実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »働いてても働いてなくても、やれることをやるだけだ!

働いてても働いてなくても、やれることをやるだけだ!  

外で働くってやっぱり大変な事。
毎日頑張ってくれてるオットがなんか愛おしくなりました^^


わが家はオットにかかっているので
全力でサポートしたい、尽くしたい。

(元々尽くすタイプ 笑)




今は働いてるママが多いのに
なぜ私は出来ないのかとちょっと落ち込みましたけど・・・

「人は人、自分は自分」 なのです。


人と比べてもしょうがないでしょ!と
子どもにはいつもそう言ってあるのに自分が出来てなかった^^;



自分が出来る事をするだけ。

・快適に過ごせる家づくり
・料理
・予算内での生活
・ネット収入  …

そして貯めれるだけ貯める(笑)


働いて収入を得るのが一番早いけど、

子どもの勉強を見て塾代を浮かす
モニターで出費を減らす
手作りなど手間で節約 など

私にも出来る事はたくさんあるはず。



みんなやってることですけどね(笑)



引き寄せの法則って結構信じてるんだけど
将来を不安がってるよりも、明るい未来を想像します^^

相変わらず切り替えが早い私でした(笑)



ポイントタウンで
セラムデュー「アクアクレンズ」が100%還元です
1212_201505150558112b5.png
(20ptで1円)
メール限定で18日までです。

どこか分からない方は前回の記事を参考にしてくださいね^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



昨日の出費   0円   5月24日までの残金  21658円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

おはよーございます
おうちが好きで家のことやるのも好きな方なら本当、無理にパートに出ていやないじわるおばさんや年下のむかつく社員に会うより、いやいやだけど、付き合いでいろいろ出費があるよりずっといいと思います(今日も付き合いで出費あり、先月は3回も!パートなのに??)
お子さんも小さいしね!
私は家のことやるのが苦手・・・子供と遊んであげるのも苦手・・・だからパートに出て半分言い訳してるのです(^_^;)

昨日サークルKにクーポン交換しに行ったら在庫きれでした。店員さんが「ほんと、お酒類はすぐ売り切れてしまってすみません。私もびっくりしました!!クーポン明日までに使ってくださいね!もったいない!!」「あ、じゃあほかの店舗行きます」
「はい!!」って。ふふ・・・面白い店員さん。今日もアルコール出てますね。パート帰りに替えてきまーす!

すず #- | URL
2015/05/15 05:21 | edit

(*´∀`*)

ほんとだ、切り替え早い!笑
でも、それもまた中ちゃんの魅力の一つ!(^ε^)-☆

「人は人 自分は自分」
って思っても、やっぱり比べちゃうよね~
わかっててもどうしてもできないときってある~
まぁ、それはきっと妖怪のせいってことにして
また頑張ろう~!(°∀°)o彡

ワタシも明るい未来を想像しようかな(・∀・)
最高齢おばあちゃんブロガーとかは、どう?笑

おかゆかゆ #- | URL
2015/05/15 05:41 | edit

ほほう、中ジョッキさんは尽くすタイプなのね(笑)。
ちなみに私は尽くしてほしいタイプです!!

節約ってブログしていると、すごい人いっぱいいるけれど誰でもやっている訳じゃないよー。
中ジョッキさんはだいぶ頑張っている方だと思う!
モニターとか、ポンタとか、アイロン台とかー、掃除機とかー。
節約は誰でも出来るわけじゃないから、節約できるんだったら焦らなくても大丈夫かなって思っちゃった。

うちも築46年のオンボロ団地だけど、家賃格安だから
姉から、「それで我慢しているだけでも、パート代に匹敵する節約だよ。」
って励まされたことあります!

収入が多いから貯蓄できるって訳じゃないし、明るく前向きに節約&貯蓄していきたいよね〜。

おせみ #- | URL
2015/05/15 06:15 | edit

おはよう!*(^o^)/*

みんながやれてて、私はやれてないとか、全くそんなことないからね(^^;;

いつだって仕事しようと思ったらできるじゃん(≧∇≦)
ただ、タイミングだけだよ。
いまはお家で素敵ママでいいと思うし!

ポイント活用とかで家計面では、いろいろ貢献もしてるもの!

いまは可愛いお子達の側で!
あすみんも今から考えたら、もっと子育て楽しみたかったし( ; ; )
思いっきり側にいてあげたかったもんね。

身体はひとつだもんね(T . T)

二つあったら、便利なんだけど←おいっ

あすみん #- | URL
2015/05/15 08:04 | edit

私もその法則信じてます
しっかりいいことを思い描いたらそうなるって 聞いてなるべくそうしたいって思うのです
が 絵が出てこない
いい時期にきっといい出会いがあると信じてます
その時まですてきな家作りがいいですよ

ワタモス #- | URL
2015/05/15 10:34 | edit

あうーー・゜・(PД`q。)・゜・

今日の記事泣いちゃったよー、中ジョッキさんが素敵すぎて☆
仕事中なのに(←仕事しろっ)えぐえぐしてます(笑)

できないんじゃなくて、今は仕事しないをチョイスしてるだけ^^
今やれることを一生懸命やるだけ!これ誰しもできる事じゃないと思う。

ほんと、つくづくこんなに良い奥さんを持って旦那様は幸せ者だなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

私は中ジョッキさんが掲げてる今やれることリスト、ほとんどできてない><
でも!中ジョッキさんを見習って今やれること(仕事)を頑張ってやってきます!(さっさと行けー、笑)

みるく #- | URL
2015/05/15 10:53 | edit

うんうん。そうだそうだ、エイエイオーーo(*・Θ・*)○
なんかね、ここ何日かいろいろ思うことがあって、
人が羨ましかったり、ちょっと落ちてたんだけど、
中ジョッキさんの今回の件で励まされたのですよ、私。
ありがと~!!

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #- | URL
2015/05/15 11:15 | edit

見返りがないと尽くさないお姉ちゃんですσ(゚∀゚* )
(子供は別だけど☆)
今の旦那さんを選んだ理由は「どれだけ私を大事にしてくれそうか」だったかも~
なのにけっこう苦労している不思議(笑)

コーヒーメーカーはまたしても!だったけどふきんやタオルの漂白なんて偉い!
私は面倒でしないから…やっぱりしっかり者の素敵主婦だと思うよ♪

みかん #- | URL
2015/05/15 11:39 | edit

そうなんだよね。

隣の芝生を見れば超青いし、自分が持っていない物は
欲しくなるんだよね。
私も激しくそう。
だから私の合言葉は「人それぞれ」なんだ~。

中ジョッキさんってかなりがんばってると思うよ。
プチ稼ぎだって相当な金額だし(^^)

感情って伝染するからね☆
中ジョッキさんを見てたら私もガンバローって思えるよ。

みかり~ #- | URL
2015/05/15 12:47 | edit

すずさんへ

外に出たら出たで、また色々大変ですよね。
私も家事はテキトーですけど^^;
そこそこ頑張ります(笑)

+K、最近競争激しいようです、テレビで取り上げられたとか?!
今日の分、私も後で取りに行きます♪

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 12:59 | edit

おかゆかゆちゃんへ

そっか、妖怪のせいだったのね♪(笑)
あ、今日テレビだね^^

> 最高齢おばあちゃんブロガーとかは、どう?笑

アハハ!道のり長いなー(笑)
では岡さんも一緒に目指しましょう^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:01 | edit

おせみさんへ

へー、おせみさんは尽されたいんだ♪
尽くされた事がないのでよく分からない私^^;

節約ブログにいるとほんとみなさん頑張り屋さんばかりで
刺激も受けつつ、私は一体何をしてるのか・・と思ってみたり^^;

お姉さんの言う事、その通りだね^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:05 | edit

あすみんさんへ

> みんながやれてて、私はやれてないとか、全くそんなことないからね(^^;;

ありがとー(涙)
あすみんさんは仕事も趣味も子育てもお弁当作りもネットもと
休む暇ないですよね。

素直に凄いなって思うし、私にはムリだけど憧れます^^

子どもが小さいのは今だけだし
今出来る事をしてあげないとですね。

確かに体二つあったら、お仕事しに行けるわ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:13 | edit

ワタモスさんへ

> 私もその法則信じてます

暗い事考えてるより、明るい楽しい事を思ってる方が絶対にいいですよね^^
私も具体的にはそんな絵は出てこないかな、
もっと想像の翼を広げよう♪

すてきな家作り、がんばります^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:15 | edit

みるくさんへ

ありがとー^^

私からしたらみるくさんが輝いてみえますよ。
辛い時期も仕事を続けて家族と乗り越えて。

アハハ、私そんなにいい奥さんじゃありませんから(あ、お世辞だった? 笑)

お互い出来る事を頑張ろう^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:20 | edit

ぼぉさんへ

こちらこそありがと^^

羨ましがっても仕方ないと思っていても羨ましく思う事もあるよね。
落ち込むこともあるある!

一緒に頑張ろう☆

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:21 | edit

みかんさんへ

> 見返りがないと尽くさないお姉ちゃんですσ(゚∀゚* )

言い切りましたね(笑)
まぁ私も毎日飲んだくれてるのはオットのおかげですから♪

大事にされてるって思った事、ないなー・・・(汗)
不器用な男ですからって本人は言ってるけどさ^^;

漂白はそろそろしないと、雑巾と区別つかないくらいだったからさ(笑)
綺麗になって子どもが感動してたんだけど。

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:24 | edit

みかり~さんへ

> 隣の芝生を見れば超青いし、自分が持っていない物は
> 欲しくなるんだよね。
> 私も激しくそう。
> だから私の合言葉は「人それぞれ」なんだ~。

そうそう、他人が持ってなくて自分が持ってる物もたくさんあるはずなのにね、
人間ってやつは・・・(笑)

人と比べなければ、蹴落とすとか憎いとかの感情も減ると思うんだよね、
日々修行ですな。

一緒にガンバロー^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/15 13:27 | edit

私、実は専業主婦の方が特殊能力だと思っています。
ただの主婦は誰でもできるでしょうが、良い主婦って難しいですよ。学校じゃ教えてくれないんだもの!

中ジョッキさん、雑誌でちゃうスーパー主婦じゃないですか。
ご家族、本当はこっそり鼻が高いと思いますよ。パートひとつで価値が上がったり下がったりしないと思います。

もし、この先働く時は、できるだけ働きやすい、良い職場を探してくださいね。仕事は職場と自分次第で、天国にも地獄にもなりますから。

茜 #- | URL
2015/05/16 02:53 | edit

茜さんへ

ありがとうございます^^

でも私はただのグータラ主婦ですよ(笑)
掃除は毎日するけどソファーの下までするわけじゃないし
トイレ掃除も奥の方は見て見ぬふりだし^^;

でも頑張ってる奥さんのイメージで売っていこうかしら♪(笑)

> もし、この先働く時は、できるだけ働きやすい、良い職場を探してくださいね。仕事は職場と自分次第で、天国にも地獄にもなりますから。

とても重みのある言葉ですね。
そうですね、その時はしっかり決めたいと思います^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/16 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3149-df41bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop