実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »冷蔵庫がパンパンでストレス! 

冷蔵庫がパンパンでストレス!   

まとめ買いした日の冷蔵庫はパンパン!
(買い物直後はもっとパンパンでした、これまだ良くなった方)
DSC03791_20150807130312566.jpg
堂々とセンターに鎮座するメロン❤ 

メロンの皮まで食べそうな勢いのお子がいる岡さんチはいただきものカオス☆ うらやますぃ~



ドアを早く閉めたい一心で入れ方もバラバラ

お味噌汁の鍋を入れたり特売の卵のパックが3つあったり、いつもより多く入ってます。

しまいには紅ショウガの容器が傾いて汁が漏れてたし、おさしみのドリップもダダ漏れ・・・

もうイヤー!!ってなりました。



原因は在庫管理がなってなかったから。
DSC03793.jpg
こんにゃく系だけで7個(笑)


冷凍こんにゃくを作ろうと2個買ってて、さらに増えたパターンです(汗)


こういうのはささっとやっつけちゃいましょう
DSC03795.jpg
下ゆでしてから3つに分けて冷凍。




あとはこの季節、特に気になるのがばい菌。

取り外し出来るのは水洗い、他はお酢を2~5倍に薄めたふきんで拭いて除菌しましたよ♪
これでスッキリ!
DSC03804.jpg



あとは私のお腹まわりだけだな




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



昨日の出費   5122円   8月24日までの残金  34401円
歯科・食品

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3314-a8cb6841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop