実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »節約したい ~ラップ編~

節約したい ~ラップ編~  

数日前に柔軟剤の節約の事を書きましたが今日はラップです^^


DSC00502.jpg
ラップもトップバリュの詰め替えを98円?とかで買ってましたが
ベストプライスの税込58円のにしました。


ラップはオットのおにぎりを包むのをはじめ
おかずのお皿にもよく使います。



前は繰り返し使えるこういうのを使ってましたが
数が必要なのと洗うの面倒でやめちゃいました 節約失格



幸いサランラップやクレラップのような
高級でちゃんと引っ付くのが苦手なので安いので問題なしです♪


ちなみにミニサイズは買いません。

小皿2枚あったらラップしてから切ります(笑)
ケチではなくて節約ですよ^^



食洗機用の洗剤もベストプライスにしてみました。
500gで248円(税込)

今までは共環宣言の650g358円でした。
まだ使ってないけど違いは多分私には分からないかも^^;

分かるくらいダメだったら戻そうと思います。


昨日の出費  80円  9月24日までの残金  31664円 (1日当たり1862円)
子どものお小遣い

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: 節約

コメント

これ!

うちも使ってるラップ!( ´艸`)ムププ!

安いけど出にくいんだよね~!
ちょっと出すのにコツがいるから、子供にはキビシイ!
なので、最近はお安い時はサランラップ買ってます。
全然スムーズさが違う。でもたしかにぴったり密着しすぎかも?笑

こだわってるものじゃなければお安いものにチェンジしてくって
いいよね~
ワタシもイオン派だから、なるべくTV・BV商品に変えていこうかなぁ。
いいの見つけたら、また教えてちょ☆彡

おかゆかゆ #- | URL
2014/09/08 05:37 | edit

おかゆかゆちゃんへ

確かにラップはスーっとは出てこない!なんでだろ?
小刻みに出してるよ(笑)

ベストプライスは安すぎて不安だったんだけど
そんな事を言ってる場合じゃなくなってきたから
下げれるものは下げて行こうと思ってるよ^^

中ジョッキ #- | URL
2014/09/08 05:50 | edit

だねーっ

ラップも考えて使わないとね、

昔、ドラマで一回使ったラップをまた洗って使ってるシーンがあったけど(^^;;

衛生的にどうなんやろ。

なるべくタッパーにつめて冷蔵庫に治したらいいんだろうけど、なかなかねーっ。
お皿から入れ替えるのがすでに面倒(^^;;

あすみん #- | URL
2014/09/08 07:32 | edit

確かに。

なんとなく昔から使ってるから~とかで
オナジメーカーの物を使ってるけど物によっては
プライベートブランドでも十分だったりするよね。
我が家もチョコチョコ見直ししようと思ったよ。

昨日の北海道のお土産。
やっぱ地元の人も買うんだね(^^)
カルビーの北海道土産のポテチで昆布入りのがおいしかった~。

みかり~ #- | URL
2014/09/08 10:51 | edit

あすみんさんへ

ラップの再利用か~、洗うのも面倒という・・・
もったいないと思いつつ便利の方が勝手しまいます^^;

> なるべくタッパーにつめて冷蔵庫に治したらいいんだろうけど、なかなかねーっ。
> お皿から入れ替えるのがすでに面倒(^^;;

分かります~
お皿に蓋ついてるのもありますよね!
ただわが家はこんもり盛るので蓋が出来ない(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/09/08 12:15 | edit

おにぎりには安~いラップ
加熱にはサランラップか くれラップ
でも基本的には100均の レンジ用のふた
保存は ガラスのレンジもオーブンも可のものにしているので
ほとんど使いません

ワタモス #- | URL
2014/09/08 12:19 | edit

みかり~さんへ

食べ物より日用品は見直ししやすいかなと思うよ^^
こだわりのあるのはそのまま、ないのは値段重視でもいいかも☆

昆布入りのは「いも子とこぶ太郎」かな?

元々道民でないので買っちゃいますね~
オットが道外に行って来たんだけど
そっちのお土産より北海道のが多いという(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/09/08 12:22 | edit

ワタモスさんへ

ワタモスさんは上手く使い分けてますね♪

ガラスのオーブンも可のやつありますね!
あれ、前に紹介してましたっけ?積み重ねも出来るやつ。

一度買ってしまえば長持ちするから
ごみ削減や節約になるかもしれないですね^^

中ジョッキ #- | URL
2014/09/08 13:44 | edit

ラップ♪

以前、TVショッピングで買った各サイズのフタ付きガラス製の器を買ってから、そんなにラップを使わないなぁ・・・。
でも、やっぱりなかったら困るよねーーー。
加熱しなかったら、安いやつでいけるどね。
で、我が家は2種類あるかな。

やっちん #- | URL
2014/09/08 19:31 | edit

やっちんさんへ

> 以前、TVショッピングで買った各サイズのフタ付きガラス製の器を買ってから、そんなにラップを使わないなぁ・・・。

おぉー!やっぱり便利なんだね☆
やばい、揃えたくなってきた(笑)

私使ってる激安ラップも110度までOKなんだけど足りないのかな?
ま、いっか♪

中ジョッキ #- | URL
2014/09/08 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2513-70e43ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop