実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »年に160万円貯金したって・・・

年に160万円貯金したって・・・  

10時から新春お買い物マラソンがはじまります☆





わが家には車2台。

節約に車はぜいたく品と言われても
ないとやっぱり不便。


でもローンは組まないし、気分転換に買い替えたりはしません。


長く乗り捨てるつもりで買っているので
新車か新古車が条件。

そうすると普通車なら贅沢な車じゃなくたって160万円はかかります。


1年間必死に貯めた貯金が一瞬にしてなくなる。
まぁ車が手に入るわけだけど



やっぱり車って高ーい!




そして車好きの人と結婚しなくて良かったと思う(笑)


「あのホイールにしたい」「新しい車が出た」だのって
お金がポンポン出て行くのはゴメンだ。


幸いオットも「乗れたらいい、移動手段」くらいに考えてるので良かった^^


ここは夫婦の価値観が似てて良かったなと思います。



うちはお酒代に年12万近くかかってるけどこれをムダだと思ってる人もいるだろうし
これは私の価値観なので車好きの人ごめんなさい^^;




アマゾンの買い物でポイントが付くのはハピタスだけ!
ポイント獲得条件を確認してから買い物してくださいね^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスの使い方→

昨日の出費 0円  1月24日までの残金  34746円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 9

コメント

あ、同じ!

車って高いよね。
初めて経験する車検や、毎年の車関係の保険や税金。
でも、あったら便利。
我が家も移動手段の1つなんで、いろいろ凝ったとこはしないよん。
お酒は夫婦の楽しみでもあるし、予算内で楽しんでいるからいいんじゃない?
ホント、夫婦の価値観って大事だよね。

インフル大丈夫かな?

やっちん #- | URL
2015/01/10 06:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/10 07:48 | edit

はじめまして。ハピコと申します。

私も、そう思うな~と思って、
コメントさせて頂きました(^^)/

ほんと、1年かけて、コツコツ貯めても
使うときは、一瞬だったりしますよね~

必要な費用だと言い聞かせても
ちょっぴり複雑な気分ですよね☆

ハピコ #- | URL
2015/01/10 07:50 | edit

2馬力だった頃は車に散財してたけど最近は落ち着いてきた~(笑)
車って高い買い物だけど地方に住んでいるとないと困るし
車の維持費って家計の問題点かも(^_^;)

中ジョッキ家のみなさんは大丈夫そう??
中ジョッキさんも無理しないでゆっくり休んでね。

みかり~ #- | URL
2015/01/10 11:22 | edit

車ー^^

うちも2台もちの田舎住まいです^^

県外に行くかも~なんて子供が小さいうちはと普通車と軽を買ったけど
もう遠くへも行かないし、軽二台にすることを検討中^^

というか、早く売って新しい軽プラス貯金にしたい(笑)
このへんの夫婦の価値観大事ですよね^^

旦那さんとお子さん、大丈夫でしょうか?

長男も同じようなことがあったので、熱が下がってももう少しお風呂は様子を見た方が
よさそうですね><

中ジョッキさんも一応予防にってクスリもらえないかな?
(私も昔そう言って薬だけもらったことがあります^^)
お大事に・・・^^

みるく #- | URL
2015/01/10 16:09 | edit

うんうん、私は食費がゴメンナサイ☆
買い食いもどうしてもやめられないの…ゴメンナサイ(゚∀゚*)

車って持ってるだけで税金かかるしガソリンやら修理費やら…
でも地域によっては必需品だしね
我が家も乗りつぶしを余儀なくされてます
ローン組まないと絶対買えないから逝けるとこまでね❤

みかん #- | URL
2015/01/10 17:28 | edit

いえてる!!

本当、車ってたかいよね!!
維持費もね(^^;
簡単に買い変えられないよ。

地域によっては、車がなくては生活できないとこもあるしね。そういうところは政府から補助金が出るとかしてくれたらいいのに(^^;
いやはや。
また五月に税金だねー

あすみん #- | URL
2015/01/10 20:03 | edit

車は、地域によっては必需品ですよね。
うちは、あるだけ邪魔な地域。でも、こういう地域は家賃が高いです。結局は同じだけかかりますよね。

夫は車に憧れはあるみたいだけど、ここでは邪魔なだけって意見で一致しています。意見の一致は大事ですね。

茜 #- | URL
2015/01/10 21:15 | edit

みなさんへ

すみません、またまとめお返しです^^;
子どももインフルでバタバタしてます(汗)
私も一応痛み止めなどを貰い
それでもダメだったらまた病院に来るよう言われました。



車はお金かかりますからね、
これが夫婦共通の趣味だったら文句ないんだけど
オットだけとかになると妻がブーブー言うと思うのです(笑)

わが家は幸い車にお金かけない人だったので良かったです^^

パピコさん、はじめまして☆
いつも読み逃げしております(笑)
ありがとうござました^^



茜さんへ
「車がいらない地域は家賃が高い」確かに!
駐車場代とかも万の世界ですからね~


中ジョッキ #- | URL
2015/01/10 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2828-aa38f801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop