実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »はじめてのおつかい見ながら思う事

はじめてのおつかい見ながら思う事  

手羽元でかさ増しおでん
DSC01975.jpg



先日、家出をした私ですが
昨日は下の子と二人でデートしてきました。


と言っても3時間くらいで
買い物やカードゲームをしたり食べたり。


デート代1336円(安く済んだ 笑)

ずっと手をつないで「幸せだね」「美味しいね」って言いながら^^

~~~~~


昨日のはじめてのおつかいで2歳4ヶ月の男の子が一人でパン買いに行ってましたね、
あの子凄いわー!


知らない人(撮影スタッフ)にも自分から声かけてたし
人見知りっ子のうちの子達では考えられない(笑)


次の4歳2カ月と2歳4ヶ月の兄弟も
その次のお兄ちゃんと妹のおつかいも良かった。

Mサイズを「お山サイズ」って言ってたのが可愛い❤


子どもってみんな素直で純粋なんですよね。


人の子は何しようが笑って見てられるけど
自分の子はそうはいかない。


やっぱり育てる責任とかがあるからかな・・・




親がいなく二人だけのおつかいで
きっと二人ともいろんな葛藤や想いがあって成長していくのかな。


うちの子も二人でおつかいさせようか(笑)
あら高田純次も同じ事言った!



アマゾンの買い物でポイントが付くのはハピタスだけ!
ポイント獲得条件を確認してから買い物してくださいね^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスの使い方→



昨日の出費 3136円  1月24日までの残金  64538円
デート代・長靴

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

初めてのおつかい♪

すごいね。チラッと見たけどホント、子供って純粋で自分に素直やね。
ウチの子も人見知りは全く無し!
逆に誰にでも自分から話しかけちゃうから、困ったもんよ(^^;

デート♪良かった。
いろいろあるよね。
親だって人間なんやもん。感情の波はあるからさー。
ケンカもあってまた更に仲良くなれるよね。
とにかく良かった!

やっちん #- | URL
2015/01/06 06:49 | edit

おはよう*(^o^)/*

あの番組、長いよね。
スタッフさんも長かったと思う。
微笑ましいというか、ほんと、子どもは可愛い!
子育て真っ最中のママさんにとっては、可愛いだけでは育てられないと思うのですが(^^;;

ママだって、時には息抜きしたいよね。
半日でも一人でいられたら、すんごい気分転換になりますもんね。

3時間デート、満喫されたようで良かった*\(^o^)/*
リフレッシュ、大切ですよね。

あすみん #- | URL
2015/01/06 07:37 | edit

あけましておめでとー!
今年もよろしくお願いします!!

冬休みお疲れさま!
北海道は冬休みが長いし、雪深いから大変だよね。
デートで少しリフレッシュできて良かった〜。
思い切って出かけると良いのかもしれないね。

うちも冬休みにうんざりーーー!
緊張感がないから我がままばっかりだし
次女はやんちゃ盛りで、家ん中めちゃくちゃだよ(泣)。
イライラが止まらないから、ポテチも止まらない・・・。

お互い息抜きしながらのんびり参りましょ♪

おせみ #- | URL
2015/01/06 09:35 | edit

はじめてのおつかい

はじめてのおつかい、少ししか見れてないんだけど、子どもってすごいね。
きっと親が思っている以上に力秘めてるね。
我が子にも小さいころに挑戦させてやればよかったなぁ…と後悔。
心配すぎて、なかなか手放せなかったんだよね、私。

次女ちゃんとデートしてきたんですね。
気分転換できてよかった^^

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2015/01/06 11:23 | edit

家出もデートもいいじゃない♪にんげんだもの❤
ところで…はじめてのおつかいマトモに見たことがない(笑)
なんかほのぼのすぎると恥ずかしくて見れないのです←変態
「はじめてのサバイバルおつかい」とか「はじめての墓場経由のおつかい」とかならいいかも?
ちなみに幼児のころから1万円札にぎって買い物行く子でしたσ(゚∀゚)ワタシ
私が親なら心配で頼めない…。
高校生の長男にすら「ちゃんと定期買った?」とかいちいち確認しちゃうもんね★

みかん #- | URL
2015/01/06 12:58 | edit

(^^)

次女ちゃんとデート楽しそう♥
普段の生活にちょっとだけでも楽しい事があって
それを幸せって思うことができるって凄くステキ♪
お母さんだって人間だもの。←相田みつを風(笑)
たまには気分転換も大事だよねっ(^^)

みかり~ #- | URL
2015/01/06 13:51 | edit

やっちんさんへ

子どもってすごいよね、見ると必ず泣くわ^^;
笑って泣いて忙しい番組(笑)

うちの子は人見知りが凄かったから
私から離れて人に話かけるなんてなかったわ。
そういう子を羨ましいなって思った時期もあった^^;

いつもガマンしてであろう上の子優先でデートが多いので
下の子とは新鮮だったよ、ありがとう。

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 14:40 | edit

あすみんさんへ

この番組は25年やってるんだって!
昔番組に出てた子が親になって、その子がおつかい行ってたよ、
25年経ったらそうなるよね~

私は普段一人の時間がたっぷりだから
こういう長期間の休みだと人一倍ストレスに感じるかも。

一人になりたいけど外出は面倒というわがままな私ですけど^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 14:43 | edit

おせみさんへ

今年もよろしくです☆

> イライラが止まらないから、ポテチも止まらない・・・。

アハハ、私のお酒と一緒ですね(笑)

下の子も体力が有り余っててうるさいし
それで上の子も機嫌悪くなるし・・・

みんなで体でも動かせばいいんだろうけどね^^;

共に頑張ろう☆

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 14:48 | edit

ぼぉさんへ

2歳4ヶ月ってまだおむつしてるよね、きっと。
でもおしゃべりも上手だし道も知ってるしすごいなって思ったよ。

うちも下の子はまだ一人でおつかい行った事ないのよ。
行かせてみようかしら(笑)

デート楽しかったよ、また行きたい☆

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 14:51 | edit

みかんさんへ

> 「はじめてのサバイバルおつかい」とか「はじめての墓場経由のおつかい」とかならいいかも?

アハハー!
三男くんと娘ちゃんなら行けるよ(笑)

> ちなみに幼児のころから1万円札にぎって買い物行く子でしたσ(゚∀゚)ワタシ

さすがっす!
一人で喫茶店に行ってたんだもんね☆
私だったら1万円も持たせられないわ~

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 14:54 | edit

みかり~さんへ

> お母さんだって人間だもの。←相田みつを風(笑)

ありがとう、みつを☆

上の子とも手をつなぐ事あるけど
下の子は当たり前だけど手が小さいんだよね、それにまたキュンキュンしたりして(笑)

こんな事で幸せと感じるのに
すぐイライラするのはNAZE・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 14:57 | edit

お!

はじめてのおつかい。
いいよね、ワタシも好き(^ε^)-☆
だけど、うちパパさまが、この番組とドラえもんは苦手なんだー。
(ハラハラするからだって!笑
ちなみにドラえもんはいつものび太がドジるからイラつくらしい 笑)

たしかによその子は笑えるし、大目に見れるよね。
でも自分の子だとそうはいかない。
うちもおつかいはお嬢が最近になってようやく行くように・・・(´ε`;)

はじめてのサバイバルおつかい・・・・怖っ!!!!∑(゜∀゜)

おかゆかゆ #- | URL
2015/01/06 17:43 | edit

おかゆかゆちゃんへ

> だけど、うちパパさまが、この番組とドラえもんは苦手なんだー。
> (ハラハラするからだって!笑

さきほど同じような意見でおつかいを見てないお方が!

> はじめてのサバイバルおつかい・・・・怖っ!!!!∑(゜∀゜)

やっぱりあのお方と一緒だわ!(笑)

ドラえもん、オットは笑って見てるわ、「オレみたーい」って、
それもFU・KU・ZA・TSU☆

私も未だに上の子のおつかいには携帯持たせてるし。
しっかりしてそうでしてないんだよね^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/01/06 21:05 | edit

お疲れ。

あけましておめでとうございます。

子育てしてるといろいろとありますよね。
それでもそれなりに親を演じないといけないんですけどね。
お互い頑張りましょう。

ちなみに・・・・
子供以上に素直で純粋なんですよσ(゚∀゚ )オレ

lifeload #- | URL
2015/01/06 22:13 | edit

オレ様へ

おめでとうございます、今年もよろしくです^^

親を演じるかー、たまには いい事言いますね☆

> ちなみに・・・・
> 子供以上に素直で純粋なんですよσ(゚∀゚ )オレ

分かります―!
ブロ友さんのリクエストに素直に応じて色々な場所でしゃちほこってくれますから♪
これからも期待してますので☆

中ジョッキ #- | URL
2015/01/07 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2830-fec280f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop