実録!となりの節約生活 ホーム » 株主優待 »スタバの端数株式処分代金を受け取る&楽天定期に滑り込みセーフ

スタバの端数株式処分代金を受け取る&楽天定期に滑り込みセーフ  

昨日は楽天銀行の3ヶ月0.5%の定期の最終日だったので
慌ててお金をかき集めて定期にしました。


SBI銀行の普通預金に入ってたお金を楽天銀行に送金したんだけど
「20万円以上の他銀への送金だと翌日になる事もある」と書かれていたので
199999円を2回にしました(笑)

SBI銀行は月3回までは無料で送金出来ます


ほんとね、ギリギリにやるからこういう事になるのよね^^;


後はスタバの「端数株式処分代金」っていうのが146500円あったので
146000円も合わせて、50万ちょっとを定期にしましたよ。

DSC03332.jpg


スタバは会社が外国のスタバに吸収?合併?されただかで
株がなくなっちゃったのです。

だから預けてたお金を返してもらったって感じかな?

私の株の知識はこんなもの(汗)


オットが買った株なんだけど、いくら儲かったか聞いたけど分からないそうで(汗)
マイナスではなかったけど把握はしてないって。

これでいいもんなのでしょうか・・・



オットは「このお金で何食べちゃう?」「お小遣いくれ!」と言ってましたが
これは大事な貯金です!!

端数の500円はコストコの資金にします^^




そういえばパン耳は子どもに聞いたら
「そのまま食べるのが一番!」という事で特に調理もしないままなくなりました^^;




ポイントインカムで大塚食品の「極ベジ」が100%還元です
1110_201506160556161ca.png
初回ご利用のみポイント対象になります


ここから登録出来ます☆
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




ポイントタウンではメール限定でオルニチンお試しモニターが100%還元です
1112_20150616060526969.png
※マイページ内の予定付与ポイントには、通常ポイントのみの記載となります(反映には1~2日程度かかります)。
※実際の付与時に、併せてボーナスポイントが記載されます。
※通常ポイント及びボーナスポイントの加算までは1~2ヶ月程度かかります。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





昨日の出費   2930円   6月24日までの残金  25316円
ガソリン・その他

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: 株主優待

コメント

スタバ♪

へー、こうやって還ってくるんだね。
でも、旦那さん把握してないって(^^;
いやいや、スタバの株はグンとあがってるから確実にプラスだよ。
5年、10年前に買っていたとしたら、ムフムフ~。
良かったね♪
うらやましいわ~。

やっちん #- | URL
2015/06/16 06:53 | edit

おはよう*(^o^)/*

おおー、例の定期預金ね。

間に合ってよかったよね。

旦那様の小遣いくれ、に、受けた(^^;;
なに食べにいくって(^^;;笑
沢山あるんだからいいじゃんって言いたくなるんだろねぇ。
いや、これが5000円とかなら家族でご飯でもって思うんだけど、ン十万円になってくると、使っちゃいけないような気持ちになるよね(^^;;笑

心理の不思議笑

あすみん #- | URL
2015/06/16 07:57 | edit

着実に貯金がたまってますね
ちょこちょこ金利のいいところにちゃんと移し替えて
さすがです
わかっていてもなかなかできることじゃないですよね

リスクなく勝手にお金が増える一番の方法ですね

ワタモス #- | URL
2015/06/16 11:50 | edit

株すごい

中ジョッキさん、株されてるんですね~
私は全然わかりません!
すごい~(*^_^*)

旦那さんもお金つかいたがるんですね~
うちも、お小遣いっていわれます

ぽーにょ #- | URL
2015/06/16 12:35 | edit

なるほど~。

スタバの件、どっかでちらっと見かけて今持っている人は
どうなるの????って思ってたんだ~(^^)
何年も前に買っているのなら確実にプラスだと思うけど
どの位儲かったのか気になるよね。

楽天の定期、私もすっかり忘れてて昨日慌てて入金した(笑)
間に合わなかったら困ると思ってATMで入金したよ。
お互い間に合って良かったね~(´▽`*)アハハー

みかり~ #- | URL
2015/06/16 13:47 | edit

やっちんさんへ

買ってから5年くらいは経つと思うよ。
前にこの吸収?の話になった時にプラスみたいだったから。
でも1つマイナスの株持っててね^^;

それどうなったんだっろう・・・
オットも分からないんだろうな(汗)

中ジョッキ #- | URL
2015/06/16 14:25 | edit

あすみんさんへ

定期間に合って良かったです。
使う予定のないのが普通預金に入ってたのでね^^;

口グセのように「美味しい物食べたい」って言うから、
いつもまずいの食べさせてるみたいでたまにカチンとくるんだけど(笑)
まぁ二人とも食べ歩き好きだから分かるけどね~

これが3万円の利益でした!とか言ってくれれば一回くらい行ってもいいんだけど
分からないって言うし! ←上から

中ジョッキ #- | URL
2015/06/16 14:28 | edit

ワタモスさんへ

私は株とかやってないし、大きく殖やせないのでせめてこれ位しないとです^^;
なんとかギリギリ間に合いました!

あとは夏のボーナスキャンペーンでいいのが出ると嬉しいですね~

中ジョッキ #- | URL
2015/06/16 14:30 | edit

ぽーにょさんへ

私がやってるんじゃないんですよ、オットなんです^^;
でも優待券は使ってます☆

お小遣いって言っても食べ物系か雑誌で消えちゃう位の額なのです。
(たかる家族がいるみたいですよ 笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/06/16 14:32 | edit

みかり~さんへ

ほんといくらプラスになったのか知りたいよね!
ネットで見れば分かるのかな、聞いてみよう^^

おー!みかり~さんも昨日やったんんだ♪
2週間もあったのにギリギリで困ったわね(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/06/16 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3209-be10ab34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop