実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »ホームクリーニングに初挑戦☆いくら浮く?

ホームクリーニングに初挑戦☆いくら浮く?  

毎年当たり前のようにダウンコートなどをクリーニングに出していましたが
今年は自分で洗ってみようと洗剤(エマール)を買って来ました
DSC03196.jpg


まずは私のダウンコートを洗おうと思ったら家で洗えないマークが(汗)

なので子どものダウンが実験台☆
DSC03197.jpg
「手洗イ」や「ドライ」に×が付いてないかチェックですよ。


まずは洗面所を掃除してからエマールで押し洗い
DSC03198.jpg
2回すすいでから少し柔軟剤を入れてまたすすぎます。

その後洗濯機の「ドライ」や「ソフト」で1分の脱水で終了です。


部屋干しして乾いたんだけど
問題なさそうなのでオットのも洗っちゃいます♪


オットに言ったら「えっ!(汗)」って反応されましたが(信用がない妻 笑)
もし失敗したらクリーニングに出せばいいかな、と。


ダウンジャンパーのクリーニングはセールでも1着1000円くらいしますよね、
3着で3000円浮く❤


子どものジャンパーはお風呂でまとめて足で揉み洗いしてもらう予定です^^


うん、いい感じ♪



ポイントインカムで電子書籍の 「eBookJapan」が2000円分のポイントです

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



げん玉では2100円分



私は前に利用した時の記事
電子書籍400円を買って1600円をお小遣いに


昨日の出費   0円   6月24日までの残金  55036円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: 節約

コメント

おはよう*(^o^)/*

おお!

ホームクリーニング!!

うちもエマールで洗ってるよ!
すごく浮くよね!!

旦那様の反応が面白い(^^;;
まあ、よっぽど乾燥機にかけたとかじゃない限り、なんとかなるよ笑

頑張って!o(^▽^)o

あすみん #- | URL
2015/06/04 08:08 | edit

我が家はドラム式だからあまり向いてないんだけど…あまり高い衣類でなければやっちゃう(´皿`)
(たくさんすすげた方がいいんだろうね☆)
学ランも、上はクリーニングで下は自宅でとか(笑)
旦那のスーツは文句言われたくないのでクリーニングだけど友達が経営してるので良心価格だそうです♪
それでも家の方が経済的だけどね~

みかん #- | URL
2015/06/04 11:05 | edit

ホームクリーニング いいですよね
ちゃんとタグ見ているんですね

アイロンが不要のものは結構洗っちゃってます
ドライって石油で洗うんですもの
やっぱり水洗いのほうが気分的に気持ちいい
ってお金もかかりますし・・・
ただアイロンかけないといまいちな背広はクリーニングに出しまてす

ワタモス #- | URL
2015/06/04 11:06 | edit

子供のジャンバー!

私、ドライコースで洗濯機で洗っちゃってる(^^;
ダーリンのも・・・(汗
けど、自分のは洗う勇気がなくってね、えっとね、クリーニング。。。(エヘ♪)
ウチのダーリンは高級なダウンとか持っていないからいいか♪って感じ。
でも、エマールで自分のコートも洗えたらホントに節約になるね。

やっちん #- | URL
2015/06/04 13:47 | edit

私も~♪

ほとんどの物はおうちクリーニングだよ☆
私はタグとかあまり見ないでやってた(´▽`*)アハハー

クリーニングに出すのは冬物のスーツとか礼服位です。
クリーニングだと仕上がりはピシッっとなるから気持ちいいけど
お財布に厳しいもんね^^;

そうそう、ローソンのクジなかなか当たらない~
ハズレが多いのかな?って思ってたら当たったんだね♪
当った物にもポイントが付くのは嬉しいね(^^)

みかり~ #- | URL
2015/06/04 14:03 | edit

あすみんさんへ

ホームクリーニングをするにあたり、あすみんさんのブログを検索しました(笑)
スーツも洗ってましたよね♪

子どものダウンは乾いた後に少しシワっぽくなってる気もするけど
着てたら直りそうだし、オットのもGOしちゃいます
(こういう所が信用ならないのでしょう 笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/06/04 14:09 | edit

みかんさんへ

スーツとかは難しそうですね。
良心価格いいね♪

みんな結構やってるんだな~、私初めてだわ^^;
1着10分くらいの手間で1000円浮くなら頑張れます。

中ジョッキ #- | URL
2015/06/04 14:14 | edit

ワタモスさんへ

> ドライって石油で洗うんですもの

そうなんですか!!(ザ・無知)
それはお水で洗った方が気分的にいいですね。

背広はやっぱりビシっとしたのを着てもらいたいので
わが家もクリーニングです。
ズボンは私が洗った事もあります^^

中ジョッキ #- | URL
2015/06/04 14:16 | edit

やっちんさんへ

あはは、自分のだけクリーーニング!(笑)

私のダウンは重いしここ数年買い替えたいなと思いつつそのまま着てたから
もしダメにしちゃったら新しいのが買える♪と思ったんだけど
クリーニングして来年も着ます^^;

オットのは軽いけど超あったかいから失敗はしたくないんだけど
多分大丈夫だろうと^^

節約したつもりが新しいダウン買わされないように頑張ります☆

中ジョッキ #- | URL
2015/06/04 14:18 | edit

みかり~さんへ

タグを見ないツワモノが!(笑)
でも問題なく着れてるってことだね^^

よっぽど脱水で中の綿とかを片寄ったり潰さない限り大丈夫ってことかな☆

クジは今日も当たったよ、ラッキーでした^^

中ジョッキ #- | URL
2015/06/04 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3187-e0f0dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop