実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »雑誌には載らなかったけど☆ 年末年始私流 乗り切り方

雑誌には載らなかったけど☆ 年末年始私流 乗り切り方  

昨日は持ち帰り焼き鳥♪
ごぼうの焼き揚げもまいうー^^
DSC01659.jpg
焼き鳥もお昼に行ったランチもオットのおごり☆
強引に奢らせた説あり

~~~~~~~~~

女性セブンにななさん桃音さんが載ったそうです、
おめでとうございます☆
勝手リンク失礼します^^

11月27日発売号


私もお話をいただき、ちょっと答えたのですが今回は載らず。

でも納得!


私のはありきたり過ぎた(笑)



今回のテーマは「師走のドケチ道場」


テーマは年末年始のやりくりっぽい事を書いたんだけど

・年賀状やお歳暮・帰省の交通手段は早期割引を利用
・セルフバックなどで安く購入  ←ブロ友さんがやってますと書いた
・年末年始の出費はカードのポイントなどを充てる
・忘年会などはグルーポンなどで安くあげる
・家飲みはPontaでお酒やお菓子をゲット



こんな感じだったかな、普通でしょ(笑)
でも自分やってないのは書けないもんね^^;

ドケチって知ってたらリンスインシャンプー書いてたのに
(年末年始関係ないか 笑)


昨日の出費 3364円  12月24日までの残金  38677円
ガソリン・子ども・食品


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 8

コメント

おおー!

いつもいつも美味しそうな食卓で!
焼き鳥、すごいね♪
近所の安いスーパーの1本29円焼き鳥はこれの半分くらいなんじゃないかしら。
ま、今度は頑張って作ってみようかな(^^;

「ドケチ道場」!
へー、中ジョッキさん、有名人やん!
ボツになったとはいえ、声かけがあるなんて♪
今度載ったらまた教えてちょ♪

やっちん #- | URL
2014/12/04 06:44 | edit

ドケチ(^^;;

おおー、ブロ友さんが載ると嬉しいよね。

しかし、セブンさん、節約ブロガーに、何を求めてるんでしょうか(^^;;

ドケチって笑

節約とドケチは違うよね笑

あすみん #- | URL
2014/12/04 07:41 | edit

昨日の・・・

シャンプーめっさ気になってるヤツだった~!!
使い心地レポ希望(^^♪

今回は載らなかったのね。残念。
節約してる人にドケチのネタを求める週刊誌・・・
よそ様から見たら節約=ケチって思われてるのかもだけど
ちょっとショックだわ(^_^;)

みかり~ #- | URL
2014/12/04 09:45 | edit

すご~い
声掛けてもらえるだ開けすごいですよ
次回は掲載されるといいですね

中ジョッキさんは節約上手で
ドケチじゃないですよ

ワタモス #- | URL
2014/12/04 10:47 | edit

やっちんさんへ

昨日はオットが休みだったので奮発しました
あ、オットのおごりだったけど(笑)

お肉はほんと大きかったよ、9本で足りるか心配だったけど(1本は買ってすぐにたべた)
食べ応えあって十分だった♪

今度があるか分からないけどいい体験になったと思うよ^^
そしていただくものはちゃっかりいただきます❤

中ジョッキ #- | URL
2014/12/04 13:15 | edit

あすみんさんへ

私も記事は見てないんだけどドケチって感じではなかったよ。
「ほー!」そんな手が!って^^

無料で置いてある牛脂で「なんちゃってすき焼きをします!」とかなら
ドケチって思っちゃうかもしれないけど(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/12/04 13:18 | edit

みかり~さんへ

シャンプー、まだまだ出番ないと思うけど
それまで待ってて(笑)
A8とか他のサイトでもよくやってるよね♪

> よそ様から見たら節約=ケチって思われてるのかもだけど
> ちょっとショックだわ(^_^;)

アハハ、みかり~さんドケチじゃないから大丈夫☆
私たちはお前のものもオレのもの、ジャイアン妻♪

中ジョッキ #- | URL
2014/12/04 13:21 | edit

ワタモスさんへ

前に載せてもらったので、声かけてくれたんだと思います^^

また機会があれば面白いなと思うけど
月並みの節約じゃ雑誌には載れないのかなと思いましたよ^^

節約上手だなんて♪
ワタモスさんもお上手☆

中ジョッキ #- | URL
2014/12/04 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2737-1c20404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop