実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »お給料日まであと10日! ピクルス貯金ならぬジャム貯金はじめました

お給料日まであと10日! ピクルス貯金ならぬジャム貯金はじめました  

昨日のPonta
DSC02483.jpg



昨日は商品券で食品を買いました、
その分の1000円を旅費貯金にチャリン♪

題して「ジャム貯金♪」
1142_201503141658593e6.png
すぐに人気ブロガーさんに乗っかる(笑)



あとオットのお昼代はポンタや作ったりしてるので浮いた分も
チャリン予定^^


旅行までにいくら貯まるかな
5000円くらい目指したい、楽しみ!




想定外だったのが子どものお小遣い。

上の子はテストで100点だと100円のボーナスですが
今の時期はテスト三昧。

テストだけで400円取られて
二人分で1080円もお小遣いに消えちゃいました(ガーン)




お給料日まであと10日間。
やりくりの残金は26000円といい感じですが

ここ2日間、冷たい水でクチュクチュすると歯がしみるのです・・・
歯医者に行かないとだめかしら(汗)


洗濯機もちょっとヤバイし・・・





ハピタスで友達紹介キャンペーン 第2弾をやってます
1140_20150313171239e27.png


↓ここからの登録&利用で先着3名様です↓
https://m.hapitas.jp/register?i=20061664&route=campaign150313_text

まだ3名様募集中です☆

楽天ポイント獲得の詳しい条件はこちらに書きましたので参考にしてください^^


昨日の出費   2065円   3月24日までの残金  26682円
食品・子どもお小遣い

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: 8

コメント

そうそう

うち中ちゃんにのっかって、
「テスト100点 DE 100円キャンペーン」実施中なもんで
この時期は100円がよくでてきます。
でもま、うちは「あ、今100円ないや。またできたら渡す」ってことに
なってるんで、今待たせてる 笑

貯金は目標があるといいよね~!(∩´∀`)∩ワーイ
ところで旅行先、決まった?うち、まだ・・・(^_^;)

おかゆかゆ #- | URL
2015/03/15 05:55 | edit

歯がしみる!

まさに私と同じ症状!前にも記事にしたけど、
もしかしたら「磨きすぎ」って言われるかもよ。
年齢と共に歯茎は下がるんだけど、それに加えてゴシゴシ磨いてるとしたら、根元のところが磨り減って冷たいものがしみるらしい。
私はそこになんか塗りこんでもらって補強?見たいな事をしたら、もうクチュクチュのときにしみなくなったよ。

ジャム貯金。いいね。
私はコーヒー貯金してるわ。
1ヶ月の予算で余ったら入れるようにしてるけど、なかなか貯まらないわ(^^;

やっちん #- | URL
2015/03/15 08:53 | edit

お小遣いは痛いけどテストがんばって優秀を維持してくれたら将来的には助かるね♪
うちの三男は漢字が苦手みたい(´・ω・`)
「釣り名人になるから勉強は必要ない!」らしいんだけど釣りで生計を立てている人を周囲で聞いたことない(笑)
しょうがないから一生面倒見てやろうかしら❤

みかん #- | URL
2015/03/15 13:42 | edit

おかゆかゆちゃんへ

お嬢ちゃんはチャレンジも自分からやる派ですからね♪
この時を大チャンスと思って頑張ってることでしょう^^


うちの子はちゃんと貰える分を表にしているので
後でと言っても貰ってないと分かるのです(汗)

まぁそれ目当てでも頑張ってくれるのはいいいかんと思ってるんですけど^^;

旅行先は決まってホテルは予約したけど
どこで食べるとか遊ぶとかはまだ未定です。

ジャム貯金も頑張ってますよ~

中ジョッキ #- | URL
2015/03/15 19:52 | edit

お疲れ様

給料日まで遠い(T ^ T)

給料日までもうおおきな出金はないと思いたいんだけど、どうかな(^^;;

息子ちゃんの合宿費用に脚を引っ張られてますわ。

あと8000円くらいしかない(T ^ T)

娘ちゃん、優秀ね!

嬉しい悲鳴だけど、旅行費を少しでも貯めたい今はつらいかも(^^;;

お互いがんばって乗り越えよう!!*\(^o^)/*

あすみん #- | URL
2015/03/15 19:57 | edit

やっちんさんへ

歯がしみる=やっちんさんでした(笑)
ネットで調べても磨きすぎやストレスやエナメル質やら原因はたくさんで
歯医者さんじゃないと分からないのかなと・・・

補強であの煩わしさがなくならいいのかな。

> 1ヶ月の予算で余ったら入れるようにしてるけど、なかなか貯まらないわ(^^;

やっぱり先取り貯金に越した事はないですよね、
残ってたら甘い誘惑に負けちゃうし(笑)

んでコーヒー貯金は何を目標に?!^^

中ジョッキ #- | URL
2015/03/15 19:58 | edit

みかんさんへ

まあね、勉強頑張ってくれたら塾代を払うのも遅くなって
それだけ節約になるかなと思うんだけど・・・

しかも今さっき「見せるの忘れた♪」ってもう一枚100点テスト出してきたわ^^;

> しょうがないから一生面倒見てやろうかしら❤

あはは☆うちの下の子もアイドルになるとか言ってるし(汗)
三男くんには私も投資したい❤

中ジョッキ #- | URL
2015/03/15 20:05 | edit

あすみんさんへ

お給料日まで何もない予定ですが予定は未定ですからね、キョワイ・・・

息子ちゃんの2泊3日の合宿ですね、
そちらも大変!

でも未来への投資ですからね(と言いつつ・・・ 笑)

お互い頑張りましょう^^

中ジョッキ #- | URL
2015/03/15 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3009-5ad07cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop