実録!となりの節約生活 ホーム » ふるさと納税 »住民税が月5700円下がった!

住民税が月5700円下がった!  

去年からはじめたふるさと納税。
待ちに待った住民税の金額が分かりました。


初月はちょっと上がりますが、平月で去年より5700円も下がりました!
1年間にすると68600円も下がります。


が、収入が減った事もあるので単に寄付分だけではないんでしょうね。
(よく分かってない上、収入が減ってるので喜んでいいのか悪いのかよく分からない件 汗)


でも、美味しい特産品もたくさん味わえたし、やめられないですね(笑)


今年もあと何件か申し込めるはず、じっくり吟味したいところですが

外せないのは

やっぱウシやね❤

会長借りてまーす☆



下がった5000円はまたふるさと納税する時の資金として
毎月5000円クレジットカード払い用の袋に入れておくことにします^^


ハピタスで新規登録&広告利用でアマゾンギフト券500円分貰えます☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
詳しくはこちら⇒



昨日の出費   0円   6月24日までの残金  11171円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




関連記事

category: ふるさと納税

コメント

そうそう!

「やっぱウシ♪」
使って使って~。
私も、最近ウシ三昧でご機嫌。
仕事でお疲れモードでも、ウシを食べて飲んでパワーをつけてるのよん。
おかげでお腹の周りもパワーUPしてるけど(^^;
我が家ももう少しできそうやから楽しみながらチョイスしたいと思いまーす。
ま、冷凍庫の「ウシ」を片付けてからやけど(笑

やっちん #- | URL
2015/06/23 06:15 | edit

おはよう*(^o^)/*

おお!
下がったね!あすみんももう直ぐわかるかな。旦那ちゃんも。
確認するの楽しみ。

ウシ笑

だよね!
やっぱりウシやね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あすみん #- | URL
2015/06/23 07:53 | edit

おはよう~ございます

さがってよかったですね~
牛(*^O^*)
私貧乏性で量が多い豚をたのんでしまいました~(^^;)
牛もたべたいな~

ぽーにょ #- | URL
2015/06/23 08:40 | edit

お互いウシまさしー!
我が家にももうすぐ届く予定なの( ´艸`)

住民税の通知書、多分給料日にもらえると思うからまだ見てないの~
早く確認したい☆
高校の授業料無償の申請にも使うから早くしてほしい!

みかん #- | URL
2015/06/23 10:02 | edit

住民税もう分かったんだね~♪
我が家も近日中に分かると思うけど楽しみ(^^)

浮いたお金はちゃんと次回用に回すって偉い!!
中ジョッキさんは何事も計画的だよね。
見習わなきゃ!といつも思うだけ・・・^^;

みかり~ #- | URL
2015/06/23 11:53 | edit

住民税が

5,000円あがった岡です(´ε`;)
収入がUPしたんじゃなくって、住宅ローン控除がなくなったため、ね。
中ちゃんちの5,000円強、なんならウチが
面倒見てもよくってよ♥σ(゚∀゚)ウチウチ

住民税の控除の欄にちょうどふるさと納税-2,000円分くらいが
載ってると思うよ~
他にも控除あったらごっちゃになってるかもだけど・・・

今年は「やっぱウシやね」 笑
でも我が家はもうたぶん今年はいっぱい!
来年にかけようっと!!(´ε`;)


おかゆかゆ #- | URL
2015/06/23 12:16 | edit

ふるさと納税の効果で減っているのはうれしいですね
年間の減額がすごい
ふるさと納税分 〇〇円ってわかるように記載してくれたらいいのに・・なんて思います
まあその前に住宅ローン分の効果を記載してほしい

いくら住民税に反映されているかちっともわからない

ワタモス #- | URL
2015/06/23 12:38 | edit

やっちんさんへ

会長のところのウシ三昧の画像みたよ♪
まだ冷凍庫に眠ってるウシいるのね、いいな~

1キロのところのもう来たんだね!
わが家も参戦したいです。

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 15:42 | edit

あすみんさんへ

> やっぱりウシやね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やね☆
自分ではなかなか買えないもんねー^^

住民税が下がって、やっとふるさと納税が完結!って感じだね☆

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 15:44 | edit

ぽーにょさんへ

ちゃんと確定申告が出来てたって事ですもんね、一安心です^^

私も綾町の豚待ちなんですよ♪
ウシの1キロも魅力的だけど豚の2.5キロだったかな、そっちもやっぱり魅力的☆

今年はまだウシ頼んでないので今度こそは!と鼻息荒くしてます(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 15:45 | edit

みかんさんへ

> お互いウシまさしー!

うちはまだ頼んでないけど、そのうちお互いウシまさしー!と叫ばせてもらうよ☆

無償の申請に使うんだね。
うちの子達が入学するまで無償でありますように・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 15:47 | edit

みかり~さんへ

給料明細で見ただけなんだ。
去年の年収とかも載ってるっけ?そういうのはまだ分からないの。

次回用に回さないと資金がないだけです(笑)
ふるさと自転車操業☆

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 15:49 | edit

おかゆかゆちゃんへ

5000円上がるのはイヤね・・・
面倒みてあげたいところなんだけど(←上から 笑)わが家のウシの為にとっておかないと♡

細長い紙はまだもらってないので見てないんだけど
ちゃんと載ってるのね!
もっと早くやればよかったよ^^;

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 16:28 | edit

ワタモスさんへ

> ふるさと納税分 〇〇円ってわかるように記載してくれたらいいのに・・なんて思います
> まあその前に住宅ローン分の効果を記載してほしい

そうですね、誰が見ても分かるように記載してくれると
こっちも安心できるしいいんですけどね~

月5000円下がると知って、ようやく実感沸きそうです。
今まではなんか祭りみたいでしたから(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/06/23 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3224-b9decdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop