実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »100均のキッチングッズ 私が買わない物&オススメな物

100均のキッチングッズ 私が買わない物&オススメな物  

パイカの甘辛煮の煮汁を使って炊き込みご飯
DSC01355_201411052104284c4.jpg
とり皮と油揚げがいい仕事してます☆

~~~~~

月曜日のヒルナンデスで
「100均(ダイソー)でオススメのキッチングッズベスト10」のようなコーナーがありました。

失敗しない計量スプーンや醤油ボトルの口、シリコンのあく取りなどありましたが
私は買わないと思ったのは


卵に小さな穴を開けるグッズ。
(茹でる前に卵に穴を開けておくと剥けやすくなるというもの)



「これ画鋲でいけるんじゃない?」

と思ったのは私だけではないはず(笑)


そして実際やってみたんだけど5個やって全部成功!
うん、必要なし♪

ちょっと力がいるし割れないか心配だったけどモーマンタイ


これと激似
DSC01352_20141105163031fc1.jpg
これは新婚の頃、100均でガス抜きの穴開けるのに買ったやつ(笑)

さすがにこれでやろうと思わなかったけど、
これもいらなかった?!


バナナカッターとカレーを美味しく食べれるスプーンってのもいらないかな。



またリピしたいと思うほど気に入ってるのはこの2つ
DSC01354.jpg
野菜の皮むき器と葱の薄切り器

皮むきは持ち手は食洗機で溶けて使いにくいし
芽を取る部分も破損しちゃったけど、刃が悪くなるまでは使うつもり^^


100均でオススメのキッチングッズってありますか?


昨日の出費 0円  11月24日までの残金  42316円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

炊き込みごはん♪

煮汁まで上手に使えると
「ワタシったら、いい主婦してる♥」
って、思うよね!
しかも美味しそう!(≧∇≦*)

100均。
ワタシ、卵に穴あけるやつ持ってる~
でも全然使わなくって捨てちゃった!
他にも携帯を充電するときコンセントに付けておけるホルダーとか
手のニオイをとってくれる石鹸とか・・・
いろいろ試したけど、イマイチだったものが多いなぁ(´ε`;)

オススメはやっぱり収納関係だね~
あとオサレ小物とか。

どうでもいいけど、バナナカッターって聞くと
「ひぐちカッター」を思い出すワタシです
(↑ 髭男爵 ひぐちくんのネタ)

おかゆかゆ #- | URL
2014/11/06 05:20 | edit

おはよう(*^◯^*)

炊き込みごはん美味しそ!
ツヤツヤしてる。いいダシでてるんだろうなぁ*\(^o^)/*

100円グッズ、我が家でも大活躍だけど、買うときめちゃ考えるね(^^;;
安いからって失敗したくないし。

皮むきはあすみんも愛用!

最近のヒットはオーブンで使えるシリコンマット!
一枚500円くらいするんだけど、100円!!
これは使えます(*^◯^*)
あと、ケーキの型ね。
めちゃ便利。

あすみん #- | URL
2014/11/06 07:34 | edit

にじる~っ!!

炊き込みご飯おいしそう゜*。(*´Д`)。*°
煮汁をINすることでいろんな食材が奏でるハーモニー♥

卵に穴開けるグッズ・・・ウチにある(笑)
今までゆでたまごの殻を剥くときイライラしてたから
快適だわ~って思って使ってたけれど、画鋲とは・・・
中ジョッキさん賢いっ!!

みかり~ #- | URL
2014/11/06 09:27 | edit

おはようございます!

100均の便利グッズ。
おお~(´・∀・`*)ィィな~♪と思っちゃうけど、
考えてみると代用できるものいろいろありますよね。

私もゆで卵は画鋲と思った口です(笑)

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2014/11/06 09:38 | edit

便利グッズいろいろありますよね
うちの皮むき器も芽をとるところがかけてしまって使いにくい
買い換えたいけれど 買いたいこと自体すっかり忘れてました

実母がネギのスライサー便利~って愛用しています

ワタモス #- | URL
2014/11/06 11:14 | edit

パイカ♪

角煮も美味しそうだったけど、炊き込みも良い感じだね。
パイカって初めて聞いた!

100均ね。。
食洗器で使えるお箸くらい?
あ、それからカードリーダーって言うやつ(SDカード変換機?)は重宝してる。
ダーリンも、コレが100円なんてスゴイ!って言っていたから。
仕事で使うストッキングも100円で買うわ。
サポートストッキングでいい感じ。
中にはハズレのものもあるけどね(^^;

やっちん #- | URL
2014/11/06 14:10 | edit

私¥100均ってけっこう決まったものしか買わないな~
キャラ物の自由帳と綿棒と歯間ブラシ…あ、キッチングッズじゃなかった(笑)
皮むきとかおろし器はいいよね!
私はこだわりないから食器もたまに買う~(旦那さんはちゃんとしたの欲しいみたい)
今日の記事にも書いたけどこれからの季節は手袋何回も買うことになると思うわ(つД`)

みかん #- | URL
2014/11/06 15:13 | edit

おかゆかゆちゃんへ

> 煮汁まで上手に使えると
> 「ワタシったら、いい主婦してる♥」
> って、思うよね!

思う、思う!
なんて出来た主婦なの♪って(笑)



100均はあたりはずれがあるよね。


> オススメはやっぱり収納関係だね~
> あとオサレ小物とか。

岡さん、オサレ小物とか見つけてくるの上手だもんね!

>
> どうでもいいけど、バナナカッターって聞くと
> 「ひぐちカッター」を思い出すワタシです

昨日のヤフーニュースに載ってたね、
先月のお給料は18万だったとか(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 16:49 | edit

あすみんさんへ

前は100円だし♪と衝動買いをしてたけど
今は必要以外は買わなくなりました☆


> 最近のヒットはオーブンで使えるシリコンマット!
> 一枚500円くらいするんだけど、100円!!
> これは使えます(*^◯^*)
> あと、ケーキの型ね。
> めちゃ便利。

皮むき器はいいですよね♪
日本製だったかもしれません。

シリコンマットも今は種類が豊富ですよね♪

大きな100均に行くと知らない商品が増えててコーフンします(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 20:38 | edit

みかり~さんへ

ハーモニーが醸し出す美味しい炊き込みご飯になったはずです☆


> 卵に穴開けるグッズ・・・ウチにある(笑)

おー!もってますか♪
これなら一刺し!ですよね。
画鋲は卵割れないように恐れ恐れでしたが
コツをつかんで回すように刺していけばいいとおもいました^^

画鋲で出来るならそれに越した事ないですよね(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 20:42 | edit

ぼぉさんへ

> 私もゆで卵は画鋲と思った口です(笑)

おぉー!同志がいて嬉しいです♪
便利グッズ、あれば便利だけど代用できるならそっちの方が嬉しいですよね^^

ゆで卵は画鋲でいきます!!

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 20:44 | edit

ワタモスさんへ

> 実母がネギのスライサー便利~って愛用しています

同じような物でしょうか^^
白髪ねぎに出来るやつも気になるのですがそんなに使わないかなと思い買ってません^^;
プレゼントで貰ったら使うんですけどね(笑)

100円で超ベンリになるなら欲しいです、
きっと時短になるものとかたくさんあるんでしょうね♪

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 20:46 | edit

やっちんさんへ

パイカは私もコープでしか見た事ないのよ!
50円均一の時に見かけるのでその時に買うくらい。
圧力鍋で煮ると柔らかくなってサイコーだよ☆


> あ、それからカードリーダーって言うやつ(SDカード変換機?)は重宝してる。
> ダーリンも、コレが100円なんてスゴイ!って言っていたから。

変換機もあるんだ♪
わが家はそうきう機械?は疎くて使ってないんだけど
それが100均で買えるのはいいね☆

ハズレもあるね~
一回使ったら壊れたとか・・・
100円だからいいかって思ったりするんだよね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 20:50 | edit

みかんさんへ

私も100均ではコーヒーフィルターやビニール袋、コンロのフィルターが定番かな、
子どものお箸も買う!

綿棒ってホームセンターとかスーパーで89円とか99円で買うよ☆

食器も日本製のも結構あるから私も揃えた事ある^^
じっくり見ると面白いんだよね♪

中ジョッキ #- | URL
2014/11/06 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2674-8d340666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop