実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »イオン感謝デーだけど行かない

イオン感謝デーだけど行かない  

昨日はイオンのお客さま感謝デーでしたね。

いつも行ってたんだけど
ここ2,3回は行ってません。


行かなくなった訳


すばり

ガソリン代がもったいないから!です。


お店までの往復に約80円のガソリン代がかかってます。

ガソリン1リットル121円でお店までの往復を計算しました。

冬だったら暖気するのにもガソリンを使うので
100円いってるでしょうね。


すみません!131円でした!!
だからもっとかかってるってことですね(汗)



5%オフになって100円分浮かせるにはいくら分の買い物をしないといけない?



2000円分ですよね? (怪しい)


野菜は火曜市の方が安いし
日用品は月一回使えるワンデーパスポートを火曜市で使うので


他に2000円分の日用品とか食品とかを買うか分からない、
その為に出かける時間がもったいない と思うからです。


もし欲しかった物が感謝デーですっごく安く買えるなら行きますけど
そうでないから行かない。

買い物回数が増えるとやっぱり予定外の物まで買っちゃうんですよね、
行かないが一番かな^^


と 思ったんだけど、

調味料とか月1でまとめ買いをすれば
2000円は超えますね(汗)


前はお酒を箱買いしてたので5000円とかいってたのもあるかも。


結果



・行くのが面倒
・感謝デーが火曜日だったら一番嬉しい

ここに落ち着きました(なんじゃそれ)

年内では6月30日、10月20日の2回だけのよう。
計画的に買い物をしよう!


おまけ・トップバリュ商品が値上がっていた!


あと最近気づいたんだけど
トップバリューのヨーグルトがいつの間にか値上がりしてました。
1239.png
画像お借りしました

HPは128円なのに私の所は135円。
「※掲載の表示価格は店舗や地域によって異なる場合がございます」だって(汗)


他にも値上がってるのがあるかもしれませんね・・・



最後まで読んでもらっちゃってすみません^^;


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



昨日の出費   0円   5月24日までの残金  7163円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: 節約

コメント

ガソリン代!

121円なの???
こっちは135円くらい・・・。
おお・・・。
でも、中ジョッキさんえらいね。
ガソリン代を考えて行動!
私も車に乗り始めた時は、今まで全て自転車で行っていたんだし勿体ない気がしていたんだけど、暑さ寒さにはもう耐えられなくなって・・・(^^;

やっちん #- | URL
2015/05/21 06:08 | edit

えええ?!

121円?!やすっ!!

こちらは130円だよ!
先週は137円!めっちゃ高い!ほんとうっかり買い物にも行けないよね(ーー;)

イオン、こちらも高速使ったら20分とはいえ、5パーセントオフの為だけに行けないなぁ。

20パーセントくらいオフってくれないと!

あすみん #- | URL
2015/05/21 07:54 | edit

やっちんさんへ

ごめんなさーい!
131円の間違いでした!!
135円くらいなんだけど割引の日に入れたので131円だったよ。

私は完全な車生活で歩く事もほぼなし^^;
少し歩かないといけないなと思うんだけどね・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 09:17 | edit

あすみんさんへ

> 121円?!やすっ!!

すんません!131円でした^^;
記事訂正しておきましたので(汗)


> 20パーセントくらいオフってくれないと!

確かに(笑)
むかーし、まだジャスコだった頃に
ジャスコカード会員だけが入れるセールの時ありましたよね。
その時は衣料品20%オフとかだった気が・・・

いつからかなくなったな~

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 09:19 | edit

ガソリン

4週連続で値上がりとかニュースでやってたね。
買い物に行く時はどうしても車を使っちゃうけど
行く場所と使う金額によっては近所のお店の方が・・・って事もあるもんね。

イオンみたいな大手でも地域によって価格が違ったりするんだ!!
高い場合はなんだか悔しいねっ^^;

みかり~ #- | URL
2015/05/21 09:49 | edit

近所ならともかく5~10%程度でわざわざ遠方には行かないな~
腰が重いのもあるけど(笑)
慣れたスーパーで値引き品ゲットするほうが楽しいかも(´皿`)
ガソリン代も高くなってるしね、どうせなら30%くらい安くしてほしい❤

みかん #- | URL
2015/05/21 10:40 | edit

イオン

おはようヽ(*´∀`)ノ
今朝の記事、中ちゃんの名前載せたのにリンクしてなかったんで
リンク追加しといたわーめんご。

感謝デー。
ワタシは昨日は、イオンのスーパー(近所)に行ったよ~
ここは水・木が特売で、ちょうど感謝デー効果もあって
すんごい人だった。
たしかに特売のがオトク!ってこと、多いよね。
買いたいものがたくさんあって5%がかなりトクなら
感謝デーに行ってあげてもいいけど←上から 笑
そうじゃなかったら、そんなにトクしないかも?

計画的な買い物って大事だよね・・・
ワタシそういうのないから、できる秘書にはなれなさそう・・・(´ε`;)

おかゆかゆ #- | URL
2015/05/21 10:54 | edit

ガソリン代かけてまでって思いと
でもなんとなく行きたくなっちゃう気分・・
面倒なら行かないのが一番の節約ですよね
なくてもどうにかなっちゃうんですから

最近は小さなスーパーが主です
安いものもありますが
やっぱり大手は高いです

ワタモス #- | URL
2015/05/21 11:01 | edit

みかり~さんへ

ガソリンやっと下がったと思ったらすぐに上がっちゃったね。
使わない日を前より増やしてるよ^^

トップバリュが値上がりすると思ってなかったから
はじめ間違いかと思ったよ^^;
こういうのもジワジワと家計を圧迫しそう・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 13:07 | edit

みかんさんへ

確かに閉店間際のスーパーでお肉とか買った方が
家計は浮きそう!
見切り品に出会えないんだけどね^^;

30%オフだったら私も行ってあげてもいい♪

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 13:08 | edit

おかゆかゆちゃんへ

さすが岡さん、オトクちゃんしてきたのね♪
そういうばこっちにも水木が安いイオン系あったかも!

計画的な買い物をしたいけど、すぐに忘れるのでメモしてるよ^^;
お給料日まであと4日、早くこーい☆

リンクありがとね^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 13:11 | edit

ワタモスさんへ

結局私は出かけるのが面倒なようです。
今日はPonta交換しに行くの諦めたし^^;
明日は+Kあるから行きますけどね(予約しました?)

プライベートブランドは安いかなと思うけど
大手は高いのもありますね。

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 13:14 | edit

ガソリン、こっち147円だよー><こんなことだけ日本一な県(笑)
5%オフも微妙ですね、ガソリン代や労力の事を考えると・・・

イオンネットスーパーで行かない節約を実行中です^^
重い物を持ちたくない&めんどうなだけともいうけど(笑)
ネットはパスポートも感謝デーも適用なしだから寂しい^^;

献立もそうだけど買い物も、計画性が大事だとしみじみ思うこの頃・・・

みるく #- | URL
2015/05/21 13:49 | edit

みるくさんへ

ガソリン高っ!
車がないと不便な地域だと困るよね、毎月1万円前後かかるし。

イオンネットは感謝デーとかパスポートないんだ、あっても良さそうなのに・・・
でも時短とか重いのを運ぶ事を考えたら利用するのもありですね^^

私は計画を立てるのは好きだけど失敗が多い件(汗)

中ジョッキ #- | URL
2015/05/21 14:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3163-41b92b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop