実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »子どもが吐く わが家の対策

子どもが吐く わが家の対策  

昨日はもつ煮込み❤
DSC01551_20141122221537bac.jpg


前も当たったアサヒオフがまた当たりました♪
DSC01530_20141121134808578.jpg
アンケートに答えるとまた2本プレゼントなんですよ^^

~~~~~~

寒くなってきたからか、ブロ友さんのお子さんが吐いちゃったと何度か見ました。

子どもって急にくるからこっちも準備出来ないんですよね


わが家も何度もやられましたよ、夜中に(涙)
咳のし過ぎで吐いちゃったり、いきなりきたり。


最近も寒くなってきて咳をしてます、
子どもが咳するだけで「もしかして」と私も目が覚めちゃって眠れない⇒寝不足・・・




シーツを汚されたら洗濯物も増えるので
わが家では最小限で済むようにシーツの上にバスタオルを敷いて寝かせてますよ。

あと枕元にビニール袋とティッシュを置いてて
「吐きそうになったらビニールにだよ!」と言ってあります。


うちの子の場合はアレルギー性鼻炎なので薬を飲んだり
咳止めシールを貼ったりもしますが

マスクをして寝ると咳が出にくいみたいです。


本人もゆっくり寝れるしオススメですよ。


昨日の出費  1043円  11月24日までの残金  -5435円
食品・お小遣い

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 6

コメント

せき込んで っていうのもありますね
うちは 布団につくと困るので おねしょシーツを敷いて対策してます
嘔吐 下痢 この時期いやですね

各家庭の対策気になりますね今度記事にさせてもらいます

ワタモス #- | URL
2014/11/23 08:05 | edit

ワタモスさんへ

おねしょシーツも良さそうですね!
トイトレしてしばらくは使ってたけど、もうあげちゃってないのです。

他の方も色々対策してるかもしれないですね、
記事楽しみにしてます^^

中ジョッキ #- | URL
2014/11/23 15:28 | edit

あぁ~あるある><

小さいうちの嘔吐は突然だし、勢いもすごいですもんね・・・><
ほんとに後が大変><

私も枕元にティッシュと、布団全面のおねしょシーツです。
最近鼻血を良く出すので、枕元にティッシュを置くようになりました。

あと、この前一時期乾燥がひどくて長男が喉をやられて
私も喉がカラカラになったので、あわてて寝室用と長男部屋用に
加湿器楽天で購入しました。安いやつですが^^;

リビングも加湿器だけだと湿度35%ほどですが洗濯物を干すと
50%くらいまで上がるので洗濯物って結構な効果があるかもですね^^

マスクも♪ 実際やってみるとかなり効果がありました☆

子供さんの咳、良くなりますように・・・^^

みるく #- | URL
2014/11/23 20:14 | edit

呼んだ?

子供の嘔吐では、かなりの経験値のおかゆかゆです( ̄▽ ̄;)
うちでは熱=吐く!これあたり前!!
でもいくら経験値を積んでも、子供の嘔吐は突然だから、
対策はなかなか難しいかなぁ。

うちの熱がでたら、対策として枕元にタオルと洗面器を用意。
最近は子供のが慣れちゃって、勝手に洗面器にオエーって
やってるから楽になったかな?
(間に合わないこともあるけど・・・・)

あと、おねしょシーツは常に敷いてるよー
ま、うちの場合、おねしょもたまにあるしね~(´ε`;)


おかゆかゆ #- | URL
2014/11/24 03:49 | edit

みるくさんへ

みなさんおねしょシーツは当たり前体操なのですね~
うちは髪の毛に付く事もあるから咳してる時は髪縛って寝てます。

鼻血も急にきますからね、うちの子もシーツや掛布団にたまにつけてます^^;

加湿器はわが家でも必需品です。
濡れタオル1枚あるだけでもいいんじゃなかったかしら?
洗濯物だったら一石二鳥ですね。

中ジョッキ #- | URL
2014/11/24 06:52 | edit

おかゆかゆちゃんへ

呼んだ(笑)

>うちでは熱=吐く!これあたり前!!

それはママも子どもも大変!!
私あのニオイでもらっちゃうんだよね^^;
夜中オットが起きてたらオットにやってもらう事もあるよ。

自分で洗面器にやってくれると助かるね。

おねしょシーツはみなさん大活躍だね☆
うちもおねしょ対策で長い間敷いてたわ~

中ジョッキ #- | URL
2014/11/24 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2706-3053780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop