実録!となりの節約生活 ホーム » お小遣いを稼ぐ »家にある不用品がお金に?!あんな物も売れる ネットオークション

家にある不用品がお金に?!あんな物も売れる ネットオークション  

パルムにラムレーズンが出たんだと思い買ったら違った・・・
DSC00650.jpg
「RAM」が「PARM」に見えたのよ^^;

しかも70円くらいだったから安い!って即買いで疑いもしなかった(笑)
美味しかったけどね♪

~~~~~~~

昨日の「得する人、損する人」でネットオークションをやってましたね。


番組で紹介してたのは
ペットボトルのキャップ100個で300~500円位とか
DSC00655_20140919110058212.jpg
ベルマークも売れるそうです
子どもの学校に持たせたりするそうですよ。


・古い家電はコレクターが、
壊れた家電はその中の部品だけ欲しい人が落札


・ブランド物の紙袋はリサイクルショップの業者が買ってくれる場合も


・ベビー用品や子どものおもちゃも期間限定で利用する物なので人気


変わったところでは
「庭に生えるコケ」 や「まつぼっくり」なんかも^^


まつぼっくりはクリスマスのリースを作るのに落札する人がいるようなので
今が稼ぎ時?!

貝殻や流木も売れるそうで、これだったら元手0円だからいいですよね♪


近所のリサイクルショップよりオークションの方が高く買ってくれるだろうし

不用品を手放せてお小遣いも稼げる

サイコーだと思うんだけど怖くて出来ない^^;


ブランド物買ったらニセモノで泣き寝入りした事はあります(汗)

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: お小遣いを稼ぐ

tb: 0   cm: 6

コメント

「得する人、損する人」

いつもタイマー録画して、後で見るんだけど、昨日は仕事帰りの車の中でちょい見しながら帰ったわ(^^;危ない・・・

ホント、こんなものが売れるの?ってものばっかりだね。
「玉のれん」の辺りからだけど、ペットボトルのキャップって!
100個単位だった?へーって感じだったわ。

手っ取り早くリサイクルショップに持って行っちゃうけど、オークションか・・・。
うん、うずうず。。。。

やっちん #- | URL
2014/09/19 14:18 | edit

やっちんさんへ

玉のれんってスギちゃんの実家だったけ。
ほんと売れるんだ!って感じだよね^^

オークションの手間を考えると行動に移せないんだけど
お金はきっといいよね~

中ジョッキ #- | URL
2014/09/19 16:05 | edit

ベルマークやペットボトルキャップ
学校に持っていくためって・・・・その分寄付したほうがって思うのですが…
色々あるものです

がらくたも人によってはお宝ですよね
オークションで売りたいとは思うものの
やっぱり怖いし面倒でリサイクルショップまたはゴミ収集へです

ワタモス #- | URL
2014/09/20 04:26 | edit

その番組、見逃した~

オークションかぁ!
なれちゃうといいんだろうけど、やっぱり手間がかかるよね~

でも・・・

たしかに0円のものが高額商品にばけるのは魅力的(*´∀`*)ノ。+゜*。

アイス。
いや・・・PARMには・・・見えない(笑
おいしそうだけどね( ̄▽ ̄;)
でも、あいかわらずのおとぼけっぷりがかわいいね!( ´艸`)

というか、
「ブランド物買ったらニセモノで泣き寝入りした事はあります(汗)」
に釘付け!マジで!!!∑(゜∀゜)
(小さい文字にしてもダメよ 笑)

おかゆかゆ #- | URL
2014/09/20 06:07 | edit

ワタモスさんへ

なんでも売れるもんなんですね、へー!って思いながら見てましたよ^^

リサイクルショップでは買い取ってくれない物でも
オークションだったら売れそうって思う物もたくさんあるけど
お金のやり取りとか発送はどれが一番安くて済むとかが
なんか面倒に感じちゃうんですよね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/09/21 07:37 | edit

おかゆかゆちゃんへ

おかゆかゆちゃんオークションやってなかったっけ??
そうそうやり方を覚えちゃえばいいんだろうけど
そこが一番のネック^^;

アイス見えない?!
70円位だったしラッキー♪ってすぐ買っちゃったよ☆


> というか、
> 「ブランド物買ったらニセモノで泣き寝入りした事はあります(汗)」
> に釘付け!マジで!!!∑(゜∀゜)
> (小さい文字にしてもダメよ 笑)

ダメだったか~(笑)
その話は今度という事で❤

中ジョッキ #- | URL
2014/09/21 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2547-dbb11f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop