実録!となりの節約生活 ホーム » ポイント生活 »お小遣い稼ぎで失敗・・・みなさんも気を付けて

お小遣い稼ぎで失敗・・・みなさんも気を付けて  

昨日のPonta
DSC01839.jpgDSC01841.jpg
2店舗でゲット☆


この為にせっせとポイントを集めてます
1137_20141217203502f0e.png
PeX⇒リクルートポイント⇒Pontaポイントにします

アンケートサイトやお友達ポイントなど元手0円のだけ交換してますよ^^


~~~~~


前にA8.netのセルフバックで「すっきりフルーツ青汁」の紹介をしました。


100%以上の還元報酬だったのでオトクだったのですが、
まさかの2回目が届くようです。
メールが来て知った


これ「毎月自動お届けコース」 だったんですね、見落としてた・・・
明細書にも次回発送書いてあったわ^^;



2回目の請求額は3480円(税抜)です、アハハー・・・



これは完全に私のミスだけど
あぁイタイよ、昨日の出費に続き・・・



この青汁は牛乳に溶けるし
子どもが気に入って毎日朝飲んでるので商品は良いです。



でも、定期コースの解約の仕方に問題があると思う!


↓HPより

定期コースでの購入を休止する場合は、「毎月の配送日」の20~24日後の5日間の期間に、
必ずお電話にてご連絡ください。

上記期間を過ぎますと次月以降の休止となりますのでご注意ください。
フリーダイヤル:0120-965-699




5日間しか解約出来ないのです


なんだかな~ですよ。

電話してつながったものの、解約は私の場合1月5日~9日の間に解約の電話をしないと
また送られてくるらしい。


なんか不親切だと思うのは私だけ?!


その時海外などで電話出来ない場合はこの期間にメールでもいいらしいけど
忘れちゃうよ、そんなの・・・



グチになっちゃいましたが、
私には定期購買のポチはやっぱり向いてないな、やめようと思いました。

(実はもう1件定期のやつあるんだ、3ヶ月後に次回くる予定だけど
報酬確定したら速攻解約だ)




まぁ、こんな事もありますよ気を付けて!と言いたいだけです(笑)

たくさんいい商品をお得に買ったりもらったりで
随分助かってるのは事実ですから♪


昨日の出費  0円    12月24日までの残金  4872円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: ポイント生活

コメント

めんどうだー

およよーーー、定期便でしたか(;>_<;)最近のサイトのつくりって、定期便なのに定期便だとわからないような書き方してることがあって、むかつくーってことがよくあります。よくよく探してみたら定期便ってパターン。あれば詐欺だと思うんだけど・・・箱開けたら先頭に『定期便です。キャンセルはいつまで!』ってデカく赤文字で書いといて欲しいっすーーー!!

ぶきっちょ #- | URL
2014/12/18 05:24 | edit

定期ね・・・

ほんとだ、私も「あ!これはお得~」と思うものって定期のことがある。
しかも3回続けないとダメとかね。
ま、商品のよさを実感するには3ヶ月くらい続けなあかん物も多いと思うけど・・・でもね(^^;
ほんと、こういうのは見落としたら「あちゃー」ってなるよね。

やっちん #- | URL
2014/12/18 07:22 | edit

はいはい〜

経験ありです!

あすみんも見落としていて、、、、てか、解約できる日が5日もなかった気がする。
んで、ちょっと切れ気味にメールしたら、キャンセルできました^^;
よっぽど怖かったのか、あすみんさんからご注文いただくまで、絶対に、お送りしませんって書いてた、、、

あすみん、こわい?

あすみん #- | URL
2014/12/18 07:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/18 07:44 | edit

ぬわんだとーーー!!!!∑(゜∀゜lll))

そんなとこがあったのね!?そりゃヒドイ!
これはカレンダーにでっかい字で書いておくしかないね!

で、解約するとき、
「御社のこういうところが使いにくいと思いました」って言ってやるとか!
だって解約がしにくいとこって、なにげに注文しづらいもん・・・

たしかに最近定期は多いよね(´ε`;)
ワタシは手帳にでかい字で書くようにしてるよ・・・

おかゆかゆ #- | URL
2014/12/18 09:31 | edit

定期便って、初回で解約してもポイント入るんですか?
怖くて手を出してないけど、気になる商品もあるんですよね…。
冒険しちゃおっかなあ。

茜 #- | URL
2014/12/18 09:44 | edit

私、忘れちゃいそうで、定期のやつは手が出ないです…。
電話で解約もちょっと面倒なうえ、5日間限定って不親切ですよね。
でも、美味しい商品で良かった。

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2014/12/18 11:07 | edit

お友達ポイントでお酒 いいですね~~

定期便は やっぱり怖いですね
忘れないようにと
届いてすぐに解約しようとしたことあります
5日しか解約できないって 不親切ですね

ワタモス #- | URL
2014/12/18 12:39 | edit

ああ><;

それはショックだ~><;

わたしは大地さんでやりました、めっちゃ凹みますよね(ノω・、) ウゥ・・・
でもそのしくみ、ちょっとセコイというか5日間だけって・・・
ケータイの更新時期が2年に2か月しかないのと同じくらい嫌な感じですね・・・

大地さんの件以来定期の案件はトラウマでできません(笑)

お!湖池屋ポテチゲットだ☆
旦那さんと美味しいお酒飲んで元気出してくださいね^^

みるく #- | URL
2014/12/18 12:46 | edit

ショッキング!!

私も忘れちゃいそうだから定期購入はまだ買ったことないけど
やっぱ無理ぽ。

それにしてもたった5日間の間に解約手続きって(怒)
不親切にも程があるっ!!!
商品が良いだけに会社の対応が悪いとガッカリだね。。
娘ちゃん達が気に入ってくれてる商品で良かったけど(^_^;)

みかり~ #- | URL
2014/12/18 13:38 | edit

解約期間短っ!!!
ケータイの縛りもそうだよね(#`皿´)
私もなるべく手を出さないようにしよう☆

どーしてもの時はカレンダーに書いておくといいかも?
私は子供の予定がこんがらがっちゃうので目立つように書いてるしいつも見るので(笑)
まあその解約システム自体に気づかなかったらどうしようもないけど…

みかん #- | URL
2014/12/18 14:24 | edit

ぶきっちょさんへ

箱開けたら先頭に『定期便です。キャンセルはいつまで!』ってデカく赤文字で書いといて欲しいっすーーー!!

同感!!(笑)
今回はよく見たら書いてあったんだけど・・・
もうこりごりです^^;

解約も5日間だけって・・・
カレンダーに書いときましたよ。

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 15:57 | edit

やっちんさんへ

一応報酬の条件も読んで、これは大丈夫!と思って注文するんだけど
やっぱりどこか抜けてるんでしょうね^^;

私も「1週間お試し」とかでそんなに変化があるのか?!って思う事ある(笑)

しばらくはポチ恐怖症になりそうだわ・・・

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:00 | edit

あすみんさんへ

> よっぽど怖かったのか、あすみんさんからご注文いただくまで、絶対に、お送りしませんって書いてた、、、
>
> あすみん、こわい?

えー!あすみんさん怖くないのにー!
この時はよっぽど怖かったんでしょう
「絶対に、お送りしません」って(笑)

それ位の方がいいかもしれないですね。

隅々までよーく読みますよ、反省・・・

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:02 | edit

おかゆかゆちゃんへ

私もカレンダーに書いた!

> で、解約するとき、
> 「御社のこういうところが使いにくいと思いました」って言ってやるとか!
> だって解約がしにくいとこって、なにげに注文しづらいもん・・・

そうだね、書く欄あったら書く!!

あ、電話なんだった(汗)
電話で言えたらいう!

まぁ色々やってたらこういう事もあるよね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:08 | edit

茜さんへ

> 定期便って、初回で解約してもポイント入るんですか?

ハピタスはよく「初回で解約でもポイントは付きます」とか書いてありますよ。
今回のA8はそこまで書いてなかったんです、
「成果報酬はモニターコース630円のみ」なので
次回もあると思わず^^;

冒険しちゃいますか!
しちゃった時にはぜひ記事に^^

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:13 | edit

ぼぉさんへ

> 私、忘れちゃいそうで、定期のやつは手が出ないです…。

私も本当はそうなんだけど報酬に惹かれちゃって(笑)
ってこの青汁は気付きませんでしたけど・・・

もう1件のも忘れずに解約します!

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:14 | edit

ワタモスさんへ

登録してくれて一緒におこづかい稼ぎをしてる仲間からのポイントですからね
ありがたくいただきます♪

5日間しか解約出来ないって初めて聞いたけど
あすみんさんはもっと短い期間のを経験したようで・・・

いろんなサイトがあるって事ですね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:20 | edit

みるくさんへ

ほんとだ、携帯の縛りと一緒だ!


> 大地さんの件以来定期の案件はトラウマでできません(笑)

分かるー!
と言いつつ美味しい案件につい手を出してしまいそうな自分が怖い(笑)

こういう経験すると気を付けるようになるから
いい勉強だと思う事にします^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:22 | edit

みかり~さんへ

私も5日間って初めて聞いたよ、
いつでも出来て当たり前だと思ってたけど違うのね・・・

私ももう定期便は注文しない
いくら報酬が良くても(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:27 | edit

みかんさんへ

> 解約期間短っ!!!

そう思うよね~
きっと社員の人達も思ってるんじゃ(笑)
不満の声があるんだから何とかして欲しい!

カレンダーに書いたよ☆
たまに見忘れるんだよね・・・

月刊ポンタに書いてた方がよく見るかも♪

中ジョッキ #- | URL
2014/12/18 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2790-f4e6e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop