実録!となりの節約生活 ホーム » お小遣いを稼ぐ »国産のこめ胚芽油とカーナの約束

国産のこめ胚芽油とカーナの約束  

「こめ胚芽油」と「カーナ」をお試ししてみました☆
DSC00216_20140827095128283.jpg
このこめ胚芽油はお米を精米した時に出来る米ぬか・米胚芽から
抽出・精製した食用油で

100%お米が原料なんですって。
しかも国産!


くせがなくて何にでも合いそうな油ですよ。

オススメのご飯を炊く時に一緒に入れてみました。
DSC00222.jpg
安いお米ですがこめ油のおかげでつやもいい♪


シンプルなキャベツ炒めにも合います
DSC00227_201408270951279a7.jpg


油と言うと太るようなイメージですが
このこめ胚芽油は

・血液サラサラ
・更年期障害
・自律神経失調症
・認知症予防   

などに役立つ色々な栄養素が含まれていているそうです
家族で積極的に摂りたいですね。


「カーナの約束」
DSC00219_20140827095128214.jpg
米ぬか粉末に大豆たんぱくを配合した食品です


米ぬか成分には認知症(アルツハイマー)抑止作用が、
大豆たん白には前立腺がん予防効果があると

学会で報告されているようです。


また
・便秘解消
・腸内環境を整える

なども期待できるそうですよ。


早速ヨーグルトに混ぜて食べました
DSC00397.jpg
ほんのり大豆?の香りがするかな、
加糖ヨーグルトに混ぜたのでそんなに食べにくくはなかったです。


私は暴飲暴食をしがちなので
こういうものを上手に取り入れていけたらいいなと思いましたよ





今回はLIKE!さんからお試ししました、ありがとうございました^^



読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: お小遣いを稼ぐ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2499-d76c6ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop