実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »15万円捨ててた?!iPadのWi-Fi解約で月4500円の節約になる!

15万円捨ててた?!iPadのWi-Fi解約で月4500円の節約になる!  

オットのi Padを解約します!


スマホを家のWi-Fiに繋げてるのでi Padも出来るのでは?

そう思って早速ネットで色々調べました。

いろんな情報があってよく分かりません、
ならばショップへGO~!!



結論からいうとソフトバンクのWi-Fiを解約しても
家で繋げれるなら大丈夫との事。


だったら今まで払ってたこの15万円ほどのお金はムダだったの?(汗)



なぜWi-Fiも契約したのか、そもそもiPad必要だった?!



「ガラケーだし仕事にも使いたいから」

そんな理由で駄々をこねられて買った記憶が。


でも仕事に持って行った事ないし
オットが休みの日にちょっと外で使うくらいなのでなければないで済んでたかも。

そんな事言ったってジローだけど・・・
1262.png

今までの3年半で15万ほど払ってきたよ・・・

もっと早く気付くべきだった(涙)





そして試しに家のWi-Fiにやってみましたが繋がらなかった^^;


やり方が間違ってるのかもしれないので
これからまた調べてやってみますが、毎月払ってた4500円がなくなったら大きいですよね♪




浮いたら今度こそ天引き貯金を増やすぞ!!



それにしてもスマホやアイパッド、パソコンなど通信機器のおかげで
色々な情報が得られるし便利だけど
電子機器の分からない事を調べるのにどれだけの時間を使ってるのか・・・


機械オンチだと理解するのに時間がかかるので
ネットで検索する時間もものすごくかかります、
時間勿体ないなー、時代についていくって大変。


今さらない生活も送れないだろうし、
これからも必至についていくしかないですね。



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



昨日の出費  2373 円   6月24日までの残金  79876円
ガソリン代

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: 節約

コメント

おはよう!

うえーん、それはもったいなかったね!

外で使うからこその4500円のお値打ちだもん(^^;;
まあ、最近は公衆無線LANも増えてるから、あまり不便はないと思うけど。
WiFi環境にあれば、解約したスマホだって使えるよ!

えとね、まず、
設定をクリック。そしたら中にWi-Fiっていうのがあるからそれをクリック。
そしたら下に、ネットワークを選択って、いろいろ番号が出てくるから、自宅でつかってるネットワークを選択。
他人に使えないように、パスワード入れないと使えない設定にしてなってるか、パスワードをいれます。このパスワードはルーター本体に書かれてます。自宅でネットを繋いだ時にパスワード入れたでしょ?あれです。
これで設定は以上!いちど選択したら次回から電源いれたら自動的に電波を拾って繋がりますから!

また、分からんかったら聞いてちょ!*\(^o^)/*

あすみん #- | URL
2015/05/29 07:59 | edit

おはよ~ございます

あまり使わないのもったいないですね~(>_<)
15万(*_*)つもれば凄い金額ですね
私も、スマホですが、節約したいです~
通信費って、月にいくらいりますか~?
うちは、2万ぐらいですが、いたい出費です~

ぽーにょ #- | URL
2015/05/29 09:17 | edit

(+_+)

回線難しい~!!よく分かりませぬ^^;
毎月数千円の支払いも長期間になると大きい金額になるね。
4500円も節約できたらうれしいよね♪

デジタル機器って確かに便利だけど、何もかも難しいから
私もついていけてないよ・・・^^;

みかり~ #- | URL
2015/05/29 10:55 | edit

ウム

スマホもタブレットもWiFiもようわからん!
おかゆかゆです(・∀・)

うーん仕組み自体がよくわからんわぁ・・・・

えーっと・・・もったいなかったのかな?
なくてもなんとかなんとかなったってことだよね?
でもここで気がついてよかったね!
気づかなきゃ、もっと払ってたってことだもんね☆

うちは取り残されてます、完全に(´ε`;)
スマホは羨ましいけど、使用料を考えるとまだまだだね。

ガラケーくらいの月額使用料になったら
使ってあげる!(^ε^)-☆←あいかわらず上から♪笑

おかゆかゆ #- | URL
2015/05/29 11:35 | edit

固定費の削減は大きいですね
最近は格安スマホもあるし
スマホあったら便利そう でもよくわからないので放置…
自宅はADSLだし

光に変えると 店頭で6万キャッシュバックなんてあって一瞬
心が動いたけれど
よくわからないのでやめました
もう少しじっくり聞いて検討すればよかったかな・・・
ってあとから思ってます

ワタモス #- | URL
2015/05/29 12:42 | edit

んーと、私もあまりよく分からないけど家のPCは無線なのかな?
ipadを使いたくてソフトバンクwi-fiを契約したけど元々wi-fiがあったからソフトバンクは余分だから解約したということ?
だとしたら繋がるはず…よね☆
うちも次男のスマホが繋がらなくなっちゃって無線ルーターを探してたとこなの(´ε`;)
あすみんさんやティーチャーなら簡単なのかもしれないけど…学長は超文系なのでチンプンカンプン~
次男に急かされて焦ってます(笑)

みかん #- | URL
2015/05/29 13:29 | edit

あすみんさんへ

> 外で使うからこその4500円のお値打ちだもん(^^;;

ですよね・・・
これからも外で使わないなと思った時点で気付くべきでした、
もったいない(涙)


詳しくありがとうございます!
でもでもいかないのです・・・

ルーターにパスワード書いてないし(汗)
スマホは出来たんだけどな・・・
せっかく教えてくれたのにごめんなさい^^;

今度オットにもやってもらいます。

中ジョッキ #- | URL
2015/05/29 13:52 | edit

ぽーにょさんへ

15万円あったら・・・と今さらですが悔やまれます^^;

わが家の去年の平均はNTT・携帯・ネット・アイパッドで
約17000円です。

昔はNTTだけで済んだのに便利だけど通信費がかかるようになりましたね。
月2万円だと1年で24万、10年で240万円ですよ~

中ジョッキ #- | URL
2015/05/29 13:55 | edit

みかり~さんへ

月4500円は大きいよね・・・
なぜ早く気付かなかったのか。
やっぱり知識がないとこうなるね^^;

みかり~さんもついていけてない?!
私はスマホの画面のコピーとかも出来ないよ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/05/29 13:57 | edit

おかゆかゆちゃんへ

うん、もったいない事してたみたいよ ←他人事(笑)
外でバリバリ使ってるなら必要だったかもしれないけど
95%は家で使ってるからね。
早く解約!解約!!

> ガラケーくらいの月額使用料になったら
> 使ってあげる!(^ε^)-☆←あいかわらず上から♪笑

ほんとだよね☆
私のは安いけどそれなりに制限も多分あるかも?
まぁ今のところはまだ大丈夫だけどね^^

中ジョッキ #- | URL
2015/05/29 14:00 | edit

ワタモスさんへ

固定費は一度見直すをずっと節約になりますからね^^
ここは解約したいところです♪
ネットでもスマホでもキャッシュバックで上手く乗り換えるとオトクのようですが
全くついていけません^^;

こういうのに強くなりたいですね~

中ジョッキ #- | URL
2015/05/29 14:05 | edit

みかんさんへ

> んーと、私もあまりよく分からないけど家のPCは無線なのかな?
> ipadを使いたくてソフトバンクwi-fiを契約したけど元々wi-fiがあったからソフトバンクは余分だから解約したということ?

多分・・・ ←よく分かってない(汗)
でもソフトバンクの人は繋がるはずって言ってたので
やり方が間違ってるようです^^;


無線ルーターって無線LANと同じような感じだよね。
早く見つかりますように。

私は理系でも文系でもないのでチンプンカンプンプン~

中ジョッキ #- | URL
2015/05/29 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3179-beaf9654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop