実録!となりの節約生活 ホーム » ポイント生活 »下心ありありのポトフ

下心ありありのポトフ  

昨日のPonta
DSC03879.jpg
9月のゲッポンが気になる~



子どもからポトフが食べたいとずっと言われていました。

先日コンソメを見切りでゲットした事だし、上の子が作ってくれるというのでやってもらいましたよ♪
DSC03881.jpg
と言っても切っただけですけど


しかも玉葱は目に染みるから切れないと・・・
(長葱でさえ涙目になる人 初めて見たわ)


玉ねぎがちょっと大きめだったので半分に切っていいか聞いたら

「NO!」

「それがポトフってもんでしょ!」


と言われちゃいました。 切れないくせに



圧力鍋でやったら崩れちゃいましたけどね(笑)



私だったら5分で出来るけど切るのに20分かかった娘。

でもここを耐えたら(私が 笑) あとでラクになるんですよね♪
その為に耐える母



子どもも「今は時間かかるけど、どんどん短い時間で出来るようになるんだから」って^^



うん、その時をめっちゃ楽しみにしてる






楽天で「スーパーポイントスクリーン」
新規ダウンロードキャンペーン&お友達招待キャンペーン中☆


広告を5秒見るだけで1ptゲット出来ます!
1138_20150809064101c2f.png
1週間で150pt近く貯まります、ちょっとしたすきま時間に出来ますよ。


新規登録で200pt、登録の最後に紹介コードを入力すると、あなたと私にそれぞれ50ptプレゼント♪
良かったら私のコード使ってくださいね^^

i n u f B Z

こちらに分かりやすくまとめました⇒




楽天チェックの招待コードはこちら  30ptもらえます♪
1252_20150824162859248.png

XJWU3569

初めてのチェックインで50ptや毎月第2・第4土曜日はポイント2倍ですよ^^





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


新潟産こしひかり100%が6か月定期だと、10キロあたり約2600円になる方法はこちら⇒






読んだよーのポチよろしくです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





関連記事

category: ポイント生活

コメント

上手にできてる♥

あらま、おいしそうじゃん!
20分なんて優秀☆ウチなら1時間かかりますよ!(・`ω´・)キリッ
ここでやるきをアップさせとくと、
ほんと後々ラクだよね~
だんなさんに作ってもらうことを望めない家庭は
娘に希望を託したい・・・・

やっとセゾン投信ログインしてみた♥
ワクワクしてみたら・・・

システムがバッチ処理中です

って出た!
早朝はみれないのね!・゜・(ノД`)・゜・←無知

おかゆかゆ #- | URL
2015/08/30 06:24 | edit

おはよ~ございます

え~娘さんがポトフを(^^)/?
すごい~!なんか、娘さんがつくってくれるの憧れます!(*^▽^*)
うちの子は、卵の殻をむいたりはしてくれますー!料理に興味あるみたいでー!
中ジョッキさんの娘さんみたいに手料理食べさせてくれる日くるかもですね

ぽーにょ #- | URL
2015/08/30 08:00 | edit

ポトフ♪

作ってくれるなんて!
うれしいねー。
そう、子供って時間がかかるけど気持ちが嬉しいよね。
ウチの子も「今日はボクが作りたい!」と20時から、しかも彼が考えた創作料理をつくるって言うから、それは・・・(^^;
あのう、土曜日や日曜日でヨロシクって感じ。
9月、ゲッポン入手したよ!
ストロング系の9月♪
ポイント貯めておくわ。

やっちん #- | URL
2015/08/30 08:14 | edit

おはよう^^

親子でポトフ作成なんていいなあ。

うちは子育て間違えたわ(TT)

男の子だからって何も教えてこなかったの。

で、今教えようとしたら、言うこときかん!!!

あーあ・・・

お嬢様、これからいくらでも上手になるよ~~^^

9月のゲッポン気になるよね。
今日あたり出てるかなあ・・・

あすみん #- | URL
2015/08/30 08:58 | edit

ポトフ♪

娘ちゃんが作ってくれたの??おいしそう(^^)
今後もいろいろお料理作ってくれそうだね♪

台風の後は九州も少し秋らしい空気になってきてるから
暖かい料理が恋しいよ。
でもまだまだそうめんがたくさんあるからそうめん食べなきゃ^^;

みかり~ #- | URL
2015/08/30 12:13 | edit

おかゆかゆちゃんへ

わが家もオットは 役に立たない  期待出来ないので、なんとかして子ども達に!(必死 笑)

セゾン残念!
同じ時期にはじめたからおなじような感じかもね。
でも気長にがんばろう^^

中ジョッキ #- | URL
2015/08/30 15:55 | edit

ぽーにょさんへ

切っただけですけどね(笑)
でもその間パソコン出来たし嬉しいですね^^

ぽーにょさんも今のうちから料理は楽しいんだよ~と洗脳させておくといいですよ^^

中ジョッキ #- | URL
2015/08/30 15:56 | edit

やっちんさんへ

忙しい時にはちょっと困っちゃいますね。
でもやる気があるのは嬉しい^^
しかもいきなりの創作料理(笑)

ゲッポン早い☆
今日行こうかと思ったけどやめちゃった。
ちょうどポイントも増えた所だしいつでもかかってこいやー!です♪

中ジョッキ #- | URL
2015/08/30 15:58 | edit

あすみんさんへ

息子ちゃんは食べるの大好きだから作ってくれそうだけど食べるの専門?(笑)
でも凝り出したら、調味料とか超増えそう^^

ゲッポンはやっちんさんがゲットしたみたいですね♪
1日からチームSの活動がありますよ^^

中ジョッキ #- | URL
2015/08/30 16:00 | edit

みかり~さんへ

だいぶ涼しくなったよね♪
ポトフ、久しぶりに食べたけど美味しかった^^

そうめんはめんつゆつけて食べるのは飽きちゃってわが家ではぶっかけが人気です。
大葉とか納豆、揚げ玉とか入れて食べてるよ♪

中ジョッキ #- | URL
2015/08/30 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/3348-ab70fd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop