実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »ブログで公開したら節約意識が高まった!

ブログで公開したら節約意識が高まった!  

今月度は毎日 生活費の残高を載せています。

今までも何度か載せてましたが
毎日続いてるのは初めてかも。


そしてそのおかげかいつになく赤字にならないで順調にきてます!

いつもならそろそろ赤字に転落(汗)


無駄遣いをしないというモチベーションが高いです。



今後この節約の反動が出なければいいんだけど・・・

節約は楽しい!明るい未来の為の節約なんだ!!と思うと
前向きに出来るかな^^



と数日前に下書きしておいたんだけど
昨日は赤字まっしぐらの場所へ行ってしまいました♪


よせていた生活費を投入しましたが足りなかった・・・

でもまだ赤字にはなってないので良しとしよう 自分に甘々

昨日の出費  16158円  9月24日までの残金  13914円 (1日当たり993円)
ガソリン・お祝い・コ○○○(笑)
明日あたり紹介します^^


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

コメント

意識が大切だよね!!

節約は一日にして、ならず!!

毎日意識することが大切だよねだよね。

家計簿もつけてるだけじゃなくて、見返して反省するからいいんだそうです( ´ ▽ ` )ノ

余計なもの買ってないか、省みるんですよね。

なすび、おいしそ!
揚げてもいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

あすみん #- | URL
2014/09/11 07:32 | edit

なすとおでん♪

なすはご飯がすすみそうだね♪
おでんもおいしそう(^^)
野菜たっぷりで健康的☆
次の給料日までがんばって!

昨日、ポンタとリクルートポイントの件を見てからID登録したよ~♪
明日のブログで中ジョッキさんのリンク貼らせてもらいたいけどいいかな?

北海道は大雨大変そうだけど大丈夫??

みかり~ #- | URL
2014/09/11 10:27 | edit

おでん美味しそう❤
今日は雨で肌寒いの…食べたくなっちゃった☆
あっ、そっち雨大丈夫?

残念ながら二日目カレーが決定しているのでせめて揚げナスでもトッピングしよう♪
ナスも高いよね~

みかん #- | URL
2014/09/11 11:20 | edit

あすみんさんへ

> 家計簿もつけてるだけじゃなくて、見返して反省するからいいんだそうです( ´ ▽ ` )ノ
>
> 余計なもの買ってないか、省みるんですよね。

私はつけて満足の所があるので赤字なんですよね^^;
活かせてない・・・

なす美味しいですよね、大好きです♪
揚げるのも美味しそー!

中ジョッキ #- | URL
2014/09/11 11:31 | edit

みかり~さんへ

> なすはご飯がすすみそうだね♪

お肉なしだったけどご飯進んだみたいだよ☆
お給料日まであと2週間もある・・・
でも頑張る☆

雨で被害出てるところあるみたいだね、うちは大丈夫です、
心配ありがとう^^

中ジョッキ #- | URL
2014/09/11 11:36 | edit

みかんさんへ

おでん美味しかったよ♪
ネタが去年より小さくなってる気がしたけど・・・

雨はなんとか大丈夫、ありがと^^

揚げなすいいね♪なすも高いけど。
この前10本で150円で売ってて2週連続買いに行ったよ☆

中ジョッキ #- | URL
2014/09/11 11:40 | edit

ブログにのせると意識高まりますよね
おかげで何とか食費も維持できてます
そろそろきつくなってますが

トマトにレタス おいしそう
おでんもおいしいそう
肉なしでも豪華ですね

ワタモス #- | URL
2014/09/11 12:08 | edit

ワタモスさんへ

ワタモスさんのお宅は食費が2万円前半ですものね♪
わが家はまだまだですが、意識は高まります^^

オットが肉肉星人なんだけど
健康も節約も兼ねて減らしたいなと思いました。

トマトは子どもが好きなので毎日のように食べますよ^^

中ジョッキ #- | URL
2014/09/11 13:02 | edit

おでん食べたい

中ちゃんのご主人、肉肉星人なんだ!!∑(゜∀゜)
うちもです♥
コメント欄に思わず反応。

お野菜いっぱいでおいしそうだなー(*´∀`*)
ワタシもナスが大好物なので、このナス食べたい!
最近ナス高くて、めっさ残念・・・今おいしい時期なのにぃ(´ε`;)

雨の被害、出てないようでよかった(´∀`)
あ、コ○○○行ったの??今日の記事に出るかな??

おかゆかゆ #- | URL
2014/09/12 04:29 | edit

おかゆかゆちゃんへ

オットは肉!にくー!ってうるさいです(笑)
華麗にムシですけどね♪

ナス好きさん多いですね^^
私は浅漬けも好きだよ。

雨の心配ありがとう、大丈夫^^

今日の記事はコストコ☆
控えめな買い物を紹介してます。

中ジョッキ #- | URL
2014/09/12 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2520-43ee426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop