


昨日の出費  1975円  9月24日までの残金  31744円 (1日当たり1763円)
マックと食品

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




【マンナンライフ×モニプラコラボ企画】蒟蒻畑!新商品詰め合わせ≪300名≫
関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 8

コメント

しょうが

蒸ししょうが、知らなかった~。
もうそろそろ我が家のしょうがが収穫できそうなので
私もやってみようかな(^^)

それにしてもとうもろこしが2本で80円は安いね♪
しかもキレイ~。
さすが北海道だね(^^♪

みかり~ #- | URL
2014/09/07 07:10 | edit

しょうがを干すといいって聞いた気がします
結局何もせず チューブ

ダイエット効果でたらいいですね
これから寒くなるのでちょうどいいですね

ワタモス #- | URL
2014/09/07 08:31 | edit

蒸ししょうが??

初めて聞いたです(^^;;
いろいろあるのね。

しょうがは身体をあたためて、代謝を上げる働きがあるから、確かにダイエットに向いとるけど、お茶に入れ込んだ方がてまがないよ。

お茶をやかんに沸かして、生姜を皮ごとすりおろして入れたら終わり(^^;;
もろもろが気になっても飲む!!
あと、レモンを加えるとさらに美味しいよ

あすみん #- | URL
2014/09/07 12:00 | edit

みかり~さんへ

みかり~さんのお宅ではショウガも作ってるんだね♪
保存も出来るしいいかも^^

北海道ではいろんな種類のとうもろこしを作ってるみたいだよ。
私はいつも特売しか買わないけどさ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/09/07 15:34 | edit

ワタモスさんへ

切干大根とかも干すと栄養が増す感じですもんね♪
まぁ干したというかオーブンですけど(笑)

わが家も前はチューブだったんだけど
オットが生がいいと言い始めたのでいつも常備です^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/09/07 15:36 | edit

あすみんさんへ

あすみんさんも初耳でしたか^^
ほんとに流行ってたんでしょうか?(笑)

干す事でダイエットなどにいい成分が出るらしいですよ♪

お茶にしょうがですか!
さらにレモン?!気になりますね~^^

中ジョッキ #- | URL
2014/09/07 15:38 | edit

とうもろこし♪

いいなー!
こっちでは、北海道のとうもろこしが特売でも98円/本。
こないだ買ってきた!
見切りだけと2本で88円なんてこちらではありません!!!
うらやましい・・・←コーン大好き♪

しょうがね・・・。
すごいね、蒸ししょうが。
私は冬に紅茶に入れて飲むくらいだわ。。。

やっちん #- | URL
2014/09/07 21:03 | edit

やっちんさんへ

とうもろこしって美味しいよね♪
茹で方でも美味しさが違ってくるらしいけど
面倒な時はレンチンです^^;

健康・ダイエットには取り合えず食いつきます、
いつの間にか静かにフェードアウトしてるけど(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/09/08 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2478-0247e158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop