実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »笑ってられない人間ドックの結果

笑ってられない人間ドックの結果  

先日受けた人間ドックの結果が届きました。

腎機能のeGFRが90以上が正常のようですが69と低かったようですが
総合的に「日常生活に差し支えはないレベル」でホッ




ですが、2年前より かなりデカくなってる
気付いてはいたけどね・・・


体重4.5キロ増
腹囲4.6センチ増・・・


2年前は糖質制限やってた頃かな、
今もやってるつもりだけど明らかに食べ過ぎ飲み過ぎです



次のドックまでには2キロ、2センチ減らしたいな。

↑切に願うが達成できる自信がない証拠(笑)




楽天で「スーパーポイントスクリーン」
新規ダウンロードキャンペーン&お友達招待キャンペーン中☆


広告を5秒見るだけで1ptゲット出来ます!
1138_20150809064101c2f.png
1週間で150pt近く貯まります、ちょっとしたすきま時間に出来ますよ。


新規登録で200pt、登録の最後に紹介コードを入力すると、あなたと私にそれぞれ50ptプレゼント♪
良かったら私のコード使ってくださいね^^

i n u f B Z

こちらに分かりやすくまとめました⇒



楽天チェックの招待コードはこちら  30ptもらえます♪

XJWU3569



昨日の出費   0円   8月24日までの残金  4473円

読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

た・・体重が・・・

増えてるね・・・・
でもワタシも同じくらい増えてる( ̄▽ ̄;)
きっと年のせいよ!!もしくは妖怪の!!! 笑

でも、結果が悪いと、ちょっと生活を見直そうと思うから
検査って大事だよね~
ワタシんちはドッグは5年に1回くらいしか行かないけど
次が怖い・・・

おかゆかゆ #- | URL
2015/08/23 06:55 | edit

おはよ~ございます

人間ドッグおつかれさまです~
異常なしでよかったです!
体重、私も増えてます(-_-;)
でも、Ponta、+Kもやめれない~
二つやめれたら、ダイエットできそうです(笑)

ぽーにょ #- | URL
2015/08/23 08:36 | edit

体調管理♪

おお!2年前に比べると「増(ぞう)」なのね。
我が家も夫婦で「増」(^^;
これはね、我が家では「ポンタ太り」といってます。
「ポンタ太り」は困っちゃうけど、ポンタで癒されているのは明らか。
これからもやっぱり、ポンタポンタ~♪

やっちん #- | URL
2015/08/23 09:05 | edit

おかゆかゆちゃんへ

やっぱり妖怪のせいかっ!
いえ、会長のいう「ポンタ太り」ですね^^;

> でも、結果が悪いと、ちょっと生活を見直そうと思うから
> 検査って大事だよね~

思うわー!すぐに忘れるんだけど(笑)
まずは毎食2口ぐらいは減らそうかな、と。 ←痩せる気が感じられない件

中ジョッキ #- | URL
2015/08/23 10:29 | edit

ぽーにょさんへ

> でも、Ponta、+Kもやめれない~
> 二つやめれたら、ダイエットできそうです(笑)

これを「ポンタ太り」というらしいですよ(笑)
確かにお酒もお菓子も量増えてるもんね^^;
でもやめられなーい!

中ジョッキ #- | URL
2015/08/23 10:30 | edit

やっちんさんへ

「ポンタ太り」早速使ってます(笑)
ほんとポンタだよね~、でもポンタのない生活なんて考えられない・・・

わが家は私だけブクブク太っていくのに、オットは太らないってえそういう事なんだ(汗)

中ジョッキ #- | URL
2015/08/23 10:33 | edit

あすみんも(TT)

火曜日に健康診断です。
一年ぶりに体重はかります(^^;
恐ろしい。
いやいやもう多分ね、5キロくらい増えてんじゃないかと・・・

腎機能、ちょっぴり数字低下はポンタのせいかしら(笑)

て、人のこと笑ってられん(((^^;
あすみんも大丈夫かな。
やばい~~

あすみん #- | URL
2015/08/23 11:43 | edit

そうですね、ポンタ太りかと…
田丸ポン太くんもぽっちゃり体系だもんね☆
↑カード登録するとき例で表示される名前たしかコレだよね(笑)
あとさ、年齢的にどうしても多少太ると思うのよ(>_<)
ダイエットはお互い無理ない範囲で頑張ろう♪

みかん #- | URL
2015/08/23 11:58 | edit

あすみんさんへ

健康診断あさってですか!
九州でご馳走三昧だったからヤバシですねっ(汗)

でもあすみんさんなら普段も動いてるでしょうから5キロは大丈夫でしょう♪

腎機能は絶対ポンタですよね! ←恩を仇で返す奴

中ジョッキ #- | URL
2015/08/23 20:19 | edit

みかんさんへ

> 田丸ポン太くんもぽっちゃり体系だもんね☆

た、田丸?!貯まるポン太?(笑)
初耳ですけど!
さすがお姉ちゃん、目の付け所がちが~う!

アラフォー、太りやすく痩せにくいでしょうか^^;
今日は2本で辞めといたんだけど・・・

中ジョッキ #- | URL
2015/08/23 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3336-2103893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop