実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »春休みの予算が足りない・・・対策を練ってみた

春休みの予算が足りない・・・対策を練ってみた  

春休みは日帰りの遠出と、一泊の旅行の予定のわが家。
子どもは映画も見たいというし、GWには劇団四季にも行きたい!


でも予算が足りません(汗)


冬休みに一泊する予定だったお金が残ってますが34000円。
ホテルが22000円なので食事やお土産、高速・ガソリン代などで
万単位でお金が足りない。


今月の貯金分から出してもいいんだけどなるべくなら出したくない。
さてどうしましょう・・・




考えたのは、

・ポイントサイトのポイントを現金化(マクロミルやアドマックスなど)
・ポイントで買った物を現金で買った事にしてその分を充てる

例えば、モラタメのポイントがもう少しで交換出来るのでワオンにする
⇒ワオンで買った食品のお金を旅費に。

・何か売る?
・生活費をとにかく節約してやりくり費を多く残す 

これくらい(汗)



クオカードが2000円分あるけど
本屋もドラックストアも近くにないし、エネオスも使えなそう・・・

ローソンでブランパンを買う分に使おうか。
とりあえず悩みます^^;




お給料日まで2週間でやりくり費が55000円残っているので
2万円位残して回せたらいいなと思ってます。


送別会関係で1万円くらいかかるかもしれないので残り45000円。

1週間1万円で生活出来たらOKってことですね、
わが家はなぜかこれが難しい^^;


ネックはオット(笑)
でも目指して頑張ります!



ホテルは前に予約してたんだけど、またこんなキャンペーンしてまして
一旦キャンセル⇒エントリー⇒与作  ←与作て! 笑 予約しました。
(冬休みも同じ事したけど、結局悪天候でキャンセルしたんだよね^^;)

ポイント10%だったし山分けもあり☆
1102_20150308140950531.png
抽選で全額還元はリクルートカード持っているならぜひエントリーを☆



リクルートカードの申込みはこちらから



昨日の出費  3527円   3月24日までの残金  55713円
美容院・コンビニ


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

おはよう*(^o^)/*

もうすぐ春休みだよね!家族旅行いいなあ!
予算ね^^;

確かにそれを考えると頭痛い。
手っ取り早いのは、フリマに参加、なんか売る。
あとオークションでなんか売る^^;
換金するには一番早いですね。

あとは、ネットのライターのお仕事頑張る笑
でも一つの記事が50円とかだから(>人<;)
20記事書いても1000円?!

焼け石に水かなヽ(;▽;)ノ

あすみん #- | URL
2015/03/10 07:41 | edit

与作(笑)

おはようございまーす^^
貯金がしっかりできているのに旅行の予算もしっかり確保できていてさすがです!
うちもどっか連れて行ってあげたいけどたぶん遠征費に消えていくんだろうな・・・(笑)
予算振り分け、過去記事で勉強させてください^^

今日はポンタだー!!( *´艸`)

みるく #- | URL
2015/03/10 08:48 | edit

与作

与作はどうなのよ?笑

旅行ねヽ(*´∀`)ノ
うちも考えてる!
でも遠くは無理そうだし、泊まる候補があるんで
ネット経由の申込ができるか不明・・・ポイントためたいのに!

もう生活費から2万円ぬいちゃえ!
で、オットさんが仕事のつきあいとかで請求してきても
「あとこんだけしかない・・・」っていうとか←鬼
でも中ちゃんのオットさんは優しいからなんとかしてくれそう(*´∀`*)♪

おかゆかゆ #- | URL
2015/03/10 10:23 | edit

春休み

そうだよね~もうそんな季節だね~。

どうしても予算が・・・って時は私もポイントとかクオカードで買った物を
現金払いにしたつもり預金にするときもあるよ~。

クオカードっていろんなお店で使えるけど微妙に使いにくいんだよね^^;
ウチは幸い近くにクオカード対応のエネオスがあるから利用してるけど
もう少し使えるお店が増えたらいいのにね~。

みかり~ #- | URL
2015/03/10 10:58 | edit

思い出にはお金がかかるよね☆
でもレジャーに使うのは私はアリ( ^ω^ )
やりくりファイト♪

ブランパン、ヘルシーでいいよね~
パンのカロリーって恐ろしく高いもん←最近気にするようになった(笑)

あ、FC2にコメありがとうね❤
了解了解、気にしないで♪

みかん #- | URL
2015/03/10 11:00 | edit

楽しそうな予定がたくさんですね
旅行いいな~~
ホテルなんて北海道に帰省?した時以来泊まってないです
宿泊費無料 ドタキャンオッケイの帰省ばかりです

ワタモス #- | URL
2015/03/10 12:50 | edit

あすみんさんへ

家族で旅行は1年以上行ってなかったのでみんな楽しみにしてるんですよ。
美味しいもの食べまくりツアーを企画中! オットが(笑)

オークションかー、なんか怖くて出来ないんだけど
そんな事言ってられない?(汗)
手っ取り早いのはオットのお小遣いをちょっとずつ抜くとか☆

計画性がないとこうなりますね^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/03/10 12:59 | edit

みるくさんへ

へいへいほー! へいへいほーーー!!

子どもが大きくなると旅行より遠征、子どももいつまでついて来てくれるかですからね、
今を楽しみたいです^^

でも予算が・・・
あれもこれも行きたいで困ってます^^;

ポンタ行ってきましたよ♪

中ジョッキ #- | URL
2015/03/10 13:01 | edit

おかゆかゆちゃんへ

へいへいほーーー!パート2(笑)
与作ってね、ほんとどうなってるのうちのパソコン・・・ (パソのせい 笑)

岡さんも予定があるのね♪
2万円抜くに傾いてます、ないものと思って先取り!
今月を黒字にする自信がないけど、そんな事言ってられないもんね。

オットは何もしてくれないと思うよ~
隠し金あるなら頂戴って言っておいたけど ←やっぱり鬼

中ジョッキ #- | URL
2015/03/10 13:05 | edit

みかり~さんへ

> どうしても予算が・・・って時は私もポイントとかクオカードで買った物を
> 現金払いにしたつもり預金にするときもあるよ~。

DA・YO・NE☆
今日じゃらん買ったんだけどスーパーで買ってしまった!
コンビニでクオカードで買えば良かったよー(涙)

あ、オットが出張でコンビニでお弁当買う時あるから
1000円と交換してもらおうかな(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/03/10 13:09 | edit

みかんさんへ

今度いつ旅行に行けるか分からないし、せっかくなのでみんなで楽しみたい☆
旅行先でにケチケチはあまりしたくないしね^^

ブランパン、もうちょっと安いと嬉しいんだけど・・・
糖質は少ないから重宝☆

あ、コメごめんね~
あそこに気付いたのはお姉ちゃんだけかもしれない、さすがっす!(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/03/10 13:12 | edit

ワタモスさんへ

> 宿泊費無料 ドタキャンオッケイの帰省ばかりです

いいじゃないですか♪
特に子どもが小さいと何あるか分からなくてね、わが家もドタキャンなってキャンセル料払った事ありますよ^^;

北海道はまだベストシーズンじゃないけど
行ける時に行っておかないとなので、美味しいもの食べてきます☆

中ジョッキ #- | URL
2015/03/10 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/2992-300168f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop