実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »年末調整の戻り、あなたならどうする?

年末調整の戻り、あなたならどうする?  

里芋を買いました。

子ども達、家で里芋食べた事ないって言うんで^^;

小さい頃、冷凍の里芋を使った事はあったけど
思えばここ10年位?買ってないかも。

皮をむくのが面倒なのと高いのが理由なんだけど
これはいかん!と買って来た次第です。


手羽元と里芋の甘辛煮
DSC01930.jpg
「煮っころがしじゃないんだ・・・」って言われたけど
煮っころがし知ってるんだ(笑)


あとは砂肝ともやし炒め。


~~~~~~

年末調整でお金が戻ってきました、
その額57000円。


ここでなかった事として貯金出来るあなたは素晴らしい!

私、少なかったボーナスとして補てん(笑)


こういうところで貯金額の差は出てくるんでしょうね


でもいいのです。
いつもキッチリじゃ疲れちゃいますから(いつも甘やかし家計簿ですけど)


ボーナスの予算に入ってなかった
ドラレコ代や家族のお出かけの補てんに使います^^



アマゾンの買い物でポイントが付くのはハピタスだけ!
ポイント獲得条件を確認してから買い物してくださいね^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスの使い方→


昨日の出費  7129円    1月24日までの残金  88887円
食品・ノンカップ麺など

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おいしそう
煮物っておいしいですよね~ってめったに作らないんですよね
おいしく作れないから
サトイモは私もめったに買わないです
面倒だし冷凍は国産は高いし・・・
買ってもレンジでチンしてむいて食べる
簡単でおいしいって 料理って言えませんが

年末調整の戻りを貯金できたらいいですよね
今年は 洋服とかちょっと買い足したいな~と思ってます

ワタモス #- | URL
2014/12/28 05:08 | edit

煮っころがし♪

サトイモ美味しそう!
手羽と煮ると更に美味しいんじゃない?
砂ずりも気になるんだけど。。。(^^;

年末調整!
すっごく帰ってきたねーーー!

私だったらどうするかな?
うーーん、やっぱり貯金かな。。。
使うのは自分のボーナスで。って言っても少ないけど・・・。

年末年始、気も大きくなって使いたいけどね(笑

やっちん #- | URL
2014/12/28 12:04 | edit

ワタモスさんへ

煮物って味が決まらないので私もあまり作りません。
甘辛煮だったらご飯もすすむなと(笑)

里芋は私も簡単そうなレンジで剥きました^^
チンする時間短かったのかスルっとはいかなかった・・・
里芋を買うことはあと数年はないでしょう^^;

戻りで洋服いいですね♪
うちは子どものパジャマがツンツルテンなので買わなくちゃです。

中ジョッキ #- | URL
2014/12/28 16:08 | edit

やっちんさんへ

上の子は里芋美味しいって食べてくれたけど
下の子はねっちょりしてイヤと言われちゃったYO!

砂肝は歯ごたえがいいよね、大好き♪

さすが会長、貯金に回しますか☆
それが出来ない私はやっぱりまだまだ甘ちゃんですね^^;

中ジョッキ #- | URL
2014/12/28 16:20 | edit

サトイモ♪

里芋大好き!美味しいですよね♪手羽元と煮るともっと美味しそう!
でもしばらく食卓には上ってません(笑)
いかんなぁ><

年末調整、今年すごかったですね、うちはいつも固定資産税にスライドですが
今年は夫の分が丸々残りそうなので少し夫に渡して残りは貯金かな☆
本音は使いたい(笑)

中ジョッキさんは目標しっかりたてて、達成してるから使っちゃっても
良いと思います^^

みるく #- | URL
2014/12/28 18:00 | edit

みるくさんへ

里芋、食べるだけなら美味しいですよね(笑)
あの手間がなければもっと買うのに ←上から目線

ダンナ様の分、丸々残りそうとは♪
ぱーっと使いたいところですよねー
そうもいかないのが悲しいところ^^;

使ってもいいでしょうか?
あ、多分使いますけど(笑)

中ジョッキ #- | URL
2014/12/28 20:21 | edit

里芋好きです❤
砂肝大好きです(*≧∀≦*)

年末調整…同じくらいの額マイナスなんだよね(´д`|||)
今月の旦那さんの給料バイト並みで困ってます!
たぶん去年から住宅ローン控除がなくなったから…。
でもふるさと納税額が増えるよね♪と自分で自分を慰めます(笑)

みかん #- | URL
2014/12/29 03:55 | edit

おいしそ♪

里芋っておいしいよね♪
うちもるーちゃんちが掘りたてをくれたりするんだけど(量→大量)
剥くだけですごい時間かかる・・・!!
でもその分おいしい♪ほっこりしてワタシも大好きです♪
あ、実はるーちゃんは里芋の煮っころがしが超上手なのです♥

年末調整ね。
うちはいつも固定資産税にしてるんで、そのまままるっと貯金。
(今年から住宅ローン減税がなくなったから額がコワイ・・・)
うちはボーナシが普通なので、臨時収入は始めっから
あてにしないことに慣れてるんだ~(´▽`*)アハハ
でも、うちは年150万超の貯金なんかできないから
中ちゃんちのが貯まってる!笑
大丈夫大丈夫♪

おかゆかゆ #- | URL
2014/12/29 12:20 | edit

みかんさんへ

里芋人気ですね♪
砂肝も美味しいよね^^

> たぶん去年から住宅ローン控除がなくなったから…。

ありゃりゃ、それは大変!
住宅ローン控除とかよく分かってないんだけど、一気に持っていかれちゃうのは困るよね。
そうそう、美食家M 全国の美味いもんを食い倒せ☆

中ジョッキ #- | URL
2014/12/29 15:59 | edit

おかゆかゆちゃんへ

おっ!るーちゃんの煮っころがし美味しいんだ♪
量→大量はイメージ通り(笑)
剥くの大変だったわ、でも美味しかった。

固定資産税も住宅ローン減税もイマイチ分かってない私・・・

「臨時収入はないもの」その考えが出来ない、誘惑に負けた私です、アハハー

中ジョッキ #- | URL
2014/12/29 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2810-e198866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop