実録!となりの節約生活 ホーム » ふるさと納税 »ふるさと納税でやらかした件(恥)

ふるさと納税でやらかした件(恥)  

今年からはじめたふるさと納税
そろそろ最終段階に入らないとなと1万円を寄付しました。


ちなみに今年やってきたのはこちらから見れます⇒


自治体を選ぶのにお世話になってるのは⇒ふるさとチョイスさん



今回は5件目で肉肉星人が
「にくー!ワインと合うステーキ肉ー!」っていうんで

ロースだけど800gも♪と、とある自治体に寄付したんだけど


今書いてて気づいてしまった


1万円をクレジット払いで寄付したのに




ずうずうしくも2万円コースの特典を選んでしまった・・・



寄付したものを返せー!などとは大人なので言いません、
1万円の中から選び直しましたよ。

ステーキじゃないけど肉❤
オットよ許してチョンマゲ

※まだ自治体から変更OKのメールは来てませんけど^^;

<追記>
変更しておきますメールがきました!、良かった^^;




今年の年収がどのくらいか分からないので
冬のボーナスが確定してから最終調整をしたいと思ってます。

税金から全額控除される寄付金の上限額を知りたい場合はこちらでシュミレーション⇒


今年は年収下がってる気がするので
もう1万円いけたらステーキで、5000円だったらクオカード狙いにしようかなと。

クレカ払い出来る自治体もポイント高いですよね^^


みなさんもネットで申込みする時はくれぐれも気を付けましょう!
(え?私に言われたくないって?! 笑)


昨日の出費 0円  10月24日までの残金  -6587円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

【ガールズトイ】描いた絵がそのままスタンプになっちゃう!ガーリースタンプクラブ




関連記事

category: ふるさと納税

コメント

おはよう^^

ふるさと納税、お肉もいいよね
うちは米、コメで今年度終わり(^^;

来年はコメ意外にもなんか狙お。

お肉もいいし、海鮮モノもね^^

てか、完全に下心見え見えの寄付(๑≧౪≦)てへぺろ
だってお得なんだもーん。

あすみん #- | URL
2014/10/21 07:43 | edit

許してチョンマゲって死語だよね(笑)
さすが、いいワードたくさん持ってるね~(σ・∀・)σ
お米とお肉は大人気だね!
うち低所得だからいくらまで寄付できるんだろ~
共働きだしよく分からないから一度しっかり計算してみないと★

みかん #- | URL
2014/10/21 10:11 | edit

シゲちゃん

最近いろんな所に出没しすぎ~と思った(笑)
でもあのテレビは見てなかったなぁ~
そして向井理には似てないと思うよ(´▽`*)アハハー
安田くんもいろんなドラマに出てて活躍ぶりにビックリだよね!

変更できそうなのかな~超気になる!!
最近のお役所は親切だから何とかしてくれると思うけど、心配だね。

みかり~ #- | URL
2014/10/21 10:27 | edit

おいしいお肉 楽しみですね
中ジョッキさんさすがですね
しっかり 今年の分で調整しているなんて
挑戦してから 調べる手際の悪さの私と大違い

やっぱり届くとうれしいですね

ワタモス #- | URL
2014/10/21 12:34 | edit

あすみんさんへ

お肉星人がうるさいのですよ、肉食べさせろー!って(笑)

わが家も年内はお米買わなくても済みます、
家計的にも助かりかすよね♪


> てか、完全に下心見え見えの寄付(๑≧౪≦)てへぺろ
> だってお得なんだもーん。

ほとんどの人がそうだと思いますよ、もちろん私も(笑)
それでも誰かの役に立てるならいいですよね^^

中ジョッキ #- | URL
2014/10/21 12:47 | edit

みかんさんへ

> 許してチョンマゲって死語だよね(笑)
> さすが、いいワードたくさん持ってるね~(σ・∀・)σ

岡さんがイカすって使ってたわ(笑)なかなかのヤングよね☆

共働きの場合は夫婦別々でやるのかしら?一緒?
私もよく分からないけど^^;
美食家をうならせる一品に出会えるかもね☆

中ジョッキ #- | URL
2014/10/21 12:50 | edit

みかり~さんへ

しげちゃんもたくさん見るようになったね♪

> そして向井理には似てないと思うよ(´▽`*)アハハー

あら、そう^^;
おにぎりの時とかたまに似てるなーって思うんだけど(笑)


ヤスケンは先週の竹野内豊のドラマに出てたね♪
ケンちゃんもかっこいいよね❤


あ、ふるさとは変更してもらえたよ、良かった!

中ジョッキ #- | URL
2014/10/21 12:53 | edit

ワタモスさんへ

お肉楽しみです♪
クレカ払いだったしポイントもゲット^^

年収が去年より下がってると思うのでしっかり計算しないと
本当の寄付になっちゃいますからね(笑)
これも貧乏性な性格のおかげかしら^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/10/21 12:54 | edit

ふるさと納税

私も、あと少しどこかに・・・。
やっぱり肉やわ。肉!

共働きはね、別々でするの。
それぞれの年収で。
確定申告も別々で去年はしたよ。
あれが、時間がかかってもういや!って感じだったけど、ネットでできるのかな?
そこらへんも勉強しなあかんのよ。。。(^^;

やっちん #- | URL
2014/10/21 15:21 | edit

やっちんさんへ

> やっぱり肉やわ。肉!

ここにも肉肉星人が(笑)
今回のお肉どこにしようかやっちんさんのブログを徘徊しました~
やっちんさんの頼んだのはもう売り切れてたのよ。

共働きだと別々に出来るんだね!
確定申告は2倍手間がかかるのか・・・でも美味しい制度利用しないと☆

中ジョッキ #- | URL
2014/10/21 16:13 | edit

それでもふるさと納税はお得ですし、なんか活動した感じがして気持ちが良いものですね。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー  #- | URL
2014/10/21 22:42 | edit

矢田@医療職兼業トレーダー  さんへ

コメントありがとうございます^^

確定申告は面倒ですが
やっぱりオトクな制度ですからね、
これからも利用したいです。

中ジョッキ #- | URL
2014/10/22 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2625-e57f6b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop