実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »6万円捨てたかもしれない話

6万円捨てたかもしれない話  

神に見捨てられた後、一度回復したように思えたビーゴのその後


順調に増え続けています・・・
DSC01396.jpg
あのやる気はどこに置いてきた?!


追い打ちをかけるように

ドン!
DSC01398.jpg
ビーゴからなんか届いたよ、しかも第1回ってなに?!


慌ててビーゴに電話したら、自動更新の契約になってたみたいで
次のステップの教材だった^^;



聞いたら1ヵ月前とかに更新するかの案内を送ったらしい

そういえばビーゴの届いてたけど、次のコースの申込みの案内だと思ってたから
やる気なかったからスルーして捨てたんだよね・・・



よく見てない私が悪いんだけど、ガックシ

返品も出来ないし1回目の分 約5200円は払うことに、もったいない・・・



一応下の子も使えるようになるし、長女もまたやるかもしれない、
まだドブに捨てたわけじゃない!と信じたいけど


どーかなー(汗)



「英語出来たら世界中の布や雑貨の買付とか出来るかもよ♪」などとおだててたら
久しぶりにやってました。

でも発音2,3回しか聞こえなかったぞ?
ほぼゲーム?をやってた模様・・・



毎日楽しく出来るような環境作りはやっぱり親の努力もないとダメですね、
私にはむーりー っぽい
1128_20141111114400893.png
お借りしました



昨日の出費 6174円  11月24日までの残金  21675円
食品・お酒

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

こんにちは。仕事中に腰痛になったのに労災にしてくれる気配がないので無言で有給届けに訴えたおとなしい私(笑)
本社がどう出るのか?いや。。出ないかも?
はー。まだ痛いです
でもゆづる君に比べたら!!まだまし!!がんばります

ところで・・1ケ月10万なんですね?いいなぁ。うちは6万です。教育費がどんどんかさみます。今後はクリスマス、お正月・・こうなってくると我が家だけでなく親戚との付き合い費もかかってきて、さらに固定資産、車保険・・・もう何も言えません
いっそ、仏教ってことにしようかしら?

来週12月の気温らしいです。お体、気をつけて~

すず #- | URL
2014/11/12 06:03 | edit

うちもしまじろうのEnglish・・・たまってます・・・。
でも、長女が辞めたがらなくて、私が夕方くらいにやらせてる感じ。
ちょっと発音したら
「お、うまくなってきたねー♪」
っておだててみたり。おだてるの苦手なんだけどねー(笑)。

でもどこまで続くやら〜〜〜。
自主的にやってくれるのが一番なんだけど。

おせみ #- | URL
2014/11/12 06:35 | edit

おはよう(*^◯^*)

衝撃的なタイトルに恐る恐るクリックしたら、、、うーん、そうだったんですか。

いやいや中ジョッキさん家の長女様、大丈夫よ!
その気になったらスイスイ勉強しちゃいそう。

確かに学校の勉強もある程度親が見ないとダメだもんね(>人<;)

丸投げしたいあすみんは塾にお任せしちゃったけど、、、

その辺は難しいかなぁ。本人のやる気もあるもんね。、

あすみん #- | URL
2014/11/12 07:31 | edit

おはようございます^^

いつもありがとうございます^^

うちの長男も小3の頃、ビーゴ代捨ててましたね~
ほんと、最初の頃の意欲はどこへ??って感じですよね><

結局チャレンジもやってはやめ、やってはやめの繰り返し。
役に立ったのは高校受験の年だけだったか(笑)

環境づくりは私と夫がダラダラしてるのでうちもムリかも(笑)

みるく #- | URL
2014/11/12 10:02 | edit

ビビった!

損って株とか為替かと思った~(^_^;)
教材でも6万円にもなると高いけど。
娘ちゃん達が有効に使ってくれるといいね。

歯医者!今から電話しますっ(笑)



みかり~ #- | URL
2014/11/12 10:17 | edit

自動更新 曲者ですね

きっと長女ちゃんもそして次女ちゃんもやりますよ
ってあまいかな??

通信教育 最初だけなんですよね
私もやらなかった・・・・
やっていれば人生変わっているでしょうね

ワタモス #- | URL
2014/11/12 10:28 | edit

うちはチャレンジやってるんですけど、じゃんじゃんテキスト溜まってきてます(汗
本人もやめたいって言ってるんだけど、
でも、簡単に辞めれるって思われてもいやだし、
無理やりやらしても意味ないかもなーとか、どうしたもんか…と悩み中です。

私も環境作りはムリ~っぽいです^^;;

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2014/11/12 11:55 | edit

懐かしい~ビーゴ、昔長男もサンプルが楽しかったらしくてやりたいって言われたわ。
でも高いし小さいうちから英語なんて必要ないって考えだったので却下★
でもいま英語が大の苦手なあいつを見るとやらせたら良かったのか…?とも(つД`)
いや~でも高いもんな~
次女ちゃんもいることだし無駄になりませんように!

みかん #- | URL
2014/11/12 12:02 | edit

すずさんへ

> こんにちは。仕事中に腰痛になったのに労災にしてくれる気配がないので無言で有給届けに訴えたおとなしい私(笑)

大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので痛さ分かります、労災扱いになるといいですね。


> ところで・・1ケ月10万なんですね?いいなぁ。うちは6万です。教育費がどんどんかさみます。今後はクリスマス、お正月・・こうなってくると我が家だけでなく親戚との付き合い費もかかってきて、さらに固定資産、車保険・・・もう何も言えません
> いっそ、仏教ってことにしようかしら?

10万円って生活費の事でいいでしょうか?
わが家は105000円でやってるのですが、おさまる事ってあまりないです^^;

仏教いいですね^^
でもこのどこもかしこもクリスマスムードの中、子どもにはムリでしょうね(笑)
年末に向けてお金が飛んで行く~

来週寒いのですか、はぁ~
雪降ったりするのかな・・・

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:18 | edit

おせみさんへ

長女ちゃんやってくれるならいいじゃないですか♪
おせみさんも試験勉強中だし^^

いいな、英語が好きだなんて。
うちの子、英語はちょっと苦手かも・・・
ゲーム中心でも良しとして、様子見ます^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:20 | edit

あすみんさんへ

> 衝撃的なタイトルに恐る恐るクリックしたら、、、うーん、そうだったんですか。

あはは、ごめんなさい^^;

長女はチャレンジも2回辞めてますからね(笑)
何かきっかけがあってのめり込めればいいんだけど・・・
映画好きだから洋画見せたりしたらいいかしら?

私立中学に通うレベルの勉強を教えるのは大変だと思いますよ~
プロにお任せでもいいじゃないですか^^
うちは絶対塾に行かないって言ってるし。

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:22 | edit

みるくさんへ

こちらこそありがとうございます^^

長男くんもやってたんですね!
チャレンジ2回辞めたのは長女と一緒です(笑)

受験かー、まだまだのつもりだけど
あと数年だもんね、早い。

オットは「勉強は自分でするもの」という考えなので
分からないから教えてって言っても自分で調べろって感じなので当てになりません^^;

私は私でグータラだしな(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:25 | edit

みかり~さんへ

> 損って株とか為替かと思った~(^_^;)

あ、ごめんごめん!
ドルは前にもっとすごい額出してるから(汗)

なんとかやらせるか、このままオークションに出すか?!
(ウソ、チキンなので出品はムリ)

んで歯医者さんやった?(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:27 | edit

ワタモスさんへ

> 自動更新 曲者ですね

ねー!
もしかして選べたのかもしれない。
でも当時の私は子どもは楽しく勉強するだろうと期待を込め過ぎた&
自動更新でラクラク♪なんて考えだったのかもしれません^^;

私もチャレンジやってたけど、溜めてたな・・・
遺伝か(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:29 | edit

ぼぉさんへ

> 本人もやめたいって言ってるんだけど、
> でも、簡単に辞めれるって思われてもいやだし、
> 無理やりやらしても意味ないかもなーとか、どうしたもんか…と悩み中です。

娘さんもチャレンジやってるんですね^^

そうなんですよ、簡単に何でも辞めれると思われてもなって思いと
無理にやらせても意味なしって思いとの間に揺れますよね。

ムダなお金は払えないという事で最近はやめるっていったら
すぐに解約してます(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:31 | edit

みかんさんへ

うちもサンプルから始まったのかもしれない・・・
上手い事出来てるな!(笑)

ちゃんとやったら英語嫌いとかにはならないのかな、
それだけでも良しとしたい^^

次女はやりたいんだけど、まだちょっと難しいんだよね。
「これどっち?」攻撃がうるさい(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 13:34 | edit

お!

おおう!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ビーゴがたまってらっしゃるやないの!!?

うーん・・・
これ・・・
ほんと合う合わないあるよね・・・

うちもたまってたから、こないだ軽く雷を落として
月10回ビーゴしなきゃ、速攻解約してやるよっ!!って
言ったら、なんとか今月は順調にやってるけど・・・(´ε`;)

6万円かぁ!考えると高いよね!!
この分ポンタポイントにしたら、
ますますうひゃひゃだなぁ・・と思うのは
ワタシだけじゃないよね♥

おかゆかゆ #- | URL
2014/11/12 16:31 | edit

おかゆかゆちゃんへ

岡さんのお嬢ちゃんはちゃんとチャレンジやる派だからね♪
それでも雷なら、うちの子は・・・やるわけないわ(汗)

> この分ポンタポイントにしたら、
> ますますうひゃひゃだなぁ・・と思うのは
> ワタシだけじゃないよね♥

6万円のポンタ♪
350mlのビア1000本買えるじゃないのよ!!
ねえさん、事件です(涙)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/12 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2683-5646dcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop