実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »おかずに困ったらわが家はこれ!って一品あります?

おかずに困ったらわが家はこれ!って一品あります?  

調味料を混ぜてから握る焼きおにぎり☆
DSC02421_20150312194200966.jpg
楽天レシピを見て作ったよ☆

楽天レシピにつくったよレポートをすると10pt、レシピ投稿で50pt貰えちゃいます♪





昨日は献立6日間分を考えるのに時間がかかったと書きましたが
決まってると後がラクですね♪

でもまた考えるのかと思うと憂鬱・・・



いつも買ってくる野菜って大体決まってますよね。

キャベツ・白菜・もやし・大根・人参・玉葱・・・
この辺はどこのお宅でも定番だと思います。


わが家はもやしは週3,4日で登場(笑)

大体は
・もやしの塩コショウ炒め(冷凍しておいた鶏皮やにら入りの時も)
・レンチンしてナムル(ごま油・ポン酢・いりごまで味付け)
・お鍋に入れる
 
が多いかな。

ニラやきのこも冷凍しておいたのを使えば包丁要らずでささっと出来ます。
オイスターソースで味付けする事も。


メインにはならないけど子ども達も好きなのでよく登場します^^

みなさんは献立に困ったらこれ!っていうおかずあります?
教えてください^^



ライフメディアでもマイクロダイエット3食100%還元出てますよ。

ライフメディアはテンタメがオススメです☆


テンタメとは実際に商品を購入し、試して、
アンケートに答える体験型アンケートサービスで、あとでポイントとして戻ってきます。

他はこのように利用しますよ(私の別サイトに飛びますが)
ライフメディアの使い方
ライフメディアへ登録


昨日の出費   0円   3月24日までの残金  28967円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

ぐうぜーん!

今日ワタシも楽天レシピの記事を載せてるの(≧∇≦*)
運命を感じました♥

買っているもの・・・ワタシもたいてい同じだな(^_^;)
献立に困ったらコレ!ってのは手抜き料理ばっかだし 笑
昨日はコロッケを買ったんで、クックパッドで検索♪
にんじんとしめじをみじん切りしてバター・塩をいれて、レンチン。
細かく切ったコロッケにまぜてチーズのせてチン☆
こういうのをよくやります。

そういえばワタシってなんでもチーズのせるわ。
そりゃ痩せないわけだ・・・・( ̄▽ ̄;)

おかゆかゆ #- | URL
2015/03/13 06:24 | edit

我が家も献立を先に考えておく派です。
毎日考えるのが嫌で、一気に考えてその通りに作って行くと楽♪

うちの簡単メニューは
・たまご丼(タマネギとたまごだけ)
・ハヤシライス(肉は冷凍していた豚肉)
・ミートオムレツ(豚ひき肉とタマネギと人参)
・うどんすき

おかずって言うより、一品勝負が多い様な・・・(笑)。
温かくて、まずくなくて、お腹いっぱいになればいいのさ!!

中ジョッキさんのもやし活用良いね〜♪
うちももっともやし使おうっと。

おせみ #- | URL
2015/03/13 06:27 | edit

私は胸肉♪

結構使うよ。
記事によく出てくる、酢鶏(甘酢炒め)♪
おウチパーティーでも好評なの。(安上がりで良いわ 笑)

あと、もやしはひき肉と混ぜてハンバーグみたいに焼くのも作ったことあるよ。

我が家は豆腐や厚揚げが出てくる頻度も高いね。。。
厚揚げやこんにゃく、ジャガイモ、大根を関東炊きみたいに炊くかな?
おでんよりも少し濃い目にしたら、ご飯のおかずにもおつまみにもいけるよ。
ご存知のように、私は昼休みに作ることが多いから、時短が命!
煮物はもちろん圧力鍋で。ほっておいたらできてる。。。(^^;

やっちん #- | URL
2015/03/13 07:21 | edit

おはよう!

常備してる野菜はおんなじ感じ!

おかずはたいていこんだて決めてますが、決まってない時、困った時はお好み焼き!!少しのお肉とキャベツあったらなんとかなる(^^;;

あと、スパゲティね。
ミートソースは作り置き。冷凍してます!ミンチ半額の時に買ってる。

あとはもやしと、植えてるネギの炒め物ヽ(;▽;)ノ

あすみん #- | URL
2015/03/13 07:39 | edit

我が家のお助けメニューは
豆腐を焼いて、ポン酢をかけるだけの豆腐ステーキ。
太めの千切りキャベツをゆでて、ポン酢&マヨも大人気。
あとは切干大根かひじきはお子達が大好きなので、よくでてきます。

私ももやしのレパートリー増やしたいな~

さよーん。 #- | URL
2015/03/13 10:17 | edit

みなさんのコメント。

参考になった~(^^)

我が家はひじきの煮物とかきんぴらを多めに作って冷凍してる位かな。
あと季節の野菜を冷凍してる~♪
小松菜とかほうれん草とかブロッコリーとか。
もやしもいざって時は役に立つよね♪

あと最近は乾物を使ってるよ。
ぼぉさんが使ってるのを見て高野豆腐をこの前初めて使ったけど
少しいいお出汁を使って炊いたらすご~くおいしかったよ♥


みかり~ #- | URL
2015/03/13 10:59 | edit

おかゆかゆちゃんへ

お姉ちゃん、運命ですね☆

コロッケの料理、創作料理じゃないですか♪
チーズ美味しいよね、子どもも喜ぶしただコロッケ出すより
ボリュームあっていいね^^

中ジョッキ #- | URL
2015/03/13 14:00 | edit

おせみさんへ

献立考えるのは大変だけど毎日悩まなくていいのはラクだね^^

丼ものとかは子どもが好きなんだけど
お酒飲むオットはいやみたい。
子どもならカレーとサラダだけで済むけど
もっとおつまみ系が欲しいという(汗)

わが家は安いもやしに頼り切ってます☆

中ジョッキ #- | URL
2015/03/13 14:04 | edit

やっちんさんへ

> 記事によく出てくる、酢鶏(甘酢炒め)♪

そうそう!
作ってみたいと思いつつ(笑)そのうちマネっこさせてもらいます^^

厚揚げ、私も好きなんだけど前より高くなったんだよね・・・
お肉代に比べるとまだいいのかな~
濃い目だとご飯もお酒もすすみそう!

今日の午後から出かけるからってお昼に夜ごはん作っておいたんだ、
まさに時間との勝負!
毎日のようにやってるやっちんさんはすごいです☆

中ジョッキ #- | URL
2015/03/13 16:30 | edit

あすみんさんへ

あすみんさんはやっぱり計画的ですね☆

お好み焼きかー♪さすが関西人^^
たまに粉なしでキャベツの細切りを卵でとじたのを作ります。
わが家にソースがない事が多いのでマヨケチャで食べますよ。

ミートソース♪
今食べたい(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/03/13 16:33 | edit

さよーん。さんへ

> 太めの千切りキャベツをゆでて、ポン酢&マヨも大人気。

わが家も作った事あります!
鰹節もかけたような・・・

豆腐ステーキね♪
揚げない揚げ出し豆腐より簡単でいいかも^^

ひじきは昨日と一昨日食べました、豆入りだったので子どもが豪華だと喜んでいました^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/03/13 16:35 | edit

みかり~さんへ

みんな工夫してるよね☆
試してみようと思ってるよ^^

最近のひじきって量少ない?
冷凍するほど余らないんだよね^^;

季節の野菜は栄養もあるし冷凍であると便利だね。
高野豆腐は結構作ってるけど
オットは「人生の中で食べなくても後悔しない食べ物」と言ってて食べないわ^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/03/13 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3003-fc811549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop