実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »気軽に利用できるレンタル携帯があったら便利だと思う

気軽に利用できるレンタル携帯があったら便利だと思う  

前にパックリいって修理した掃除機がまたパックリ
DSC02800.jpg

結局テープでグルグル(笑)
DSC02802.jpg


~~~~~~

子どもと出かけた時、キッズ携帯を持っていたら便利だなと思った事が何回かあります。


コンサートでグッズを買うのに1,2時間並んでる時に、子どもはどこかで待たせたりとか
買い物に行って、別行動したい時とか・・・



普段は必要ないけど、半日とか1日だけの携帯レンタルがあったら便利と思ってたら
ドコモでも一応レンタル携帯ってあるんですね
ドコモ 携帯電話レンタルサービス



でもこれ自宅に届いたり、送り返したりでちょっと面倒、
送料もかかるし。

レンタカーのように気軽に使えたら嬉しいな。

ドコモショップで借りて、返す時は違うドコモショップでもOKとか


親と同じ携帯会社なら携帯保証料を前払いで2000円、
無事に故障などもなかったら1000円戻り、とかであったら利用するんだけど。




昔は携帯なんてなかったから、はぐれたらおしまいでしたよね(笑)

一度便利を手に入れたら、手放すのって難しい。




ポイントインカムで 「やずやの雪待にんにく卵黄」が130%還元です
1199.png


ヤフオク出品代行『QUICKDO』ってのも20000ptで出てるのですが
とっても気になる!

初めての方5点まで手数料無料!(つまり売れた金額そのまま返金 ※タダ) らしいです。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイント獲得条件をよく読んでから申し込んでくださいね
注文メールは必ず保存しておきましょう^^


昨日の出費   0円   4月24日までの残金  18662円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: 7

コメント

キッズ携帯

ウチもね、検討してるの。
いずれは持たせないとなーとか思ってるよ(-ε-)

姉んとこがどこの携帯会社か忘れたけど
たしか 子供2年無料 ってプランがあって
それで甥っ子が携帯をもってるよ。
でも家においてくし、充電を忘れるから携帯の意味がない!
って怒ってるけどね 笑

タダで手に入るといいよね(^ε^)-☆
ワタシもタダなら、欲しい♥

おかゆかゆ #- | URL
2015/04/16 06:02 | edit

ほんとほんとー!

おっしゃるとおりやわ!!
高齢の両親が旅行に行くときだけとかね!

うちも先日息子ちゃんが遠出したとき、めちゃ心配したもん。・°°・(>_<)・°°・。
無くしたら5000円とかペナルティつけていいから貸して欲しいよね。レンタル代は親の電話代から引き落としとかさぁ。
必要なときに必要なぶんだけ。

docomoしかやってないのかな??

掃除機、ぱっくり(^^;;
本体よくてもホースが劣化しちゃうよね。

あすみん #- | URL
2015/04/16 07:39 | edit

掃除機!

この前修理がんばったのにまたパックリなっちゃったのね^^;
ここまでがんばってるの見たらいつまでも使ってほしい!

最近は小学生でも携帯もってるもんね^^;
便利な反面いろいろと心配事も増えそうだから
必要な時だけ借りる事ができればいいよね。

みかり~ #- | URL
2015/04/16 10:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/16 12:24 | edit

確かにちょっとほしい時ってありますね
気軽にちょこっと借りれたら利用したいところですね

ポイントインカムすごいですね
すごいお得そうって思いつつまだ登録してないんですよね

ワタモス #- | URL
2015/04/16 12:46 | edit

財形貯蓄傷害保険ね。

はいはい、これは一般の財形なんだけど、貯蓄とは、少し違うの。保険よ保険(^^;;

万が一のときは、たまった分の五倍の死亡保障がうけれるの。500万なら2500万ね。
だから中ジョッキさんの旦那さんはがん保険とか、病気になったときに補償してくれる保険に、加入するだけで十分なわけ。
んでもって、これは550万円超えると、税金かかるんだけど、払い込んだお金と最後に受け取ったお金の差額に対して税金かかるだけだからね。
金利も利率じゃなくて、予定利率です
なので、保険会社に電話したら教えてくれます。現在はこれくらいーって。

結論。
中ジョッキさんはなにもしなくていいです。

税金かかるまで、そのまんま置いてたのは勿体無いけど、も、過ぎた事だし、そのまんまおいときましょう(^^;;

あすみん #- | URL
2015/04/16 18:23 | edit

おかゆかゆちゃんへ☆

キッズ携帯で2年無料プランってあるんだ!
だったら私も欲しい(笑)

携帯持ってるのに持ち歩かない上司いたわ、
同じく携帯の意味がないとツッコまれてたよ^^


あすみんさんへ☆

旅行の時とかもあると便利ですね。
あと息子ちゃんのお友達探し事件(事件って 笑)の時は確かに携帯あればでした。
でも私たち子どもの頃ってそういうものでしたよね~

「だから中ジョッキさんの旦那さんはがん保険とか、病気になったときに補償してくれる保険に、加入するだけで十分なわけ。 」
そ、そうなんだ!
死亡保険にも多分たっぷり入ってる気がする(笑)整理してみよう。
色々ありがとうございました!


みかり~さんへ☆

掃除機、今回は早かったわ。
ポンジュースがずれたのかもしれない^^;

確かに子どもに携帯(スマホ)持たせて、LINEとか面倒な事も多いからね。
レンタルあればいいなと思うよ^^


ワタモスさんへ☆

半日でいいから欲しい!って時が時々あるんですよ。
そうしたら私も子どもも別行動で時間を有効に使えたりとか。

インカムのお友達ポイントは好調ですが
げん玉は300円いってなかったです^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/04/17 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3085-caf848d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop