実録!となりの節約生活 ホーム » ふるさと納税 »税務署に行って来た。頼りになるのは職員よりブロ友さん☆

税務署に行って来た。頼りになるのは職員よりブロ友さん☆  

昨日はみなさんアドバイスありがとうございました^^

早速税務署に行ってきました、細長い紙持って。


結果は「市民税などの事は市役所で聞いておくれ」って事でした^^;

役所に行くのは面倒だったので帰って来ましたが・・・



鍵コメさん含め、コメントで気付きました。

住民税だけじゃくて所得税も控除になる事を!


一人で騒いでほんとすみません^^;
役所に乗りこまなくて良かった・・・


確定申告をして所得税分の還付金はとっくにもらっています!

所得税分が約10700円、昨日の住民税が44600円で合計約55300円。

55000円寄付してて2000円自己負担なので53000円の寄付で55300円って
ちょっと多く控除になってる?

よく分からないけど儲けたようで(多分違う)スッキリしました(笑)
昨日めっちゃソンしてるんで・・・


ほんとよくこれで納税してますよね~ 
オトク情報も得意げによく紹介してますよねー!  ←他人事



コメントくれたみなさん、ありがとうございました(汗)



ハピタスで新規登録&広告利用でアマゾンギフト券500円分貰えます☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
詳しくはこちら⇒


読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ









関連記事

category: ふるさと納税

コメント

おおーっ

よかった、よかった!o(^▽^)o


解決したんだね!

所得税ね!
確定申告の時に還付してもらったんね。

謎がとけてよかった。
でも確かにもっと市民にわかりやすいようにして欲しい気もするよね(^^;;

あすみん #- | URL
2015/07/07 08:01 | edit

おつかれー

おー、無事解決ね。
所得税の分、忘れてたか♪

税務署のお兄さん、教えてくれんの???
なんで?
私は電話で教えてくれたよー。
住民税のこの部分とこの部分、
あとは所得税からで合計だいたいこれくらいになってるよーって。
(金額はビンゴにならんかったけど、だいたい合ってた♪)

ぶきっちょ #- | URL
2015/07/07 11:11 | edit

税金わかりにくいですね
損した気分から 得した気分 うれしいですね

注文 気をつけてもポチした後に
あ~~~~~~ってことありますよね
最近この怖さに耐えられず100%還元控えてます
自腹は今のところないのですが。。。。
いつでもやりそうなので

ワタモス #- | URL
2015/07/07 12:19 | edit

THE☆解決

よかったねーヽ(*´∀`)ノ

でもホンマ、わかりにくいんだって!(○`ε´○)-3

ほんと本人がみてチェックできるように
もっとわかりやすくして欲しいわー
わざと見るきをなくさせてるとしか思えんよね・・・(;´д`)-3

うーんたぶん・・・多く控除されることはありえないだろうから
何か他の控除があったんだろうね☆
でも減ったもん勝ちやん(^ε^)-♪
結果オーライ♪

おかゆかゆ #- | URL
2015/07/07 13:23 | edit

良かった(^^)

無事解決したっぽい??良かった~(^^)
税金の(特に)還付は○○の分○○円って分かりやすく書いてくれると
助かるのにね!!
所得税は保険の控除とかも含まれてると思うけど、とにかく良かった♪

そして問題の・・・おとデパ~っ!!
PCから注文できたら絶対にそんなミスはないのにね(T_T)


みかり~ #- | URL
2015/07/07 14:05 | edit

良かったね♪

私も初めてふるさと納税した時に、よくわからなくって市役所に聞きにいったよ。
でも、その担当の人があまりよくわかってなくって、自分で調べたわ(^^;
本当に役所って・・・。

おとデパさんの件、残念だったね。
でも、確認の画面があってもいいよね。。。
今回は失敗しちゃったけど、いっぱいお得をゲットしている中ジョッキさんやし大丈夫!
今日はローソンの「マイナスレイド」「かのか」で癒されてね。

やっちん #- | URL
2015/07/07 14:26 | edit

あすみんさんへ

ありがとうございます^^

とっくに戻ってきたお金、すっかり忘れていました^^;
これでスッキリです!
ほんと私にでもよく分かるようにしてほしいです(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/07/07 20:15 | edit

ぶきっちょさんへ

ありがとー!!

所得税の事をすっかり忘れていました^^;
お兄さんというかおじさん(笑)あまり頼りにならない感じで・・・

でもここで分かって良かったよ^^

中ジョッキ #- | URL
2015/07/07 20:24 | edit

ワタモスさんへ

> 損した気分から 得した気分 うれしいですね

ほんとだね(笑)
別にソンしてないし、多分間違ってない額なのに喜び倍増みたいな^^

おとデパにはやられましたよ・・・
って私が悪いんだけどどんくさいにも程がありますね(汗)

中ジョッキ #- | URL
2015/07/07 20:27 | edit

おかゆかゆちゃんへ

> うーんたぶん・・・多く控除されることはありえないだろうから
> 何か他の控除があったんだろうね☆
> でも減ったもん勝ちやん(^ε^)-♪
> 結果オーライ♪

DA・YO・NE☆
少なく控除される事はあったとしても多くはないよね(笑)

私が見ても一発で分かるようにして欲しいわ!
でも今回の事で1つ賢くなりました^^

中ジョッキ #- | URL
2015/07/07 20:30 | edit

みかり~さんへ

> 税金の(特に)還付は○○の分○○円って分かりやすく書いてくれると
> 助かるのにね!!

激しく同感!!
分からなくて聞きに行く人とかもいると思うんだ、職員の時間のムダだし
ぜひそうして欲しい。

おとデパはなれないスマホってのもあるね^^;
トラウマになりそうだわ(笑)

中ジョッキ #- | URL
2015/07/07 20:34 | edit

やっちんさんへ

やっちんさんも聞きに行ったのね、やっちんさんが分からないなら私が分かるはずがない、納得(笑)

> 今日はローソンの「マイナスレイド」「かのか」で癒されてね。

それがなかったのよー(涙)
楽しみにしてたのに両方ともないって・・・
かのかは明日もう発券終了してるかもね、飲みたかったよ~

中ジョッキ #- | URL
2015/07/07 20:36 | edit

住民税の控除が多いのは人的控除も含まれているからだと思います。

ちなみに住宅ローン控除も同じ⑤に欄に加算されます。

通りすがり #- | URL
2015/07/20 11:14 | edit

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます^^

通りすがりさんのブログにおじゃましました!
25キロのお米をゲット(笑)されたようでおめでとうございます☆

中ジョッキ #- | URL
2015/07/20 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3252-4e7c4c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop