実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »働く主婦を尊敬します、つぶやきです。

働く主婦を尊敬します、つぶやきです。  

参加してますか?




昨日のPonta
DSC02163.jpg
最近バタバタしていてネットをする時間が思うように取れません、
働いている人からしたら笑われてしまうレベルなのですが(汗)


私はブログ記事を書くのにもの凄く時間がかかるし
思う通りに時間が取れないのがちょっとしたストレス^^;

しかも最近パソコンの動きが遅くて時間もったいない



オットの収入が減るかもしれないので私も収入が欲しいところ。
パートに出るとしたら時間のやりくりと自由時間が減ってストレスがハンパないだろうな・・・


でも世の中、そうやって子育てしたり働いてる主婦がたくさんいるんですよね、
ほんと尊敬です。


1日1~2個やる事があると、
構えちゃって眠れなくなったり体調悪くなったりするんです。


たかが「子どもがお弁当」とか「参観日」とか「ちょっと遠出」「病院」とか・・・
これに仕事が加わったら私はどうなってしまうのか、ちょっとした病気ですよね、ハァー^^;




ポイントインカムで四季潤お試しが100%還元です
1177_201502090607157cd.png

最近のお気に入りです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


昨日の出費  0円   2月24日までの残金 56882円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

気持ち、分かるよ!

いつもの生活に何かイレギュラーなことが入ると、なんだか落ち着かないよね。
私もそう。
たとえ、それが楽しいイベントだとしても(^^;
体にしみついたスケジュールってあるもんね。
私もつい同じような事で記事にしようとしたところ。
でも、それも数回こなすと、そちらにも慣れちゃって大丈夫になってきたわ♪
中ジョッキさんもいろいろ考えることがあるかもしれないけど、やってみたら案外スーッと行くこともあるし、なんとかなるもんよ(^^
でもさ、今の生活キープしたいネーー。

やっちん #- | URL
2015/02/09 06:53 | edit

ポンタ(^ω^)

ポンタしてますよー笑
昨日ももらってきたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆も、通ってます!笑

旦那様の収入が、、、、!の件ですが、焦らず、ちょっと様子見でね。
確かに預金は今までみたいにできなくなるかもしれないけど、生活に支障がなければそれでもいいと思います。
いま、働きに行かなくても数年先でもいいかライフプラン表を書き出してみてください。
車の車検時期、買い替え時や、その他子どもの教育資金のらこととか、入学時期に合わせて試算できるよね*\(^o^)/*
そこで必要な額を出して旦那様の給料を見比べてどうかって考えてからでもいいと思うよぅ。

おはよう*(^o^)/* #- | URL
2015/02/09 07:42 | edit

分かる―――(涙
私も、予定が入るとドキドキする^^;
働きに出るのが一番早く収入アップできるのはわかってるんですけど、いろいろ考えちゃう(汗

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2015/02/09 08:09 | edit

ええ~こんなマメに更新してるのに?
充分頑張ってるよ!私は1日1更新でイッパイイッパイ(つω-`)
予定があるとドキドキするのは分かる~
それは繊細キャッツアイの宿命だわ★
私の仕事はお使いで外に出ることもあるし息抜きでたまにランチもするから…むしろそれが自由時間?
大ジョッキちゃんはしっかり者だから無理に仕事に出なくても節約でなんとかなりそうな気がする♪
まだ今後は決まってないんでしょ?
決まったらその時考えればいいよ!

みかん #- | URL
2015/02/09 13:37 | edit

時間

私も最近は時間の使い方が下手になった(もともと?)気がする。
しないといけない事・した方がいい事はたくさんあるけど
実際にやってるのはほんの少しだもん。
しかもウチは子供もいないのに!だよ(^_^;)

きっと仕事すればそれに慣れてくるんだろうな~とも思うけど
人それぞれだからね。
何事も自分が過ごしやすいペースでやっていこう☆

みかり~ #- | URL
2015/02/09 13:53 | edit

やっちんさんへ

> たとえ、それが楽しいイベントだとしても(^^;

そうなのよ!友達とのランチでさえ!
行けば楽しいって分かってるのに・・・

やっちんさんも残業になったりイレギュラーなことがたくさんあるよね、きっと。

>中ジョッキさんもいろいろ考えることがあるかもしれないけど、やってみたら案外スーッと行くこともあるし、なんとかなるもんよ(^^
でもさ、今の生活キープしたいネーー。

ありがとー!
「いい方向にいく!」と信じて^^
今が有難いと実感だよ~

中ジョッキ #- | URL
2015/02/09 15:18 | edit

あすみんさんへ

> ポンタしてますよー笑

私もポンタしてます♪
「セコムしてます」みたいな(笑)

> いま、働きに行かなくても数年先でもいいかライフプラン表を書き出してみてください。
> 車の車検時期、買い替え時や、その他子どもの教育資金のらこととか、入学時期に合わせて試算できるよね*\(^o^)/*
> そこで必要な額を出して旦那様の給料を見比べてどうかって考えてからでもいいと思うよぅ。

ありがとうございます!
ただ不安になってても仕方ないですもんね。

いくら足りないのか、何年くらいガマンすれば貯金出来るのかなどが
はっきりしてくれば対処のしようもありますからね。
さすがあすみんさんです^^

中ジョッキ #- | URL
2015/02/09 15:20 | edit

ぼぉさんへ

> 分かる―――(涙

ぼぉさーん(涙  笑)
みんな色々あるんだよね。
その中で毎日忙しく過ぎて行く・・・

今日は乾杯だー! ←主旨がずれている件

中ジョッキ #- | URL
2015/02/09 15:23 | edit

みかんさんへ

> それは繊細キャッツアイの宿命だわ★

やっぱり?!
繊細三姉妹だものね☆

っていやいやみかんさんはスーパー主婦ですよ!
四人の個性的お子を育てながら仕事して!

近くだったら時給1000円で放課後の三男くんの相手してあげるのに(笑)
(おしり付きだとしても体力的にムリだな 笑)

> まだ今後は決まってないんでしょ?
> 決まったらその時考えればいいよ!

ありがとう!
こうやって言ってもらうとそうだよなって思える。
言って欲しかったのかな^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/02/09 15:26 | edit

みかり~さんへ

そうそう、今日はこれやろう!とか思っても出来なかったり・・・
今日はなんか疲れちゃって昼寝しちゃった^^;

> 何事も自分が過ごしやすいペースでやっていこう☆

そうだね、今の生活結構好きなんだ♪
幸せを噛みしめながら生きてこう♪ (大げさな件 笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/02/09 15:29 | edit

繊細なんだからぁ~

繊細三姉妹のお姉ちゃん、登場☆(・∀・)b

そうそう!なんか行事はいると焦っちゃうよね!
誰しもそういうのあると思うよー!

あ、仕事始めたらどうなるのか・・・
って不安になるのよくわかる!
たしかにストレスは貯まるよねー(;´д`)
ワタシもフルで働いている人、尊敬だもの。

収入が減った場合、
収入を増やすか、支出を減らすかしか方法がないんだけど、
どっちが自分にとってストレスにならないか考えてやってくしかないよね。
外に働きにいくのはたしかにストレスたまるよ~!
できたら家でなんかできるといいよね。内職なんかオススメよ!
(テレビ見ながらできるし 笑)

でもま、そうなったときはそうなったときで
なんとかなるさ!

おかゆかゆ #- | URL
2015/02/10 06:20 | edit

おかゆかゆちゃんへ

お姉ちゃんありがとう^^


> 外に働きにいくのはたしかにストレスたまるよ~!
> できたら家でなんかできるといいよね。内職なんかオススメよ!
> (テレビ見ながらできるし 笑)

お姉ちゃん達は働いて子育てして家事して・・・
ほんと凄いよ!
妹はどうしてこうなのか(汗)

> でもま、そうなったときはそうなったときで
> なんとかなるさ!

DA・YO・NE☆
なったらなったでやるっきゃない! (いちいち古い 笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/02/10 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2912-509da969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop