実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »持ち家派・賃貸派 お金持ちになるのはどっち?!

持ち家派・賃貸派 お金持ちになるのはどっち?!  



お金が貯まるのは、どっち!?


読んでみました。

元銀行マンで今は6棟のアパートのオーナー、
年間7000万円の不動産収入がある方が書いた本です。


「銀行はお金をおろす場所ではない、
利用して上手く資産運用をするところ」



なかなか面白い話でした。



「資産をつくる」を目的にした場合は持ち家が良いそう。

もちろんただ家を持っていればいいわけではなくて
将来売ったり貸したり出来るいい立地の物件を選ぶことが重要。


自分で住む場合でも資産価値の下落が少ない物件を選んだ方がよい。


その事を踏まえると賃貸派は毎月支払いが出て行くだけなので
資産は作れないという事。




借金には「いい借金」と「悪い借金」がある。

いい借金は「住宅ローン」
一番金利が安くて長期で貸してくれる。



できるだけ自分のお金を使わずに(手元に残しておきながら)
銀行から安い金利で借りて、それを元手に大きなリターンを得る



成功者の多くはこういう方法で増やしているそうです。

みんながみんなマネ出来るわけじゃないけど
覚えておきたいなと思いました^^




ポイントインカムでやずやのにんにく卵黄プレミアムが100%還元です
1178.png


最近のお気に入り☆
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


昨日の出費  2340円   2月24日までの残金 54542円
マスクなど

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事

category: お金の話あれこれ

tb: 0   cm: 6

コメント

だよね〜

まだまだリスクが全く取れない人も多いもんね。これは日本の文化のせいでもあると思うのね。
昔は株で儲けるなんて、下品だーって風潮があって、そこには政府の狙いがあったんだね。
国債を買わせたかったわけですよ。
それが時代が変わってペイオフ制度も導入され、事実上、国民に保障できなくなったとたん、預金ばかりしてないで、投資しましょう!(^^;;
だもんね笑
特にお年寄りはそんな急に方向転換できないものね(−_−;)

あすみん #- | URL
2015/02/10 07:43 | edit

あすみんさんへ

> 昔は株で儲けるなんて、下品だーって風潮があって、そこには政府の狙いがあったんだね。
> 国債を買わせたかったわけですよ。

ほうほう、そうなのですね知らなかった^^;

> 特にお年寄りはそんな急に方向転換できないものね(−_−;)

お年寄りだけじゃなくて私もよく分からない・・・
アメリカとかでは学校でお金の授業?があるってテレビでやってました、
日本は稼ぐようになってようやくお金や財産の知識を得るって感じですもんね。

中ジョッキ #- | URL
2015/02/10 13:13 | edit

この本

昨日中ジョッキさんが紹介してたやつだ~♪と思って本屋に行ったとき
少し見たけど、興味深いね。
図書館で探します(笑)

それにしても6棟のアパートで年間7000万!!
どうしたらそんなに稼げるんだろう??
やっぱり場所選びは大切って事なんだろうね。

みかり~ #- | URL
2015/02/10 13:15 | edit

みかり~さんへ

図書館にあるといいね♪
私も予約待ちで読んだよ^^

銀行員時代の年収が1000万円、
この方はそれを越せる自信と知識があったのかな。

マネは出来ないけど参考にはなるかなと思ったよ。

中ジョッキ #- | URL
2015/02/10 13:26 | edit

私も図書館で借りてこよう♪

「いい借金」か。
そうなんだね。良かった~。
幸い「悪い借金」」はしたことないから、これからもそうならないように頑張る。
私は不動産投資は難しすぎてわからないし、投資でイタい目にあったこともあるけど、今のスタンスでボチボチやっていくわ。

やっちん #- | URL
2015/02/10 15:59 | edit

やっちんさんへ

面白かったよ☆

家買う予定もローン組む予定もないけど事業をはじめたり何があるか分からない。
銀行とのお付き合いは今からしておくといいって事が
へー!って書いてあった^^

やっちんさんくらい私も株とか出来たらいいんだけど・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/02/10 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2914-dc46025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop