実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »あさイチ 盛り付けの極意

あさイチ 盛り付けの極意  

今日のあさイチは「盛り付けの極意」でしたね。


「高さ・余白・彩り」
DSC01502.jpg
この3つがポイントです。


彩りって難しいんですよね、茶だらけだったり
DSC01024.jpg
ついでに盛り過ぎだったり

緑だらけだったり・・・
DSC00372.jpg




でも視覚は大事で彩りがいいと食欲も増すし、栄養バランスもいいらしい。



こちら一般主婦の方の盛り付け
DSC01499.jpg

先生の盛り付け
DSC01498.jpg
確かに違うかも。



お子さんの野菜嫌いの克服方法として彩りや型抜きで効果もあるようです。

みじん切りにして分からなくして食べさせるのより
「人参」って見えるけど食べてみたくなるような楽しさや見た目で
案外子どもって食べてくれるようです。



読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 4

コメント

緑がすごい!!

茶だらけはよくやるけど、緑だらけはやらない~!
衝撃映像!でも枝豆てんこもりなの、いいなぁ!!

盛り付け・・・ワタシも苦手です・・・(´ε`;)
一般主婦の盛り付けでも十分上手だと思うけど
先生はやっぱすごいね!!∑(゜∀゜)
ちょっと勉強しなきゃ・・・・

おかゆかゆ #- | URL
2014/11/18 04:29 | edit

うわ~画像で比較すると全然違うね☆
お弁当でもそうだよね、他の人のブログ見てるとよくそう思う。
神は私にはその才能を与えなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方のないことなの…。

ちなみに旦那さんは食器とかにもホントはこだわりたい人です。
ゴメンよ、真逆な妻で(笑)

みかん #- | URL
2014/11/18 10:24 | edit

おかゆかゆちゃんへ

私も茶は結構あるんだけど、この時は緑だった!
枝豆はいただいた時に大量に茹でたから贅沢に食べたんだ^^

私も見ての通り盛り付け苦手・・・
美味しそうにやりたいんだけどセンスがね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/11/18 13:17 | edit

みかんさんへ

> 神は私にはその才能を与えなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。
> 仕方のないことなの…。

さすがお姉ちゃん・・・
妹の私にも神は与えなかったわ(笑)
もうセンスの問題だよね、でもコツが分かれば少しはよくなるかしら^^


> ちなみに旦那さんは食器とかにもホントはこだわりたい人です。
> ゴメンよ、真逆な妻で(笑)

アハハ!そうなんだ。
でもよく出来てるオモロー夫婦だと思う☆

中ジョッキ #- | URL
2014/11/18 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2705-5dbd386e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop