実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »ローソンの店長さんに物申す!本気の叫び

ローソンの店長さんに物申す!本気の叫び  

昨日は質素ご飯
DSC01466.jpg
ストーブ、ついに使ってしまった・・・

洗濯物乾かないしやっぱり寒いー!

~~~~~~~

Pontaポイントの魅力にすっかりハマっている私。

月刊Pontaが愛読書で、欲しい物には丸付けもかかさない。


ルンルン気分で商品ゲットしに行ったのに
商品がないってどういう事だ!

日本酒がない!って店内で暴れそうな方もいますよ!!

節約ブロガーのオトクちゃん☆
私はオケチちゃん・・・




限られたスペースだから置ける商品も限りがあるのは分かる。
その時しか売れなかったら、在庫が余ったらと不安になる気持ちも分かる。


でも お試し引換券が出てる商品はその時だけでもいいから置いて欲しい!



それで売上上がればお店もニッコリ、私もニッコリ❤



「そんなほんとに来てくれるか分からない客の為に注文は出来ない!」って言うなら
直接交渉ってのはどうです?


この日のお酒、必ず買うので入れといて☆って行きますから、ダメですか?


何店舗かローソン行ってるけど
引換券の商品ないお店は大体決まってる気がする。

近いけどそこははじめには行かない=売上逃してますよ!


上から目線ですみませんが、置いてくださると嬉しいです。


Pontaポイント ラヴ❤一同より


昨日の出費 4100円  11月24日までの残金  10413円
町内会費など必要経費

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

大大大大共感!!

おおおーーーーよくぞ言ってくれたぁぁ!!

そうよそうよ!日本酒置いてある店がないんだって!
もうお客ひとり逃してるよ!!(○`ε´○)-3

毎日行くようになってスタッフと顔見知りになると
「この商品入れてよー」とか交渉できたりするけど
そこまで常連客にはなれんもんね~
でもPontaポイント ラヴ❤一同 の一人としては
やっぱ置いてほしいよね。とくにアルコール関係は!笑

おかゆかゆ #- | URL
2014/11/15 06:50 | edit

同感!

ポンタラブ会員♪
みんな同じこと思っているはず!
特にお酒は絶対に、おいてよーーって感じ。
(はい、自己中です 笑)

冊子に〇付け。私もやってるやってる!
リビングと車の中とカバンの中に1冊ずつおいて、いつでも確認できるようにとか。。

ポンタの事を考えると、毎日楽しいね。
日頃の疲れも吹っ飛ぶよ♪

やっちん #- | URL
2014/11/15 07:34 | edit

わかるわかる

だよねーっ
置いてないお店は自然に足も遠のく・・・

それに品揃えの悪いお店もね。
あと、牛乳とか菓子パンの賞味期限切れてるのも萎える(^^;
管理がずさんな証拠。

このあたりみると、きちんとしてるお店かそうじゃないか、だいたい検討つきます。

あすみん #- | URL
2014/11/15 12:03 | edit

私も激しく共感!!(笑)

この間行ったらおいてなくてガッカリでしたよ~~。
なので、私も近いローソンは通り越して、も一つ遠い方行ってますもん。
期間中だけでもいいから置いてほしいよね。

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2014/11/15 12:07 | edit

Pontaファン=お酒ファンの図式ができあがってる(笑)
大ジョッキちゃんがリーダーかしら?
情熱が伝わってくるもん❤
私は今朝ドロリッチが欲しかったんだけど売り切れだったからカフェラテだけいただきました(・∀・)
そこのローソンは団地のすぐそばだからかオジサン客と店員がかなり親しげだった→リクエストもできそうな感じだと思ったよ!
大ジョッキちゃんもシャイだと思うけど…頑張ってみる?

みかん #- | URL
2014/11/15 12:48 | edit

そうだ~っ

そう思ってる人多いよね~!
私もそう思うよ。
わざわざ行ってるのに目当ての商品がない時の悔しさったら・・・
本部にお試し引換券の商品は必ず置いておくようにしてっって
みんなでお願いしたらそうならないかな~(笑)

みかり~ #- | URL
2014/11/15 14:52 | edit

おかゆかゆちゃんへ

岡さんが店内で暴れない為にも
お酒だけでも在庫置いて欲しいよね☆

ない時は冊子みせて「これないですか?」って何回か聞いた事あるんだ、
そこで察知してくれればいいんだけどその後も入ってないから
ここはダメだなと判断したよ^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/11/15 15:53 | edit

やっちんさんへ

やっちんさんなら言えるんじゃない?(笑)
3日間は通いますので☆とか^^

> ポンタの事を考えると、毎日楽しいね。
> 日頃の疲れも吹っ飛ぶよ♪

うんうん♪
次はこれ!って考えてる時が楽しい^^

中ジョッキ #- | URL
2014/11/15 15:55 | edit

あすみんさんへ

> それに品揃えの悪いお店もね。
> あと、牛乳とか菓子パンの賞味期限切れてるのも萎える(^^;
> 管理がずさんな証拠。
>
> このあたりみると、きちんとしてるお店かそうじゃないか、だいたい検討つきます。


さすがあすみんマンが行く!です(笑)
主婦はこういう所結構見てますよね~

ローソンのパートさんでもいいから見てくれてないかな、
冊子の商品は揃えておいてください!

中ジョッキ #- | URL
2014/11/15 15:58 | edit

ぼぉさんへ

> 期間中だけでもいいから置いてほしいよね。

ほんとほんと!
あのガッカリ感ったら・・・
いい売上になると思うんだけどな~

ガソリンかけて行くの面倒だから電話で聞いてみようかとも思ったけど
そこまでして・・・って思いもあり(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/15 16:00 | edit

みかんさんへ

> Pontaファン=お酒ファンの図式ができあがってる(笑)

あはは、みかんさんは違うけどね☆


> 大ジョッキちゃんがリーダーかしら?

私じゃないのよ~
この道に導いてくれたやっちんさんです☆ ←勝手に任命


> 大ジョッキちゃんもシャイだと思うけど…頑張ってみる?

言いたい思いは強いんだけど、言えないよ~
まずは感じの良さそうな店員さんを見つける事からはじめようか(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/15 16:04 | edit

みかり~さんへ

> 本部にお試し引換券の商品は必ず置いておくようにしてっって
> みんなでお願いしたらそうならないかな~(笑)

メールでもしてみようかね☆

お店も在庫管理頑張ってくれ!
私たちも一生懸命にポイント貯めますから!って^^

みんなどんだけ必死なんだ!(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/15 16:07 | edit

お酒じゃないけどいい??(笑)

私も大大共感ーーー!!

2種類の味がお試し引換券になってるのに1つの味しか置いてないとか・゚・(ノ∀`;)・゚・
今日も行ったらおいしそうな方のスナック菓子が置いてないとか。
勘弁してほしい~><;

この前、年配の女性が、引換券の商品がなくて、
「これ(券の商品)ないからもうアレでいいわ!アレ、タダでちょうだい!!」
といっている現場を目撃しました。衝撃的でした・・・(笑)

それはいかんだろ・・・と心の中でしみじみ思った私でした^^;

ポンタラブ会員としては何とかしてもらいたい問題ですね☆

みるく #- | URL
2014/11/15 22:59 | edit

みるくさんへ

> 私も大大共感ーーー!!

ですよねー!
お酒じゃなくてもそう思う!



> この前、年配の女性が、引換券の商品がなくて、
> 「これ(券の商品)ないからもうアレでいいわ!アレ、タダでちょうだい!!」
> といっている現場を目撃しました。衝撃的でした・・・(笑)

それは凄い(爆笑)
それでいいなら私も違うお酒と交換するわ♪
いろんな人がいますね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/11/16 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2697-4a38e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop