実録!となりの節約生活 ホーム » 節約 »人間ドックに行って来た  & 一般ピーポーも歯は命

人間ドックに行って来た  & 一般ピーポーも歯は命  

先日人間ドックを受けてきました。

胃カメラをやったばかりなのでバリウムはなしです。
バリウムより胃カメラの方が戦いが一瞬で終わるのでいいかもと思った私^^


オットの会社から少し補助が出たのと、バリウムなしで2万円で収まった♪
(胃カメラは保険適用で4000円くらいでした)


夫婦二人分のドック代を毎月積み立てているのでお金の心配はいりません^^




あと年2回の歯科検診に子ども達と行きました。


芸能人じゃなくたって歯は命なのです
1151_2015081118082391c.png


歯石や茶渋を取ってもらい、子ども達はフッ素もしました。
三人で4400円の出費。

これはわが家では必要経費です。

「おばあちゃんになっても自分の歯で美味しいものをたくさん食べたい」という食い意地精神と

「虫歯や入れ歯にならないのが時間もお金も一番の節約」という銭ゲバ精神からの考えです。 また大げさな(笑)





でもねー・・・


私、知覚過敏なのです



先生に薦められたのはシュミテクト

歯ブラシにつけてやるより、指で直接塗るようにするとより効果的だと言ってたとか言わないとか・・・
すでに記憶がない(汗)




ポイントインカムで 「どろ豆乳石けん どろあわわ」がお小遣い付きで出てます☆
1148_20150812063248fd8.png
ただし、初回利用で定期購入がポイント獲得条件です。
45日以内のキャンセルはポイントが付かないので気を付けてくださいね^^


+1510円分のポイントとなってますが、1回目の半額は税込1609円なので790円のお小遣いじゃないかな?!

2回でキャンセルしたら商品代初回1609円、2回目3129円で合計4738円。
2400円分のポイントゲットで実質2338円でゲット
1個あたり1169円になります、それでもオトクですね☆



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



昨日の出費   5816円   8月24日までの残金  20159円
食品・お米・日用品

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: 節約

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3319-293b75b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop