実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »貯まらない人の典型的ダメ行動

貯まらない人の典型的ダメ行動  

食い倒れツアーしてきました (ちょっと大げさです 笑)

スイーツを食べ
DSC01552_20141124200549fcb.jpg

お蕎麦を食べ
DSC01554.jpgDSC01556.jpg
お土産屋さんでも試食し

夜ごはんもラクに
DSC01564.jpg
ステーキVSローストビーフ


お給料日前だというのに、
すでに赤字だというのにこの豪遊 (笑)


言いわけをするならば
久しぶりに家族揃ってのお出かけ(多分年内最後)

雪で遠出できなくなる前にでかけよう! ってところかな。



そしてGO出来た最大の理由は

お祝い金の残り☆


必要な支払いに使って
残りは子ども用の通帳に入れる予定だったんだけど

つい先延ばしにし、つい手を付けた・・・

これではお金は貯まりませぬ^^;



こういう人は天引きやさっさと強制貯金をしないとダメですね、
「あそこにお金がある」と思うと誘惑に負けてしまいます。


ちなみに豪遊代(夜ご飯代込の反則技あり)は7851円
これは生活費じゃないので


昨日の出費  0円    11月度の残金  -6481円
やっとお給料日♪心も財布もリセット!

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

たまには豪遊もいいですよ
これだけ食べて7851円とはお得ですね
上手に おいしいもの食べてますね
ファミレスで軽く4000円いっちゃうのと比べると大違い

ぱ~っと使ってストレス発散
また日々コツコツ節約も楽しくなりますね

ワタモス #- | URL
2014/11/25 05:39 | edit

良いのよ、良いのよ♪

いつもじゃなかったらいいよね。
年間に、コレだけためる!ってのを守っていれば、大丈夫。
赤字になってるんじゃないんだからさ。
って、これがダメなの??(笑

我が家も、この連休のんびり、ゆっくり。
私も楽に過ごしたわ♪

やっちん #- | URL
2014/11/25 07:35 | edit

豪遊いいですね^^
たまにだから、楽しいし、さらに家族で過ごす、そういう時間も大切ですもん。
しかも、7,000円台で納まってるのが、また素晴らしい!!

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2014/11/25 09:40 | edit

ステーキVSローストビーフ

肉だ~(笑)
旦那様も大喜びなメニューだね(^^)

そんなに豪遊して7851円って、何か凄い技使った??
家族でのお出かけ費だからたまにはいいよね♪
貯金もちゃんとできてるんだし(^^)

みかり~ #- | URL
2014/11/25 10:34 | edit

いえてるわぁ!

そーよね、そーよね。お金なくても後先考えず、家出のノリで豪遊しちゃうバカもいますが(^^;;←あたちだよ

目の前にお金あるとね。

使ってしまう!_| ̄|○
あすみんも財形やってるけど、一番確実。給料天引き(^^;;笑

あすみん #- | URL
2014/11/25 13:21 | edit

中ジョッキさん、こんにちは♪

私も手元にあったら使っちゃう派です。
もうほんとダメです。
天引き貯金してましたが、それもだんだん手をつけるようになりました。
どうしたらいいんでせう。。。。

丸山みかん #nLnvUwLc | URL
2014/11/25 14:00 | edit

ワタモスさんへ

ファミレスでもなんだかんだでかかりますからね、
今回はお蕎麦が食べたい!と出かけたので満足です^^

あと家飲みはやっぱり安い☆

> ぱ~っと使ってストレス発散
> また日々コツコツ節約も楽しくなりますね

そうですね、オットもまた頑張ってくれると思います^^

中ジョッキ #- | URL
2014/11/25 16:32 | edit

やっちんさんへ

たまにだからいいよね!
(本当にたまになのか疑問だけど 笑)

やっちんさんもゆっくり過ごせたんだね、
先週は忙しかっただろうから良かった^^

中ジョッキ #- | URL
2014/11/25 16:34 | edit

ぼぉさんへ

> 豪遊いいですね^^

7000円で豪遊って言ってるの恥ずかしいのですが(笑)
みんなで美味しい物たくさん食べれて幸せでした^^

もっとパーっと使ってみたいな(悪魔のささやき)

中ジョッキ #- | URL
2014/11/25 16:36 | edit

みかり~さんへ

すごいワザは使ってない(笑)
帰ってきてから、蕎麦屋さんでもしかしてジェフグルメカード使えたかもと思ったけど^^;
ローストビーフは前の日にオットがお小遣いから買って来たんだ☆

昨日の分、今日か質素に!と思ったんだけど
食材費めっちゃかかった料理作ってしまった・・・

中ジョッキ #- | URL
2014/11/25 16:39 | edit

あすみんさんへ

> そーよね、そーよね。お金なくても後先考えず、家出のノリで豪遊しちゃうバカもいますが(^^;;←あたちだよ

あすみんさんは一生懸命働いて、一生延命遊ぶ!
でいいじゃないですか♪

仕事終わりで夜行バスとは、そんな体力どこにあるのですかー(笑)

天引きは最強ですね♪

中ジョッキ #- | URL
2014/11/25 16:41 | edit

丸山みかんさんへ

こんにちは^^

丸山みかんさんはしっかり貯めてそうですけど(笑)

私も今は5000円と下げちゃったのが失敗だったかもしれません、
2,3万だったら総額でもっといってただろうなと思います^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/11/25 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2720-34a1c3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop