実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »収入が欲しい! &セゾン信託やっぱりやってみたい

収入が欲しい! &セゾン信託やっぱりやってみたい  

昨日のPonta
DSC02560.jpg



今さらですが、やっぱり収入が欲しい!


今はオットのお給料だけでなんとか過ごせてるからいいけど

老後収入が無くなった時の為にも、
今から少しでも多くの貯金があるに越した事がないと思いました ←気付くの遅すぎ(笑)


楽しい老後はもちろんだけど
老後に子ども達の負担になりたくない思いが強いです。



体や頭が動く今やらないでいつやるの!
1187_20150322161459bfe.png


外に働きに行くのはちょっと難しく、やっぱりネットで収入を得たいと。


私がブログに書いてるネットの収入は100%還元なども含んだ金額なので
純粋な収入って月に5000円もいってないと思います。


100%還元やポイントのおかげで生活費は抑えられてきてるけど
もう少しネットで頑張りたい。


内職もやってみたいなと思ってネットで調べたけど
アンケートサイトが多かった^^;




あとやっぱりセゾン投信をやってみたい。



資産運用の上手なブロガーさんはやってる人多いですよね。

「お金に働いてもらう」って聞くけど、そうだよなーって。
私には未知の世界だし、よく分かってないんだけど・・・


わが家の貯金はほぼ銀行の定期です、きっともったいないですよね(笑)


定期や銀行に入ってるお金から月1万円ではじめてみたいなと思ってるんだけど
月3万円とかからいきなりやってもいいものなのかしら?


最近の景気?上がり具合? (この辺がまだ分かってない 汗)に
はじめてもいいのもなのか・・・

やっぱりもうちょっと勉強してからかな。。。
前は申込書取り寄せて、結局やめたんだけど^^;



ほんとに私のただのつぶやきでした(汗)

昨日の出費   5148円   3月24日までの残金 9263 円
卵・飲み代

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

春といったら竹の子!ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』モニター30名募集




関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

私も家計簿付けていると、無性に働きたくなる(笑)!
うちの場合はまだまだ貯蓄が足りないからなんだけど
やっぱり、頭と体が動くうちに稼いでおきたいよねえ。
私は外で働きたい派なんで、働けるのは2年後・・・。
遠いーー!

セゾン投信も資料だけ取り寄せて、未だ実行に移せず(笑)。

中ジョッキさんのつぶやきって、すごく「そうそう!」って
共感してしまいます。。。

おせみ #- | URL
2015/03/23 06:08 | edit

おはよう*(^o^)/*

ほんと、老後のこと考えたら、今の年金制度だと不安になるよね(>人<;)

あすみんもネット、ぼちぼちやってるけどさぁ、、、

投信はリスクあるけど、投資するタイミングと投資先さえしっかり選べば、大きく損することは少ないよ。

リーマンとが、突発的な材料は度外視してね。まずは少額からやってみたらいいよ*\(^o^)/*

あすみん #- | URL
2015/03/23 07:34 | edit

中ジョッキさん、おはようございます。
始め(ホントは二回目のはずですが、長々ご挨拶した事あるんですけど、
コメント欄に記入されなくて?でももう一回チャレンジで)ましてミックスです。

何時も楽しくお邪魔させてもらってます。
色々なおトク情報も有難うございます。
ポイントが無くてポンタも何も真似できないでいます(笑)やってみた~い!

でも・・お蔭様でECナビのゴールド会員にはなれました。
有難うございます。
今度記事にする事があったら、中ジョッキさんの名前を出しても大丈夫でしょうか?


それとセゾン投信・・・私も躊躇したままです。
資産のほとんどをセゾンでって主婦ブロガーの人もいたので興味津々です。

ネットの収入でって考えたけど月1000円も行かない私なので。
家計から考えると固まってしまいます。
そして固まったまま・・・・(笑)

ミックス #- | URL
2015/03/23 07:46 | edit

お金はいくらあっても困ることはないもんね(¥∀¥ )銭ゲバデース
そして何が起こるか分からないから少しでも貯めておきたい気持ち分かる!
理想なのは何もしなくても貯まる不労所得だけどね❤
なかなかうまくいかないよね~
投資はリスクがあるけどある程度貯蓄のある人なら大きく損をしなければやる価値あるよね☆
まだ若いうちに勉強してみてもいいかもよ~

みかん #- | URL
2015/03/23 12:16 | edit

セゾン投信

私も資料を取り寄せたまま放置してるよ(´▽`*)アハハー
そしてゲットマネーのポイントが判定中のままもうすでに3ヶ月^^;

タラレバの話をしてもしょうがないけれど今の状況をみてると
もっと早くに投資信託とか始めてたら・・・って思う^^;
タイミングって本当に難しいよね。


みかり~ #- | URL
2015/03/23 13:02 | edit

おせみさんへ

おせみさんは外で働きたいのですね、尊敬!
私は家の事でいっぱいいっぱいです、
これで働きに出たら家族に支障が出るの間違いなし^^;

> 中ジョッキさんのつぶやきって、すごく「そうそう!」って
> 共感してしまいます。。。

ありがとうございます、なんか一人じゃないんだなって^^

セゾンはみんながみんな上手く出来るわけじゃないんだろうけど、
やってみたい願望はあります。

中ジョッキ #- | URL
2015/03/23 13:44 | edit

あすみんさんへ

> 投信はリスクあるけど、投資するタイミングと投資先さえしっかり選べば、大きく損することは少ないよ。

ありがとうございます^^
タイミングとか難しそうですけど・・・
このままではいけないのかな~なんて漠然と思ったりして。

やるなら少額からですね、了解です!

中ジョッキ #- | URL
2015/03/23 13:47 | edit

ミックスさんへ

コメントの事、ミックスさんのブログに書きましたので^^
ありがとうございました☆

ECナビのゴールド会員おめでとうございます♪
どうぞ名前バンバン出してください(笑)

セゾンはやりたいけど踏み出せない方が私を含め4人!
敷居がちょっと高いけど、挑戦もしてみたいって感じですよね。

もしはじめたら記事にしてくださいね☆

ネットでの収入はコツコツの部分が多いですからね、
ブロ友さん達に刺激をもらいながら私も何とかやってます^^

中ジョッキ #- | URL
2015/03/23 13:53 | edit

みかんさんへ

> お金はいくらあっても困ることはないもんね(¥∀¥ )銭ゲバデース

出た!銭ゲバ!!(笑)

投資はどこかで「失敗もしながら、利益を得ていく。失敗のない投資はない」みたいな事を読んだのです。
そっかーって思って、やってみようかなと(考えが浅はか 汗)

お金の事は一生かかわるし、知識を持ってて損はないからね。

中ジョッキ #- | URL
2015/03/23 13:56 | edit

みかり~さんへ

> 私も資料を取り寄せたまま放置してるよ(´▽`*)アハハー
> そしてゲットマネーのポイントが判定中のままもうすでに3ヶ月^^;

私も確認してみたら、すでに判定中から消えてたわ。
1年前くらいだもんね、アハハ。

タイミングね・・・難しい!
迷ってるヒマがあるならやっちゃえ!って思うか迷ってる間はやらないと思うか、、、

中ジョッキ #- | URL
2015/03/23 14:05 | edit

セゾン投信

なんとタイムリーな話題!
私もずーっと興味があって、つい先月思い腰をあげ口座開設にたどり着きました!!
でも、資産運用ってイマイチよくわからないので月5000円の積立からはじめてみました^^;
もしよさそうだったら増額したり、子どもの口座も作ろうかと思ってます(^^)

さやピー #wexZnuS. | URL
2015/03/23 14:43 | edit

さやピーさんへ

お、デビュー組ですね!! せんぱ~い☆

やってみないと分からないですよね・・・
その後の事もぜひブログで教えてください^^

中ジョッキ #- | URL
2015/03/23 15:10 | edit

共感!

わかるわぁ!ワタシも同じ理由で
セゾンの書類とりよせたもの!
でもやっぱりできなくってさ・・・
で、そんときに他のものをはじめてみました~

今日、その記事を書いてみるわー
今からだから今朝の更新に間に合うかな?
リンク貼らせてもらいマース!

みんな同じように悩んでるよね・・・
ま!悩んでも仕方ないから、
とりあえず今日のポン様で景気よくいっとこ!
今日は待ちに待ったチョコの日ーーー♥(≧∇≦*)

おかゆかゆ #- | URL
2015/03/24 03:58 | edit

おかゆかゆちゃんへ

そうそう、同じ時期に迷ってたよね(笑)

> で、そんときに他のものをはじめてみました~

なになに?気になる!
ぜひ記事にして^^リンクもちろんよろしくです^^

今日はチューハイもあるんだよ♪
だけどお店に置いてあるかが不安で・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/03/24 04:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3033-272bf98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop