FC2ブログ
実録!となりの節約生活 ホーム » リンクシェア(オススメ) »メニコンの「エピカコールドアクアモア」を使ってみました

メニコンの「エピカコールドアクアモア」を使ってみました  

CIMG5839エピカ

メニコンエピカコールドアクアモアのモニターをさせていただきました。

これはコンタクトレンズ用の洗浄液です。
洗浄・すすぎ・消毒・保存液とこれ1本で済んでしまいます。

私はいつも洗浄液はコンタクトを買ったおまけで貰ったのを使っています。
今回これを使うのは初めてです。
CIMG5844こんなんです。
久しぶりに説明書を見て、思い出しました。

コンタクトレンズは「てのひら」で洗うという事を!

私はいつも指先でちゃちゃっとこすり洗いをして終わりです。

でも正しい洗い方はてのひらにのせ、
液を数滴つけてレンズの両面を2,30回こすり洗い するのです。

完全に忘れていました・・・

洗ったらレンズをエピカコールドアクアモアでよくすすぎ、
液を入れたケースに4時間以上放置すると消毒が出来ます。

エピカコールドアクアモアは、
・タンパク付着防止
・タンパク除去
・レンズに残ったタンパク質の変性防止  の効果がありますが、
正しく使わないと、効果はありませんよね。

このエピカコールドアクアモアで洗っていると、
レンズの滑りがいいというか潤っている感があります。

今まで、コンタクトをずっとつけていると、
目が乾いてレンズがずれる事があったのですが、
エピカコールドアクアモアを使ってからは、不快感がなくなったように思います。

そして、どこのメーカーでもレンズケースが
おまけで付いている場合が多いのですが、意味があったんですね。

同じレンズケースを長く使っていると、ケース内にバイオフィルムが発生して、
眼障害の原因となる場合があるので、定期的に交換した方がいいそうです。
なるほど、納得です。

今回、このような機会を与えてくださりありがとうございました。

メニコン 234*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

category: リンクシェア(オススメ)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/255-9dc0ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop