実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »インフルエンザの予防接種 どうしてる?

インフルエンザの予防接種 どうしてる?  

わが家では毎年インフルエンザの予防接種を受けています。

予約に出遅れて、接種するのは12月半ばになってしまいました^^;
あと金額聞くの忘れました・・・


みなさんは接種する派?しない派?


出費はイタイけれど、かかった時のことを考えるとしてた方が無難かなと
毎年なんとなくしてます^^;



あと去年まで買ってたこういうの

効果があるだのないだのってニュースになってましたよね、今年はどうしよう・・・


うちの子たちはインフルにかかった事ありません。
マスクと加湿器、クレベリンのおかげかなと思ってたんだけど
今年はやめようかな~


昨日の出費 0円  10月24日までの残金  -6587円
子どものお小遣いの日だったんだけど催促されなかったのでスルーで☆

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







関連記事

category: 節約

コメント

おはよう\(^o^)/

土日に買い物行って散財のあすみんです( ̄◇ ̄;)

冷蔵庫スカスカどころか、なんもない笑
お弁当もできない(T_T)

節約なかなか、できんわヽ(´o`;
中ジョッキさんを見習いたい。

うちの子、月が変わったらすぐにお小遣い催促です(^^;;

あすみん #- | URL
2014/10/20 07:34 | edit

宝くじ買いに行ったら店がなくなってた私です。
こんにちは。

インフル予防接種、うちはしないです。
した方が罹った時に重症化しないらしいしね、悩むところなんですが。

晩ごはん!
これだけあれば十分ですよ~!!美味しそう!!
なすとタマネギのチーズがけが気になる。

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2014/10/20 09:36 | edit

予防接種

大人になってからは受けたことないかも~。
てか、引きこもってるから不要?(´▽`*)アハハー

旦那は会社負担で受けてるんだけど
休まず働けって事なんだろうね(笑)
会社負担だから助かるんだけど。

2日目の手羽元スープが超おいしそう♥

みかり~ #- | URL
2014/10/20 09:42 | edit

インフルエンザ 予防接種してもかかるんですよね
かかっても少しは軽く済むと信じて 毎年やってます
が 3月にかかってしまいました
私も売っているけれど結局うつっちゃったので
私はやめて子供だけ受ける予定です

マトリョーシカかと思っていて
マトリーショカ?違う・・・って思ったら
どちらも言うんですね

大がかりな 仮想になりそうですね 

ワタモス #- | URL
2014/10/20 12:38 | edit

あすみんさんへ

わが家も今日食べる分はなんとか確保状態です(笑)
明日は買い出しいくぞー!野菜たち待ってろー!!って気分です。


> うちの子、月が変わったらすぐにお小遣い催促です(^^;;

うちも前はそうだったんだけど、最近たくさん買って作るのに夢中で
お小遣いの事は忘れてるみたい。
このまま知らん顔しておこうかしら♪

中ジョッキ #- | URL
2014/10/20 13:25 | edit

ぼぉさんへ

> 宝くじ買いに行ったら店がなくなってた私です。

そんな事が!(笑)
「今は買う時期ではない」との知らせかもですね^^

> なすとタマネギのチーズがけが気になる。

これはなすと玉葱を炒めてクレソルで味付け、チーズをかけただけの
簡単おかずです^^

中ジョッキ #- | URL
2014/10/20 13:27 | edit

みかり~さんへ

> 旦那は会社負担で受けてるんだけど
> 休まず働けって事なんだろうね(笑)
> 会社負担だから助かるんだけど。

うちもオットのはいくらか出るんですよ、働けー!って事か(笑)
家族からうつっても困るから家族の分も出してくれると助かるんだけどな、ありえないか^^;


> 2日目の手羽元スープが超おいしそう♥

お肉からと塩コショウ・料理酒だけの味付けが
なんかホっとする優しい味で好きなんだ♪

中ジョッキ #- | URL
2014/10/20 13:29 | edit

ワタモスさんへ

私ももしかかっても軽く済むはずと思って毎年受けてます。
3月だと早い人は免疫も切れちゃう頃ですよね。

私もなるべく打ちたくないんですけど、その日はお酒のめないから←いつもの着地点(笑)


> マトリョーシカかと思っていて
> マトリーショカ?違う・・・って思ったら
> どちらも言うんですね

ワタモスさんもマトリョーシカですか、やっぱりそっちがメジャーなんですね^^;

仮装本当にするのかしら?
今までした事ないのに(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/10/20 13:33 | edit

予想通り?しない派です❤
昔は子供だけさせたんだけどなぜか受けた年に限ってかかったし(怒)
軽く済むの根拠もないしうちの場合は万単位かかるからね~
それでかかったらお姉ちゃんグレちゃう(笑)
体質によると思うけど1回かかると数年は大丈夫な気が…(゚∀゚* )

みかん #- | URL
2014/10/20 15:56 | edit

みかんさんへ

おー!さすが肝っ玉かーちゃん♪
わが家でも去年8000円だったから六人だと万超えるよね・・・

グレたところも見てみたい?!(笑)

混んでる病院に連れて行くのも正直面倒なんだけど・・・
うーん、悩む!(予約は入れたんだけど 笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/10/20 17:24 | edit

中ジョッキさん、こんにちは♪

夫も私もインフルエンザの予防接種はぜんぜんしてません。
かかったことないですよー
型もあることですし、運とちゃいまっか?

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL
2014/10/20 18:54 | edit

丸山みかんさんへ

みかんさん夫婦はしない派なんですね♪

わが家もかかった事ないかもです^^;
一度新婚の時に3日間寝たきりの事があったんです、
病院行ってないけどもしかしてインフルだった?って思う事もあるのですが
今では分からず(笑)

保険と一緒で悩みますね~

中ジョッキ #- | URL
2014/10/20 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2623-94da9bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop