実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »わが家だけ?ダンナのおつかいが残念な件

わが家だけ?ダンナのおつかいが残念な件  

私がインフル確定した日、オットに
次の日の夜ごはん用のからあげと千切りキャベツ、もやしを頼みました。

「から揚げは冷凍でもチルドでもいいけど三人で食べる分」と言ったのに
買ってきたのはこれ
DSC01996.jpg
メインのおかずはから揚げ一人2個

少ないでしょっ!!

(インフルでも食欲はいつもと同じだけあります)

もうちょっと量入ったのあるでしょうが・・・

買い物もろくに出来ないのか

珍しく余計な物は買って来なかったけど
もうちょっと考えられないかなぁ?(汗)




昨日は子どもにおつかいを頼みました。
お昼ご飯も買って来てと。

みんなのリクエストの物を買って
さらに満足げに「大福とおまんじゅうも買ってきたよ♪1つ50円!」って四人分。


前の日も食べたんだけど・・・
この子は洋菓子より和菓子ラブ


満面の笑みだったのでこっちは許す(笑)



ネットでの買い物はげん玉経由でオトクに☆


昨日・一昨日の出費 10259円  1月24日までの残金  20463円
食品・インフル病院代

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

およよ(^^;;

旦那様、やらかしてくれましたね。

殿方って、どうしてこうなんでしょうね。
どこのおうちも多分似たり寄ったり(^^;;

娘ちゃんの方がよっぼどしっかりしてる?!

あすみん #- | URL
2015/01/15 07:37 | edit

す・・・少なっ!

中ちゃん、大丈夫かーい!
もう近所なら買い物くらいワタシが行ってあげるのにー!!

しかし旦那さん、残念すぎる!!
このからあげ・・・我が家の弁当に活躍してるけど
少ないでしょ!1人分にもならなくてよ!
でもうちのぱぱさまも昨年ワタシがインフルの時、
似たような買い物だったな・・・
やっぱなにごとも慣れが大事なのかね~
一緒に買い物とか行ってるはずなのに
見てないんだよねー(´ε`;)

娘ちゃん、大福とおまんじゅうって!笑
かわいいっ!!( ´艸`)

おかゆかゆ #- | URL
2015/01/15 10:14 | edit

(´▽`*)アハハー

旦那さんのおつかい・・・ちょっと残念っ。
男の人の買い物あるあるかも~。
でも娘ちゃんのおつかいは可愛いね♪
家族で協力してインフル乗りきってる感が素敵☆

もうビール飲めるくらい回復したかな?(笑)

みかり~ #- | URL
2015/01/15 12:43 | edit

あすみんさんへ

> どこのおうちも多分似たり寄ったり(^^;;

やっぱりどこもこんな感じでしょうか?(笑)
「おつかい」扱いされてる時点で終わってますね^^;

娘の方がしっかりしてるかも。
「このコロッケ、タイムセールで安かったから」って自慢げに行って来たのは可愛かったです☆

中ジョッキ #- | URL
2015/01/15 13:33 | edit

おかゆかゆちゃんへ

大丈夫だよー!
でも外に出れない・・・
PontaとRポイントカードも渡すから交換してきて(笑)

から揚げ、やっぱりお弁当に入れるよね・・・
結局昨日は作って食べたから出番なし(笑)

まんじゅうは前の日大福だった人用、
私は菓子パンだったので私だけ大福のチョイスでした☆

中ジョッキ #- | URL
2015/01/15 13:36 | edit

みかり~さんへ

> 男の人の買い物あるあるかも~。

やっぱりそうか(笑)
もっとチクチク言いたかったけどやめておきました^^;

ビール全然飲めるのよ!
でも薬8個も飲んでるから休肝日が続いてます(涙)

中ジョッキ #- | URL
2015/01/15 13:38 | edit

ダンナさん。。。

うふふ、そういうものかな。。。(笑
「どこどこのメーカーの、何個入りで〇〇円くらいのもの」って具体的に言うとか?
めんどくさいね(^^;

中ジョッキさん、だいぶ良くなった?
私は昨夜からさっきまで苦しんでたけど。。。(インフルじゃないと思うけどね)

母である私たちが病気になったらホント大変だ。。。

やっちん #- | URL
2015/01/15 14:23 | edit

ほんとだ、絶対足りない(゜▽゜*)
お弁当に入れるやつだもんね☆
どこの家も旦那さんって細かく銘柄指定してあげないと買い物できないって話よく聞きます(笑)
ネギひとつにしても太さとかで迷うらしいよ~
うちはその点だけは産地や値引きも考えて買うから優秀?

みかん #- | URL
2015/01/15 16:10 | edit

やっちんさんへ

ほんと困ったちゃんです^^;
買い物頼むと大体電話かかってくるし。
この日は体調悪かったからかけて来なかったんだろうね・・・

やっちんさん大丈夫?
それでも仕事行かないといけないんだもんね、
お大事にね!

中ジョッキ #- | URL
2015/01/15 17:02 | edit

みかんさんへ

なぜこれを選んだのか?!
私には分かりません(笑)

> うちはその点だけは産地や値引きも考えて買うから優秀?

その点だけって(笑)
料理もしてくれるしいいじゃない♪

あ、みかん菌がやっちんさんにもうつったみたいよー!^^

中ジョッキ #- | URL
2015/01/15 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2846-acb13beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop