実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »赤字家計簿 脱出作戦!

赤字家計簿 脱出作戦!  

お給料も無事にいただき、決意も新たに家計管理に取り組みたいと思ってる私
(毎月思ってはいるんだけど なかなかね^^;)

9月度は赤字家計にならなければ
65800円の貯金が出来る予定なのです。



105000円がわが家のやりくり費。

すでに37986円使ったので残りは67014円!

ここからコンサートにかかる費用1万円とお祝い1万円を寄せておくと
残り47014円。


残り29日あるので1日あたり1621円、す、少ない・・・

一応お酒と調味料・日用品は1か月分買ったつもりだし
ガソリンも満タン!


あとは食費とレジャーをいかに節約出来るかが問題。 ←毎回問題


コンサートとお祝いも予算下げようかな、、、


あ、こちら一か月分のお酒
DSC00403.jpg
そもそも量が多すぎる件(汗)
しかも他にもビアの在庫あり☆



お酒は減らせないので洗剤を安いのに替えてみました。

例えば柔軟剤228円⇒178円とか
食洗機の洗剤379円⇒248円、ラップ98円⇒58円とか



あとはやっぱり

買わない  が一番ですね(一番難しい・・・)



今月度はなるべく残金をブログにアップして
モチベーションを上げたいと思ってますよ、どうなるかお楽しみに^^

「赤字に一票!」って思った人、誰だ?!(笑)

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2495-2a8d5c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop