実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »わが家の夏の暑さ対策&必需品 超美味しいさしみこんにゃく発見☆

わが家の夏の暑さ対策&必需品 超美味しいさしみこんにゃく発見☆  

毎日暑いですねー

一昨日は寝苦しい夜だったんだけど、人間ドックの前だったので夜9時以降は水分が摂れなくてきつかったです^^;




わが家はどんなに暑くてもエアコンは使いません!


だってないんだもん☆


そんなわが家の暑さ対策は

・風通りをよくする
・陽が入る時はカーテンを閉める
・クールジェルマットを使う


・クールネックをする

などでしょうか。



クールネックは外で遊ぶ時にも重宝していて
寝る時以外は使ってるんだけど、最近なんかクサイ!(笑)


ずっと濡れてる状態だからでしょうね^^;

洗剤つけて洗って乾かすという事を学びました (大げさな)


子どもはずっと濡れてるのがイヤだからと、小さい保冷剤を首に巻いてましたよ^^



あとはご飯の準備に火をなるべく使わないのもいいですね。

ところてんやさしみこんにゃくの登場回数がやたらと多いわが家。

お昼は麺類の家庭も多いでしょうけど、お湯沸かすのが暑い!

最近は豆腐丼が大人気です
一人ランチに☆さっぱり豆腐丼
一人ランチに☆さっぱり豆腐丼

料理名:豆腐丼
作者:中ジョッキ。

■材料(1人分)
豆腐 / 150g位
ご飯 / 一人分
薄切り長葱 / 5センチ
鰹節 / 適量
大葉 / 2,3枚
いりごま(すりごまでも) / 適量
しょうがチューブ / 2センチ程
ポン酢 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
さっぱりしていて、お豆腐がボリュームあるのでご飯の食べ過ぎ防止にもなります^^

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




初めて食べたこのさしみこんにゃくが美味しかった!

マルカワの「とろさしみ」
DSC03792.jpg
とろの刺身をイメージしてるとかしてないとか?!(記憶が曖昧だけど 汗)

いつものさしみこんにゃくとは全然違います、ほんととろけそうで美味しい♪
口当たりがいいというのかな、リピ決定です!

付属の醤油も美味しかったです。


楽天市場では同じのは売ってないみたいだけど、セブンネットのネットスーパーには出てきましたよ^^




ポイントインカムで申し込んだ「DoCLASSE」がもう承認されてました、早い!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


新潟産こしひかり100%が6か月定期だと、10キロあたり約2600円になる方法はこちら⇒





昨日の出費   2153円   8月24日までの残金  39523円
オット下着など

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3308-8cf9810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop